「セリアのお掃除スプレーは超優秀!」コスパ最強の3つのスプレー

2021/09/27

毎日のお掃除に重宝するセリアのスプレー。汚れの種類や用途に応じて使い分けるとさらに効果的です。キッチンやリビング、浴室や洗面所の掃除にぜひ取り入れてみてください。いずれも110円で購入できるのもうれしいですね。

油汚れにセスキ炭酸ソーダスプレー

出典:Instagramアカウント「kurashi___」

キッチンの油汚れに効果を発揮してくれるのがセスキ炭酸ソーダスプレー。ギトギトに汚れたガスコンロのまわりもきれいにしてくれます。布についた油汚れにも効果があるので、洗濯前に軽くスプレーしておくときれいに汚れが落ちます。

水垢にはクエン酸スプレー

出典:Instagramアカウント「kurashi___」

水まわりに使いたいのがクエン酸スプレー。しつこい水垢もすっきりときれいにしてくれます。キッチンのシンクや洗面所、浴室やトイレなど、さまざまな場所で試してみてください。粉末のクエン酸も人気ですが、手軽に使えるスプレータイプをひとつ持っておくと、毎日の掃除がラクになります。

汚れにオールマイティに効く重曹スプレー

出典:Instagramアカウント「kurashi___」

しつこい汚れに威力を発揮してくれる重曹スプレー。調理スペースやテーブルに吹きかけて、ペーパーやクロスでこすれば、目に見えて汚れを落としてくれます。油汚れにはセスキ炭酸ソーダが効果的ですが、食べものや飲みものをこぼしたあとのべたつきなどには重曹がおすすめです。

セリアのラベルシールでもっとシンプルな見た目に

出典:Instagramアカウント「megumi.kakei」

シンプルインテリアを好むかたにおすすめなのが、もとのパッケージをはがして、セリアのラベルシールを貼りつけるという方法です。生活感がなくなり、どんなインテリアにもマッチするおしゃれなアイテムに早変わりです。存在感を主張しないので、キッチンやリビングの手に取りやすい場所に置くのもいいですね。

今回は毎日のお掃除に活躍するセリアのお掃除スプレーを3つご紹介しました。100均商品なので、気軽にすべてそろえることができるのもうれしいポイントですね。セリアの店舗に足を運んだときにぜひチェックしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND