【ワークマン】誘虫灯としてだけではなくランタンとしても優秀!

見つけたらすぐ買って!【ワークマン】「発売当初から通ってやっと見つけた」「安いし軽いしよい」おすすめ7選

2022/07/31

近年はキャンプやアウトドアが大人気。この夏、キャンプにチャレンジしてみたいと思っているかたも多いのではないでしょうか。ワークマンにはリーズナブルで高品質なキャンプアイテムがたくさんそろっています。そこで今回は、キャンプ好きなInstagrammerおすすめの人気キャンプグッズ7つを紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

やっと見つけた!真空ハイブリッドコンテナ

【ワークマン】やっと見つけた!真空ハイブリッドコンテナ
出典:Instagramアカウント「rough_styles」

「発売当初から通ってやっと見つけた」というアイテムが、真空ハイブリッドコンテナ(2,500円)です。飲み物を入れたり、氷を入れたりするのにおすすめのこのアイテム。長時間保冷してくれるので、暑い時期でも冷たさをキープできるでしょう。容量は500mlのペットボトルが3~4本入るくらいで、使い勝手もよし。コンパクトで持ち運びしやすく思わず複数買いしたくなるアイテムです。

出会っちゃった!2wayオールインワンツールバッグ

【ワークマン】出会っちゃった!2wayオールインワンツールバッグ
出典:Instagramアカウント「monpapa_camp」

たまたま寄ったワークマンで掘り出し物を発見!「2wayオールインワンツールバッグ」(980円)は細かいギアを収納するのにぴったりのバッグです。カラビナがついているため、どこにでも気軽につり下げられます。お気に入りのバスケットにつければ、収納力アップ。色合いもぴったりで、まるでおそろいのように見えるのもうれしいですね。

誘虫灯としてだけではなくランタンとしても優秀!

【ワークマン】誘虫灯としてだけではなくランタンとしても優秀!
出典:Instagramアカウント「campiku」

キャンプやアウトドアでの悩みといえばやはり、虫ですよね。そこでおすすめのものが「ASSIKE 充電式モスキートキラーランタン」(2,900円)です。上部を引き出すと誘虫灯となり、青白く光ります。また通常のランタンとしても使用でき、明るさも2段階調節できるすぐれもの。充電式なのも使いやすくて◎ですよ。

道具もおしゃれに収納!パラフィン帆布スクエアショルダー

【ワークマン】道具もおしゃれに収納!パラフィン帆布スクエアショルダー
出典:Instagramアカウント「gegegenognk」
【ワークマン】道具もおしゃれに収納!パラフィン帆布スクエアショルダー
出典:Instagramアカウント「gegegenognk」

キャンプに行く際は道具類もちょっとおしゃれなものだとテンションが上がりますよね。そこでおすすめのものが「パラフィン帆布スクエアショルダー」(980円)です。見た目のかわいさだけではなく、ペグ類を一気に収納できる収納力にも注目してください。30cmほどのペグがぴったりと入り、なおかつリーズナブルなのがうれしいポイントです。

お手入れ簡単!サーモスのコップつき水筒

【ワークマン】お手入れ簡単!サーモスのコップつき水筒
出典:Instagramアカウント「fusae_enomoto」

便利な直飲み水筒ですが、洗うのがちょっと面倒というかたにおすすめのものが「サーモス ステンレスボトル1.2L」(4,380円)です。いまどきの水筒にしては珍しくコップつきのため、お手入れも簡単。

また、持ち手がついているため、ドリンクを入れるときもすべらず便利です。これならほかの人にも気軽にわけてあげられるため、コミュニケーションにも一役買ってくれそうですね。

安いし軽いしよき!DIA高撥水シューズ

【ワークマン】安いし軽いしよき!DIA高撥水シューズ
出典:Instagramアカウント「h.c.nfam」

「安くて軽くてよい」とInstagrammerが絶賛しているアイテムが、「DIA高撥水シューズ アーバンハイク」(1,900円)です。大人気すぎて即品切れになってしまったというアイテム。人気の秘訣は、見た目のおしゃれさに加えて濡れても汚れてもOKな点。また片足で210gという軽さもうれしいですよね。

男女問わず履けるデザインのため、ペアで使うのもおすすめです。なかなか入手しにくいため、見つけたら即買いをおすすめします。

品薄なのも納得!定番パラフィン帆布ラージトート

【ワークマン】品薄なのも納得!定番パラフィン帆布ラージトート
出典:Instagramアカウント「ochi.family」

品薄でInstagrammerもやっと見つけたというアイテムが「パラフィン帆布ラージトート」(1,280円)です。ぱっと見は普通のトートですが、キャンプでは薪を入れるバッグとして大活躍するでしょう。約35Lの大容量のためたくさんの薪を一度に運べます。

また、水を弾き耐久性にすぐれている素材のため、屋外でも気をつかわず使えて◎。薪バッグ以外にもアウトドアやショッピングなどにも使える万能バッグです。

今回はキャンプ好きのInstagrammerがおすすめする、ワークマンのキャンプアイテム7つを紹介しました。どのアイテムも今すぐほしくなってしまうものばかりですね。なかには人気のため品薄でなかなか入手できないものもあるため、見つけたら即買いしてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND