ローゼット

【ニトリ・IKEA・カインズ・無印良品】みんなのおすすめ&欲しい収納はコレ!

2019/07/20

家具や収納アイテムで人気のニトリ、IKEA、カインズ、無印良品。この4店舗で収納アイテムを買うことはありますか?主婦224人におすすめのものと、いま欲しいものを聞きました。

おすすめ&欲しい収納アイテムはコレ!

ニトリ、IKEA、カインズ、無印良品の収納アイテムの中で、おすすめのものと、今欲しいと思っているものを聞きました。お店ごとにご紹介します。

■ニトリ
「天板が木のプラスチック製のタンスは、上にものを置いても、へこんだりゆがんだりしないので便利です」

「インボックスは色も部屋になじみやすいし、キャスターもつけられて便利です」

「カラーボックスは、シンプルで高さ調整ができるので便利」

「フライパンの収納棚は、大きさを自由に変えられるところがいいです」

「引き出しのサイズに合わせて伸縮できる、縦横伸縮整理トレーは便利だなと思います」

「トイレ収納は便利。トイレットペーパーや掃除用具をコンパクトに収納でき、デザインもかわいくて気に入っています」

■IKEA
「リーサトルプバスケットの白が欲しいです」

「ヴァリエラボックスは、頑丈でほどよく生活感があるので、キッチンや洗面所で使いやすいです」

「名前はわからないけど2×4枠の棚を使っています。オプションで引き出しをつけたりボックスを入れたりアレンジできて、縦でも横でも使えて便利です」

「キャスターつき収納は、子どもの通園グッズ入れに使っています」

「布団収納にスクッブを使っています」

■カインズ
「連結できるスチールラックがおすすめ。組み立てが簡単で使い勝手がいいです」

「キャリコはいろんなサイズがあるし、開けたときフタが止まってくれるので出し入れもラクです」

「ベッド下収納ケース『オレア』がほしいです。フタを二段階で開けられて便利そう!」

「収納ケース『スキット』で、引き出しを整理してみたいです」

「六角形のラックが気になります」

■無印良品
「子どものおもちゃ収納に、スタッキングシェルフを使っています」

「ラタン収納用品はかわいくて丈夫そうなので、いつか欲しいです」

「メイクボックスを使うようになってから、メイク道具が片づき、旅行のときの荷づくりもラクになりました」

「収納ベッドを狙ってます」

「ポリプロピレンファイルボックスは間違いない!」

収納アイテムには、常に注目している

ニトリはインボックスやカラーボックス、IKEAは三段ワゴン、カインズは小物収納の『スキット』シリーズ、無印良品はラタンやポリプロピレン製品などが、おすすめやほしいと多くの声があがりました。

家の近くにないお店の収納アイテム情報も、日常的にチェックしているという人も。みなさんのご自宅の収納はいかがですか?ぜひ参考にしてみてください。

(文/田谷峰子)
*サンキュ!モニター224人アンケート調査 2018年12月実施

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND