7通りの使い方を紹介!3COINS(スリーコインズ)の「キッチンマルチシート」はとっても万能

2021/12/10

3COINS(スリーコインズ)の「キッチンマルチシート」の魅力をご紹介!

教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんです

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>SSS-Style+ 小堀愛生の記事をもっと見る

1本で何役にも活躍する優秀アイテム‼

今回ご紹介するのは3COINS(スリーコインズ)の「キッチンマルチシート」。1本で何役にも活躍してくれる優秀アイテムなんです。

商品詳細は以下のとおり。

サイズ:幅約20cm×長さ約15m
素材:紙(シリコーン樹脂コーティング)
耐熱温度:250℃(20分)
価格:330円

使い方1:まな板の汚れ防止に

お肉や魚を切った後、衛生面が気になってしまいますが、まな板にマルチシートを敷くと汚れや臭い移り防止になります。使い終わったシートは処分できるので衛生的だし、まな板を洗う回数が減り、時短に繋がります。

使い方2:オーブン料理やお菓子作りに

耐熱温度が250℃なのでオーブンにも使えます。お好みの長さにカットできるのも便利ですね。オーブン料理も増えてくる寒い季節はシートの出番の多くなりそうです。

使い方3:食品の温め直しに

電子レンジで食品の温め直しにも使えます。裏表関係なく両面使えるのもうれしいポイントですね。

使い方4:オーブントースターでの使用にも対応

オーブントースターでパンやお肉を焼くと、パン粉や油が下に落ちてしまいますが、そんなときにマルチシートを敷いておけば、掃除も楽になります。

使い方5:くっつきやすい食材の調理時にも使える!

バターをカットするとベタベタとくっついてとても面倒・・・。そんな時はマルチシートの上から包丁でカットすると包丁にくっつくこともなくスパっと切れます。

使い方6:煮物などのお料理の落しぶたとして

鍋のサイズに合わせて切り取って、シートに穴を開けると落しぶたにもなります。

使い方7:お菓子などのラッピングに

紙のデザインもシンプルなので、焼いたクッキーなどをラッピングしてもかわいいですね。

3COINSのキッチンマルチシートは本当にマルチにさまざまなシーンで活躍して、家事を楽にしてくれるので、ぜひお店で探してみてください。




◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND