【連載】それいけ!オット隊 オットたちの 今どき おしゃれ事情

2019/06/18【 連載 】

オットたちは、服装や持ち物に意外と(?)こだわっていました。なかでも、見た目や素材感がポイントになっているよう。

オットたちの 今どき おしゃれ事情

こだわりは、毛玉ができにくい素材であること!(北海道 運送 39歳)

男は黙ってブリーフ!そして服はプチプラでも、小物はさりげなく高級な物を身につける。さりげなく、だ!(福島県 小売り 42歳)

こだわりのブランド物は金額的にあきらめた。今は、猫柄の服を見つけたら必ず買う! 靴は魚の形のサンダルを毎日はいている。だって、魚屋だから! 妻も猫好きなので、俺に着せるために猫柄の服を買ってきてくれるが、サイズが合わないと妻の服になることが多々( 広島県 小売り 40歳)

ジーンズは、レディースでピッチリラインがわかる物をチョイス!ボタッとした形になるのがイヤなので (富山県 事務 40歳)

普段着は特にこだわりはありませんが、仕事の制服!これだけは絶対に自分で洗濯してアイロンがけ。靴も必ず自分で磨きます。自分の仕事への自覚とプライドです。結婚以来ずっと実践していたら、今では制服以外のアイロンがけもほとんど自分担当に( 埼玉県 営業 47歳)

実家は〝ジーンズの街〞なので、ジーンズにはお金をかけています。生地や縫製にも目が肥えてしまい、自分の分はもちろん、家族のジーンズも素材と縫製のよさを基準に選んでしまいます。妻は自分で気に入ったデザインを選べないので、最近はもっぱらチノパン派に(苦笑)( 広島県 製造 44歳)

イラスト/黒崎玄

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

サンキュ!
2019年12月号
発売中!

最新号の特集一覧と、立ち読み、プレゼント応募はこちらから。
定期購読・電子版・ネット書店販売も。

最新号をチェック