3 人の女性が一緒にショッピングします。

40代の女性はユニクロ、GUは卒業!?みんながおすすめする「安いけれどおしゃれなプチプラファッションブランド」を調査!

2021/09/19

だれもが1枚は持っている大人気のユニクロ、GU。そろそろ新しいプチプラのファッションブランドを開拓したいけど、体形が大きく変化しがちな40代の女性にとって新しいブランドを探すのって本当に大変!

そんなみなさんに、ウィメンズパークに寄せられた40代の女性たちがおすすめするブランドをご紹介しましょう。通販サイトのお得プチプラブランド情報など、要チェックですよ。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

1.カジュアルでもキレイめファッションが大好き!

家事に仕事に大忙しの女性にとって、動きやすさは必須!でも、キレイめスタイルで女性らしさも忘れたくない。そんな女性に人気のプチプラブランドは?


・私は、グローバルワークやコムサイズムが好きでよく買ってます。ほどよくカジュアルでシンプルデザイン、流行りを追いすぎていないのもいいかな。ショッピングモールなどに店舗があることが多く、買いやすいのもポイントです。

・コーエン、レプシィムなどは、リーズナブルだけど質もよくおすすめですよ!

・ワールドのSOUPです。価格がお手頃だしシンプルなデザインのものが多くて好きです。近くの大型ショッピングモールに入っていることが多くよく使っています。

・アースミュージック&エコロジーがおすすめです。40代、50代が着てもおかしくないと思いますよ。シンプルでお手頃価格なものがそろっています。大きいサイズもあっていいですよね。あまり人とかぶらないような気がします。

・私は、アーバンリサーチのドアーズ、サニーレーベル、グリーンレーベルリラクシングでよく買っています。お値段もそこそこでシンプルなものがが多くておすすめです。

・40代前半です。ZARAかH&Mが多いですよ。子ども服も一緒に見る事が多いので一気に買うことができるのもいいですよね。

・40歳を過ぎてからすっかり体形が変わりましたが、無印良品や、ニコアンド、グローバルワークがサイズも豊富でお気に入りです。

2.知ってた?おすすめ通販ブランドはこれ!

ネットで買えるプチプラファッションブランドも気になりますよね。でも、40代にとって試着せずに買うのはとても勇気のいること。だからこそ、同じ40代の女性たちがおすすめしているブランドは試してみる価値ありですよ。

・最近、ネット通販で当たりだったなと思うのはアクアガレージです。シンプルで着やすいデザインのものが多いです。2,000円に満たないシャツを買いましたが生地もしっかりしていました。

・40代半ばです。プチプラブランドの中でもとくに安いのがネットで買えるcoca(コカ)です。ベーシックなアイテムが多くおすすめです!

3.テレワークもプチプラブランドで乗り切る!

テレワークでお仕事をする人も増えています。リモート会議など、どんなシチュエーションでも対応できてプチプラがいい!そんなわがままをかなえてくれるブランドは?

・テレワークで仕事をしています。アメリカンホリックがおすすめですよ。カジュアルですがキレイめなのでリモートでもまったく問題ないです。ワンピースなどは、3,000円ぐらいでかなりしっかりしています。

・ナチュラルビューティーベーシックが多いです。きれいめスタイルが多く、サイズ展開も豊富。何回も洗濯やクリーニングをしても大丈夫です。着心地がいいのもいいですよね!

・ネットで買うことが多いですが、セレクトモカ、アンドミーをよく使います。お値段的にも安いし、デザインはカジュアルだけどキレイめなのでおすすめ。テレワークでも使えますよ!

ウィメンズパークを見てみると、40代の女性たちが実際に着てみてよかったというプチプラファッションブランドが出てくる、出てくる!ユニクロ、GUももちろん大好きだけれど、ときには違うプチプラファッションを試してみたいならぜひチャレンジしてみてくださいね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND