【連載】それいけ!オット隊 よそとは違う? わが家だけの秘密のルール

2019/05/21【 連載 】

他人には共感されない、わが家だけのルールや習慣、まわりに知られたくない秘密を教えてもらいました。どんな家でも1つや2つ、秘密があるものです。

よそとは違う? わが家だけの秘密のルール

47歳、立派なおじさんの俺だが、シロクマのぬいぐるみを抱いて寝ている(三重県 運送 47歳)

おならをしたら、「プーさんごめんなさい」と言う。妻の小さいころからの習慣が根づいた(石川県 事務 41歳)

家では、基本的にトイレのカギは閉めない。いつでも家族が会話できるように……なのかな!? トイレのドアを開けて便座に座ったまま、対面でしゃべっていることも日常茶飯事。お風呂も必ず一緒に入るし、家族での隠しごとは♪ZERO~に等しいです( 静岡県 営業 47歳)

朝、家を出るときに「誘拐はしない、されない」と、謎の合言葉を言うのがルール(埼玉県 事務 33歳)

超がつくほど便秘がちな俺。でも、自分で考えた創作ダンスを踊ると出やすい気がして、いつもトイレでこっそり踊っています。嫁や子どもに見られたら恥ずかしくて、だれもいないときでもトイレ限定で踊ってしまいます(静岡県 品質管理 33歳)

大きいほうをもよおしたとき、「チョス!」と報告してトイレに向かうのがルール。これからトイレを占有することの許可を得る感じで。やがて今では愛猫のフンも「チョス」と呼ぶようになってます(神奈川県 講師 33歳)

イラスト/黒崎玄

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

サンキュ!
2019年12月号
発売中!

最新号の特集一覧と、立ち読み、プレゼント応募はこちらから。
定期購読・電子版・ネット書店販売も。

最新号をチェック