かゆいところに手が届く!【セリア】「全力ですすめたい」「むちゃくちゃ便利」超便利なアイテム5選

2022/06/21

100円とは思えない商品を次から次へと生み出している、セリア。今回はインスタグラマーさんがセリアで見つけた、かゆいところに手が届く!あると超便利なアイテム5選をご紹介致します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

大きいスイッチ!『スイッチライト』

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらは大きさが約47×95×35mmと大きめの『ライトスイッチ』です。ON/OFFを押して傾けることでライトの切り替えができます。LEDは6SMDあって明るく、連続点灯時間は約8時間。非常用としてはもちろん、ベットサイドなどに置いてもよさそうです。

コードのだらんを解決『コンセントプラグホルダー』

出典:Instagramアカウント「kamechan_ismart」

コンセントのコードはなかなかきれいに収納するのが難しく目障りになりがち…生活感が一気に出てしまいますよね。こちらの『コンセントプラグホルダー』を使えば、そんなお悩みも簡単に解決!

出典:Instagramアカウント「kamechan_ismart」

『コンセントプラグホルダー』を家電本体に貼り付けるだけで、コンセントの収納場所が完成!見た目もスッキリしていい感じです。家電をしまう際にもこれならコードが邪魔にならず快適です。

『ペアで靴下をまとめるクリップ』

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらは『ペアで靴下をまとめるクリップ』。その名の通り靴下をペアでまとめるのですが、そのまま洗濯や乾燥しても離れず、ペアのままくっついているので迷子にならずに済み、地味にあると便利なアイテムです!洗濯する靴下が多いとペアを探すのも面倒ですが、これを使えば探す手間が省けて時短になります。

斬新な形!『カード型スプレーボトル』

出典:Instagramアカウント「m_ig_account」

こちらのスプレーボトルは今までになかった斬新な形でカード型。薄型のボトルなので、かさばる事もなく、さっとポーチなどの隙間に忍ばせておけます。アルコール液対応なので除菌アイテムの持ち運びにも便利。もちろん香水などを入れても大丈夫です。

便利なヘアゴム『シリコンヘアゴム』

出典:Instagramアカウント「gi_nya」

見た目はくすみカラーでかわいいヘアゴムですが、実はシリコンで出来ているのです!普通のヘアゴムだと水に濡れるとすぐに切れて中の白いゴムが出てきてしまったり、伸びきってしまったりしますが、こちらはシリコンなので水に濡れても速乾。長期間使うと少しは伸びますが、普通のヘアゴムに比べると断然長持ちします。普段からヘアゴムを使う方は必見です。

かゆいところに手が届くような、セリアで見つけた超便利なアイテムを5つ紹介しました。気になアイテムはありましたか?セリアには日常の小さな悩みを解決してくれるアイテムがたくさんあります。ぜひ、店舗へ足を運んでみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND