【連載】それゆけ!オット隊 実家への帰省 忘れられない エピソード

2018/12/15【 連載 】

実家へ帰省すると、何かしらのトラブルやあり得ないような出来事が起こること、ありますよね。家族って面白い!と思えるエピソードばかりです

実家への帰省 忘れられない エピソード

1年ぶりに実家に帰ったら、リフォームされていて、自分の部屋がトイレになっていた!(山形県 医療 31歳)

お盆に帰省した際、「裸族」と聞かされていた義兄が、本当に縁側で真っ裸で昼寝していた!!(福島県 小売り 41歳)

妻の実家に帰省した際、長時間の運転で疲れてつい寝てしまい、義妹や義弟家族、義父母の前で寝っぺをしてしまった……らしい(苦笑)。妻から「恥ずかしい~。私にはできんわ」とこっぴどく怒られた。でもまぁ、全然気にしないオレです(滋賀県 営業 37歳)

宮崎の実家に嫁を連れて行くと、方言がフランス語っぽく聞こえて、〝外国に来た感〞を味わえるらしい(大阪府 製造 33歳)

妻の実家はとても不思議な空間で……。どのような体調であっても、心地よい眠りにつくことができる。熟睡しているので、目が覚めると自分以外が出かけてしまっていることも。不眠のときは、あの実家に行きたくなる(愛知県 救急 44歳)

帰省時、近所にある地元では有名なラーメン屋に食べに行く話が持ち上がった。しかし実母から「裏口から見たんだけど、あのお店、お客の残したスープを寸胴に戻して再利用していたよ」という話を聞き、お店に行く気がうせた。母はその話を近所の人にも吹聴しているらしいので、ある意味営業妨害かも……( 広島県 製造 49歳)

イラスト/黒崎玄

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

サンキュ!
2019年12月号
発売中!

最新号の特集一覧と、立ち読み、プレゼント応募はこちらから。
定期購読・電子版・ネット書店販売も。

最新号をチェック