冷たいアップルパイ?!【セブンイレブン】のアップルパイモナカはサクサク生地と香るシナモンの絶品モナカ!

2025/12/25

アップルパイはお好きですか?
サクサクのパイ生地に、甘酸っぱいりんごやシナモンが詰まったアップルパイは筆者にとって、肌寒くなるとついつい食べたくなるスイーツの1つです。そんなアップルパイ好きの筆者が、先日セブンイレブンで気になる新商品を発見しました。それがこちらのアップルパイ風のモナカアイス。

まるで焼きたてのアップルパイをそのままアイスにしたような仕上がりで、サクッと軽いモナカ皮の食感と、とろりとしたアップルソースが相性抜群なアイスです。
今回はスイーツをこよなく愛する村中優が、このセブンイレブンの「アップルパイモナカ」の魅力をご紹介します。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

サンキュ!STYLEライター。コストコや業務スーパーで、海外グルメを探すのが趣味のアラフォー主婦ライター。3...

>>>村中優の記事をもっと見る

価格と内容量

・価格:235円
・内容量:115ml
・カロリー:269kcal

価格とクオリティーのバランスがとてもよいアップルパイモナカ。手に取りやすいお手頃価格で、満足度の高い商品です。気軽なおやつにもぴったりですよ。

軽いサクサク感がまさにパイ生地

それではいただきます。1口食べてみると、想像以上のサクサク感にちょっと驚いてしまいました。というのも、モナカの生地があまりにも軽い食感でくちどけがよく、一般的なモナカとかなり違っていたのでビックリしまったんです。

モナカ生地のサクサク感はかなり軽めで、まさにアップルパイの生地とそっくりなんです。よく見ると、モナカとカスタードアイスの間に薄いホワイトチョコがあります。ホワイトチョコでモナカがコーティングされているので、食べる直前までサクサク感を楽しめちゃいます。

モナカの中にはまったりとしたカスタードアイスとアップルソースがサンドされています。アップルソースにはシナモンが入っているようで、ほんのりスパイシー。まったりしたカスタードアイスと相性抜群です。

生地感、アップルソースの酸味、カスタードアイスの甘味のバランスが最高なこちらのアイス。予想以上にアップルパイが再現されていて、かなり満足度が高かったです。

アップルパイの再現度が高めなモナカ

サクサク食感とシナモン香るソースが入ったセブンイレブンの「アップルパイモナカ」。アイスでしっかりとアップルパイが再現されている商品です。235円と手頃な価格で、本物のアップルパイみたいな味わいを楽しめますよ。ぜひ温かい紅茶やコーヒーを用意して楽しんでみてくださいね。

■執筆/村中優
コストコや業務スーパーで、海外グルメを探すのが趣味のアラフォー主婦ライター。3人の子ども(小学生2人&幼稚園児1人)、インドネシア人の夫と暮らしている。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND