【連載】それいけ!オット隊 あわや離婚!? 夫婦の危機、 こう乗り越えました!

2019/02/19【 連載 】

夫婦の間に訪れた危うい状況。それを乗り越えたからこそ、今の関係があるのですね。逆に危機がなかった人たちの仲よしの秘ひ 訣けつも参考に!

あわや離婚!? 夫婦の危機、 こう乗り越えました!

妻の妊娠中に風俗に行き、下の病気をもらってしまった。一時期は口を聞いてもらえず、謝り倒して許してもらった(兵庫県 営業 38歳)

僕の会話が少ないことで、妻の不満が爆発!子どもが仲裁してくれて、仲直りできた(神奈川県 製造 40歳)

スマホゲームに夢中になりすぎて、妻との会話が激減した時期があった。2カ月くらいたったころ、妻は我慢の限界がきて、僕のスマホを投げて壊した。ちょいちょい注意はされていたけど、まさかそんなに怒っているとは気づかず……。スマホゲームをやめる約束をし、修理代を出して許してもらった(石川県 金融 41歳)

オレの些さ細さいな言葉で妻を傷つけ、長年悶々としていたらしい。男って言われなきゃ気づかないもの。オレは何年も妻を悲しませていた。あるとき、妻から打ち明けられて驚きょう愕がく! 何度も話し合って、悪気がなかったことをわかってもらえた(と思っている)( 千葉県 事務 43歳)

自分が仕事のストレスがたまりまくり、妻に厳しい言い方をしてしまった。その結果、妻のストレスもひどくなって一時は別居するまでにこじれた。そこで、仕事のやり方を見直して、妻に頭を下げ、ようやく仲直りをした( 兵庫県 事務 45歳)

私の女遊びがバレてかなりしばかれました。泣いて謝り、小遣いも半額になりました(大阪府 製造 33歳)

イラスト/黒崎玄

■『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

サンキュ!
2019年5月号
発売中!

最新号の特集一覧と、立ち読み、プレゼント応募はこちらから。
定期購読・電子版・ネット書店販売も。

最新号をチェック