1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 人には言えない! ナイショの 「〇〇癖」を告白!

【連載】それゆけ!オット隊 人には言えない! ナイショの 「〇〇癖」を告白!

2018/08/17【 連載 】

人にはあまり言えないけれど、「実は〇〇フェチ(好き)」、「つい〇〇してしまうクセ」など、「癖」は人さまざま。思わず笑ってしまう〝かわいい癖〞も意外と多いんです!

人には言えない! ナイショの 「〇〇癖」を告白!

ズバリ! 〝妻フェチ〞です。においも、触感も、とにかく何から何まで大好き♥ (静岡県 営業 47歳)

“新品のにおいフェチ”です。新しいものはとにかくにおいをかぐ。何にも染まってないものが気持ちよく感じるのかも?(神奈川県 設備管理 28歳)

かわいいキャラものに目がありません。ぬいぐるみ、ゆるキャラグッズを見つけると、子どもよりも先に反応してしまいます。仕事や家事で疲れた心をホッとさせてくれる、そんな癒やしになってます!(神奈川県 製造 40歳)

僕も妻も〝、胴長短足動物フェチ〞。コーギーやミニチュアダックスフント、カワウソ、フェレットなど、胴長短足動物の滑稽な動きがかわいくて、YouTubeの動画を毎日繰り返し見ています。極めつきは、胴長短足を超えて胴で動くアザラシの赤ちゃん。その動きに癒やされる~! (兵庫県 事務 36歳)

強いて言うなら、“ベッドのシーツをピシッとせずにいられないフェチ”。ピーンと張っていないと気持ちが悪い。なので、妻は僕のベッドのシーツを敷いてくれません。自分でやります(岐阜県 製造 46歳)

自分の耳垢あかを取るのが好き。取りすぎて、中耳炎になってしまったほど……(大阪府 技術 47歳)

イラスト/黒崎玄

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

ただ今おしゃべりしたい夫が集まる「オット隊」募集中!

この連載「それゆけオット隊」でご自身のご意見、エピソードを投稿してくれる夫モニターを募集しています。毎号ごと掲載されると500円の図書カードがもらえるチャンス!

詳しい応募要項はコチラ! 

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP