【無印良品】プチ外出に最適!カバンの中に入れておくのに便利な無印良品商品とは?
2021/09/21
小学4年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママで、無印良品大好きなサンキュ!STYLEライターkaehalonです。
軽くてコンパクトな「ミニ水筒」。テレビや雑誌でもよく見かけますが、実はそんな小さな水筒の使い道がずっとわからずにいたんです。大は小をかねるからいらないよね、と思っていたのですが無印良品でも約200mlのコンパクトなミニボトルを発見!
しばらく様子見をしていたのですが、あのミニボトルが今あれば〜と思うことが度々あったので購入を決意!カバンの中に入れておくのに便利な無印良品のステンレス保温保冷マグをご紹介したいと思います。
ステンレス保温保冷マグ約200ml
シンプルなデザインで熱が逃げにくい真空二重構造のステンレスマグ(350ml, 500ml)に、鞄の中に入れておくのに便利なコンパクトなサイズ(200ml)が加わりました。
価格 990円
材質 本体:ステンレス鋼 蓋:ポリプロピレン パッキン:シリコーンゴム
サイズ 約幅5.7×奥行5.7×高さ13.6cm
重量 約120g
容量 約200ml
耐熱温度 蓋:120℃ /パッキン:150℃
耐冷温度 蓋:-20℃ /パッキン:-20℃
私が購入したわけ
小さいマグボトルがあるとやっぱり便利と思った理由が、休日のお出かけの際に私が持ち歩くのがショルダーバッグだから!水筒は入らないので持ち歩くことができず、車の中に置いたまま本当に水分補給したい時に水筒が手元にない、というのが何度かあったんです。水筒を持ち運ぶためにカバンをリュックに変えるのは面倒でついつい同じことを繰り返してしまっていました。
長時間のお出かけには不向きですが、1〜2時間程度のプチ外出だと200mlあれば十分。このミニボトルのおかげで、外出時に喉が渇いて無駄にペットボトルを購入したり、我慢して辛くなったりが無くなりました。
コップ1杯のミニボトル活用法
容量200mlのとってもコンパクトなミニボトル。小さ過ぎると思いきや実は活用幅が広くて色んな用途に使えます。
・ウォーキングやジョギングの際のお供に
・外出先で薬を飲みたい時に
・お茶とは別に2ndボトルとして持ち歩きたい時に
・寝室で夜目が冷めて水分が欲しくなった時に
・子どもの習い事のお供に
・赤ちゃんのミルクの湯冷ましに
・お昼のお味噌汁やスープ用に
・短時間での外出時の水分補給用に
我が家の場合は自分のプチ外出時の水分補給をメインに、子どもが咳き込む日に寝室に置いておくお茶ボトルとしても活用予定です。
ミニサイズの水筒でいつでも水分補給
カバンの中に入れておくのに便利な無印良品のステンレス保温保冷マグをご紹介しました。会社やレジャーなどには350mlくらいの水筒が便利ですが、ちょっとした散歩やスーパーに行くのに持ち歩くにはバッグにコンパクトに収まるミニボトルがとっても便利です。
保温保冷が可能なので、朝入れたお茶も5〜6時間は冷たいまま。シンプルなデザインで家族で共有できるのも嬉しいポイントです。気になる方は店舗でチェックしてみてくださいね。
■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。