【ミスド】今年も「さつまいもド」販売開始!今年のコンビネーションは最高です!

2021/09/01

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!

最近、自分の中で焼き芋ブームが到来しているため、スーパーへ行くたびに小さな屋台のような焼き芋売り場を覗きに行くことが習慣になっています。

そんな焼き芋好きに朗報!

ミスタードーナツから今年も「さつまいもド」が販売されました。毎年欠かさず購入しているほど、さつまいも好き、ドーナツ好きにはたまらないこのシリーズ。早速今年の新作を購入してまいりましたのでご紹介します。

蜜いもド

新作として発売された2種類のドーナツを購入しました。午前中に一度買いに行ったものの売り切れで、夕方夫にお願いして買ってきてもらいました。

購入したのは「さつまいもド 蜜いも」。

テイクアウト価格は ¥140、268kcal、見た目はとってもシンプルです。

もうひとつは「さつまいもド 蜜いもバター風味」。

テイクアウト価格は ¥151、331kcal、ドーナツのくぼみ部分にバターの塊のようなものがあり、見た目からおいしそう。

なかなかの高カロリーです。

最初のひとくちから、じゅわ

いただいてみると…揚げたサクサク感もありつつ、中から蜜がじゅわっと出てきてしっとり!形はポン・デ・リングに似ていますが、もちもち感はなくほろっとした食感です。

今までに食べたことのあるもので「じゅわ」を表現すると、パンケーキにメープルシロップを染みこませたというと伝わりやすいかもしれません。

断面を見てみると、一番真ん中のクリーム色の部分以外にはシロップが浸透しており、表面だけではなく中までしっとりしています。

さつまいもの甘さやほくほく感も楽しめて、あっという間に完食しました。

蜜いもバター風味はさつまいもドに、塩バター風味フィリングをのせオーブンで焼き上げたもの。

じゅわっとしつつ口の中いっぱいにバターの風味とさつまいもの甘さが広がり、このコンビネーションは最高です。

甘さが勝ち、思ったより塩味は感じられず、個人的にはもう少し塩気がある方が好みかと思いました。

見かけたらぜひ、じゅわってみてください

さつまいもドに限らずドーナツ全般、クリームのないものはどうしても水分が欲しくなりがちです。

蜜いもドはドーナツを揚げたサクサク感もありつつしっとりとして食べやすいので、飲み物なしでもおいしく食べられました。



噛むほどにさつまいもの甘さが口に広がりじゅわっと感も楽しめる、以前から発売されていたさつまいもドとは別物のような存在だと思いました。

見かけたらぜひお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND