【連載】それいけ!オット隊 思わず肝が冷えた! わが家の 恐怖事件簿

2019/07/25【 連載 】

今までに体験した、自分や家族にまつわるこわ~い状況や事件を告白!事なきを得たからこそ語れる今が幸せなのですね~。

思わず肝が冷えた! わが家の 恐怖事件簿

スーパーで買ったいかを刺し身にしようとさばいていたら、内臓から魚がそのまま出てきた。予想外の物の出現に、思わず「うわーっ!」と叫んでしまった(北海道 営業 45歳)

夜中の2時すぎ、物音もなくリビングの入り口に、5歳の息子がすーっと静かに立っていた。心底震えた~!(神奈川県 経営 44歳)

遊んでいた子どもから「パパ」と呼ばれて振り向くと、子どもがドヤ顔でニッコリ。よく見てみたら、鼻の中にビーズが! 慌てて指で出そうとしたけど、鼻の穴にちょうどはまっていて、なかなか出なくてビビった~。その後、つま楊枝などを使って、なんとか出すことに成功。危険の原因となったビーズはすべて捨てました(静岡県 製造 35歳)

ある朝、突然背中の激痛で動けない状態に。妻は慌てるそぶりもなく「結石だな。泌尿器科へGO!」と。その判断は間違っていなかった。恐るべし、妻!(宮城県 小売り 43歳)

つい先日、3歳の息子が行方不明になったと妻から連絡があり、青ざめました! 一瞬のすきに玄関の鍵を開けて出て行ってしまったらしい。幸い通りすがりの人が迷子に気づいて、すぐに見つかったのですが、ご近所や警察にも通報して大騒ぎになっていたので、とにかく平謝りでした( 東京都 清掃 40歳)

知らぬ間に、妻に私の手帳を見られてしまい、内緒の〝おつきあい〞の予定まですべてばれた。妻に責められたが、「一線は越えていません!」の一点張りで逃げ切った!(汗) (千葉県 自営 34歳)

イラスト/黒崎玄

■『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

サンキュ!
2019年12月号
発売中!

最新号の特集一覧と、立ち読み、プレゼント応募はこちらから。
定期購読・電子版・ネット書店販売も。

最新号をチェック