【2022最新】カルディのチーズおすすめ新商品をカルディ歴20年のマニアがご紹介!

2022/01/10

最近何かと話題のカルディコーヒーファーム。世界各国の料理やワインなどが並んでいるので、見ているだけでも楽しいほど!商品の入れ替えも早いので常に新しいものを発見できるお店です。

カルディのおすすめチーズランキングを毎日カルディのものを何かしら食べているというカルディ歴20年、1.2万人を超えるInstagramフォロワー数を持つ、ライターのきつねいぬさんに教えてもらいました!

カルディのチーズおすすめランキングBEST5!

カルディのチーズの人気商品をランキング形式でご紹介します!

1位:店舗に並んだらすぐに売り切れ「カズチー」

燻製のかずのことチーズの最強コラボレーション。
スモークの香りとプチプチと弾ける感覚がたまりません。

小さいチーズの中に弾力のあるかずのこが口の中でプチプチする食感がクセになります。
少しお高めなのですが、店舗にあるといつも購入します。
ビールやワインのおつまみにも最適です。


■価格:475円
■内容量:7個

2位:カルディの幻のチーズ「イタリア ブッラータ」

冷凍コーナーにある、ブッラータチーズ。
生クリームと細かく裂いたモッツァレラがチーズで包まれています。
ナイフでカットすると中からトローっと出てくるのでサラダやピザにも相性ぴったりです。

個人的なオススメは季節のフルーツと一緒に食べること。
夏は桃、冬は柿などフルーツを添えて、お酢とオリーブオイル、塩胡椒を振りかければ
完成。
おしゃれなフルーツサラダが出来上がります。


■価格:656円
■内容量:125g
■カロリー:233kcal

3位:SNSで神スイーツと話題「ロシア プレミアムチーズ」

カッテージチーズをチョコレートでコーティングしたチーズバー。
冷凍コーナーで販売しています。
味はダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートの3種類があります。

ホワイトチョコ味の断面はこちら。
冷えてるのでアイスと思いきや濃厚なチーズの風味と甘いチョコレートがマッチして
初めて食べる味でした。
珍しいので手土産にもオススメです。

■価格:321円
■内容量:50g
■カロリー:約210kcal

4位:パンが無限に食べられる!「ブルサン オニオン&チャイブ」

こちらもカルディで人気商品のブルサンチーズ。
濃厚なクリームチーズの中にオニオンチャイブ(あさつき)の香りが広がります。
味は他にガーリック味があり、売り切れてることが多いです。

とても柔らかいのでふわっとパンやクラッカーにつけて食べられます。
濃厚なチーズがパンとの相性抜群で永遠と食べてしまうので注意が必要です!

■価格:537円
■カロリー:100gあたり388kcal


5位:新食感に驚く!やみつきになる「ハルーミチーズ」

トルコ産のチーズで、そのまま食べるととても塩っぱいので30分から1時間くらい塩抜きしてから食べるのがオススメです。
フライパンで焼くとすぐにきつね色になります。

焼いても溶けないのが特徴で、モキュモキュとした食感が新しくてクセになります。
焼いたチーズにそのまま蜂蜜をかけて食べたり、カレーの上にトッピングとしてのせるのもオススメです。

■価格:598円
■内容量:250g

▶︎この記事を書いたのは・・・きつねいぬ
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND