クリスマスまでカウントダウン!無印良品の「カウントダウンカレンダー」

2019/12/01

色々な会社がクリスマスむけのアドベントカレンダーを販売していますが、わが家は毎年こちら!無印良品の「カウントダウンカレンダー」です。とってもかわいくて楽しくて、子どもがワクワクする仕かけがいっぱい。今回はこちらの商品をご紹介したいと思います。

レポートしたのは無印良品の家にすむ無印良品通・藤田あみいです。

中にはさまざまなお菓子が入っています!

クリスマスの日を指折り数える子どもたちがドキドキするような仕掛け。カウントダウンの引き出しを開けると、毎日違ったお菓子が入っています。今日は何かな?とどきどきするとともに、クリスマスが近づくのを体感できるというわけです。

引き出しを引き抜き、裏を返すとクリスマスツリーの絵柄が。とっても凝ってつくられているのがわかります。毎年同じ仕様でできているので箱だけ取っておいて、来年はお菓子だけ購入するということもできますよ!

ひっくり返して収めると…

カウントダウンした日は裏返して、絵柄の書いてある方を前に向けて収めます。視覚的にもとてもわかりやすく、クリスマスが来るのを実感できそうなところがうちの娘は大のお気に入り!

サンタさんが来るまでのカウントダウンかこんなに楽しいなんて、なんて素敵な商品でしょう!

クリスマスはもうすぐ!カウントダウンカレンダーで楽しんで

玄関にもそっと置いておけるサイズ感もとてもよいです。一気にクリスマス感が出て、帰宅した娘はいの一番に「クリスマスのお菓子だ!」と喜んでいましたよ。無印良品のカウントダウンカレンダーを使って、待ち遠しいクリスマスを楽しく迎えていきましょう!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND