【2021最新】セブンイレブンのスイーツおすすめ新商品を365日スイーツを食べる製菓衛生士がご紹介!

2021/11/25

毎週新商品が発売されるセブンイレブンのスイーツ。
有名店や人気ドラマとのコラボなどに力を入れており、本格的なスイーツを手軽に楽しむことができます。
次々に新商品が登場するので「どれを食べようか?」迷ってしまう方も多いのでは?

「セブンイレブン」スイーツの定番おすすめ商品ランキングと、今月の新商品を製菓衛生士でコンビニスイーツマニアのなかべぇさんに紹介してもらいました!

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

セブンイレブンの定番スイーツおすすめランキングBEST3!

セブンイレブンの定番スイーツは、何度もリニューアルを重ね日々進化し続けています。
「どこまでおいしくなるの?」と思う程クオリティの高い商品がそろっているのでおすすめです。

1位:リニューアルの度においしさアップ!「こだわりチョコのカスタードエクレア」

くちどけなめらかなカスタードクリームがたっぷりと詰まったエクレアです。
リニューアルされる度においしくなっている、セブンイレブンこだわりの商品。

歯切れのよいエクレア生地の中に、かために仕上げられた濃厚なカスタードクリームがぎっしり詰まっています。
カスタードクリームは、お菓子のためだけにつくられた「エグパティシエール」という卵を使用しているので、濃厚でコクがあり卵の風味をしっかりと味わえます。
パクっとかぶりつくとクリームが横からこぼれ落ちそうになる瞬間が至福。
パリッと食感でビターな味わいのチョコレートとカスタードクリームが混ざり合うと絶妙なハーモニーを奏でます。

■購入日:2021年11月22日
■価格:140円
■カロリー:234kcal

2位:濃厚クリームがたまらない!「シュー・ア・ラ・クレーム」

こだわりの卵「エグパティシエール」を使用したクリームを、香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めたセブンイレブン一押しのスイーツ。
こちらの商品は、TV番組で超一流パティシエが満場一致でおいしいと認めたシュークリームなんです。

卵の風味を生かしたクリームはコクがありトロ~りなめらかな舌触り。バニラビーンズの香りが高級感を出しています。
シュー生地は全体的に柔らかめで、トップのアーモンド入りクッキー生地は香ばしさとほんのり塩味を感じます。
濃厚クリームと生地の相性がよく、小さめサイズですが満足度の高いシュークリームです。

■購入日:2021年11月22日
■価格:140円
■カロリー:185kcal

3位:専門店レベルの味!「焦がしバター香るしっとり食感フィナンシェ」

発酵バターを高温で煮詰めた焦がしバターと皮なしアーモンドの粉末を練りこんだフィナンシェです。

バターをたっぷり使っているのでしっとりとしていて風味も豊か。
バターの風味だけでなくアーモンドの風味もしっかりと感じます。
角のこんがり焼けた部分の香ばしさがワンランク上の味に仕上げてくれています。
デパ地下に行かなくても専門店レベルのフィナンシェが味わえるのは嬉しいですね。

■購入日:2021年11月23日
■価格:127円
■カロリー:160kcal

2021年11月のおすすめ商品

11月は京都の有名茶屋「伊藤久右衛門」監修のスイーツが大注目です。

11月25日購入 ドラマとのコラボスイーツ!「恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ」

2021年の秋ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」とセブンイレブンのコラボスイーツ第2弾が登場。
チョコプリン、苺レアチーズムース、苺ホイップとホイップを重ねたパフェです。トッピングのキャラメルポップコーンは別添えです。

キャラメルポップコーンはキャラメルコーティングが厚いので、カリっとよい食感。コク深い甘さの中にほろ苦さがあり、ポップコーンだけでも満足度が高いです。
下層のパフェは、ホイップの優しくシンプルな味わい、苺レアチーズムースの甘酸っぱさ、チョコプリンの濃厚でビターな味わい、それぞれの主張がしっかりとありながらも混ざり合うと絶妙なハーモニーに。
なめらかな舌触りにポップコーンの食感が良いアクセントになっています。

■購入日:2021年11月25日
■価格:321円
■カロリー:308kcal

11月25日購入 温めるのが正解!「スプーンで食べるふわふわかすてら」

卵とはちみつを使用した、冷やしてしっとり食感、温めてふんわり食感を楽しめるカステラです。

シンプルなスポンジ生地のような見た目で、カステラの甘い香りがほんのり香ります。
冷やして食べてみると、生地はしっかり食感で優しい甘さ。
半分食べたところで温めると、これが大正解。生地がふわふわになり卵の風味と甘さをしっかりと味わうことができます。
ふわふわで軽い食感なのでいくらでも食べられそう。
スイーツですがシンプルな味わいなので朝食やランチなどのシーンにもピッタリです。

■購入日:2021年11月25日
■価格:159円
■カロリー:196kcal

11月25日購入 衝撃のふわふわ食感!「伊藤久右衛門監修宇治抹茶シフォンケーキ」

京都の有名茶屋「伊藤久右衛門」監修のスイーツです。
濃い抹茶色のシフォンケーキは手で持ち上げただけでもふわふわ感が伝わります。

手でちぎって食べようと思いましたが、あまりにもふわふわで上手くちぎれません。生地が潰れてしまうのは勿体ないのでそのままかぶりつくと、想像以上にふわっふわで驚きました。
上品な甘さで後味にふわっと香る抹茶の風味がホッとする味わい。表面の香ばしく焼けた部分のほろ苦さで絶妙な味に仕上がっています。

■購入日:2021年11月25日
■価格:170円
■カロリー:222kcal

11月17日購入 抹茶の専門店とコラボ!「とろける宇治抹茶生チョコ」

京都の有名茶屋「伊藤久右衛門」監修の和スイーツ。
一口サイズの生チョコレートが9個入っています。

宇治抹茶とホワイトチョコレートを合わせた口どけなめらかな生チョコレート。
口の中でねっとり、ゆっくりととけて、濃厚な抹茶の香りとミルキーなホワイトチョコレートの甘さを楽しめます。
1口1口贅沢感があり、至福の時間を楽しめます。

■購入日:2021年11月17日
■価格:343円
■内容量:9個
■カロリー:1包あたり290kcal

11月3日購入 ドラマ発のスイーツの新作!「苺クリームのチョコっとリラックシュー」」

2020年の秋ドラマ「この恋あたためますか?」のドラマ内に登場した「チョコっとリラックシュー」の新フレーバーが登場。
食感が楽しいシュー生地に苺果肉が入った苺クリームをつめたシュークリームです。

モチモチとザクホロの2種の食感の生地は、それだけでもおいしく食べられます。
トロ~りなめらかな食感のクリームは苺果肉が入っているのでしっかり苺の味を楽しめます。
ミルキーで甘酸っぱいクリームとビターなチョコレート味の生地の組み合わせは、思わず「う~ん」と声が漏れ出てしまうほどのおいしさ。
食べ終わってすぐに「また食べたい!」と思うシュークリームです。

■購入日:2021年11月3日
■価格:172円
■カロリー:228kcal

■執筆/製菓衛生士 なかべぇさん
サンキュ!styleライターとしてコンビニ商品やカルディ商品の情報を発信。
アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ、コンビニ、晩酌大好き主婦のうまいもんセレクトbolg」を運営する、コンビニスイーツ&カルディマニア。

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND