【連載】それいけ!オット隊 オットの株 コレで上がりました!

2019/05/14【 連載 】

ちょっとした出来事や行動で、妻や子どもからの評価がそれまでよりもグンとアップ! オットの存在感をアピールする機会は意外と日常のなかにいろいろあるのですね

オットの株 コレで上がりました!

子どもの運動会の保護者リレーでぶっちぎりの1位!栄光のひとときでした。快感!(沖縄県 建築 37歳)

株主優待目当てで買った株がすご~く値上がりし、妻から褒められた (神奈川県 事務 47歳)

口笛や指パッチンが得意で、歌に合わせて鳴らしていたら、子どもから「すげ~!」と驚かれた。しかし、それ以来、歌番組を見るたび「お父さんあれやって!」とせがまれるように……。毎回はやってられないよ~!(島根県 医療 37歳)

どんなに固いふたでも開けられなかったことがない!そのときばかりは、家族みんながやさしくしてくれる(大阪府 SE 45歳)

ゴミ出しのとき、重たいゴミ袋を一気に持って運ぶと、「さすがパパは力持ちだね!」と息子たちからアスリートのように称賛されます。しかし、それは息子たちが自分でゴミ出しするのが嫌で、パパをおだてているわけではない……と信じたい( 兵庫県 事務 46歳)

片づけが苦手な妻に対し、俺は「超」がつくほど几帳面。ある日、はさみが見当たらないと妻が騒ぐので、在りかをズバリ言い当てると、「しまった所をなんで覚えていられるの?」と超能力者を見るような目で称賛してくれた。君が覚えてなさすぎなんだよ…… (奈良県 製造 36歳)

イラスト/黒崎玄

■『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

サンキュ!
2019年7月号
発売中!

最新号の特集一覧と、立ち読み、プレゼント応募はこちらから。
定期購読・電子版・ネット書店販売も。

最新号をチェック