続々とみんな買ってる!【ダイソー】「サッと簡単」「スッキリ!」神アイテム6選

2022/05/28

ダイソーには、手軽に使えるアイデアグッズがたくさんありますよね。今回は、そんなダイソーの商品の中から、ちょっとした「困りごと」を解決してくれる便利アイテムを、6つご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

お風呂のカビ予防におすすめ

【ダイソー】お風呂のカビ予防におすすめ
出典:Instagramアカウント「kr_simple_life」

お風呂の壁は、カビが繁殖しやすくてお掃除が大変ですよね。
そこでおすすめなのが、お風呂の壁の水滴をとってくれる「スクレーパー」。毎回、お風呂上がりに壁の水切りをしておけば、カビの予防になりますよ。
さらに、こちらの「スクレーパー」は、うれしいフックつき。タオルバーに引っかけておけば、使いたいときにサッと手に取ることができますよ。

ケーブルがスッキリ!かわいくて癒される

【ダイソー】ケーブルがスッキリ!かわいくて癒される
出典:Instagramアカウント「haru2422」

ゴチャゴチャしがちな充電ケーブルをスッキリさせてくれるのが、こちらの「ネコ型ケーブルホルダー」。裏は粘着テープになっており、つけたい場所に簡単に貼りつけられます。ホルダーにケーブルをとおせば、デスクまわりや、車内の配線がスッキリきれい。
また、なんともかわいいネコ型なのも、人気のヒミツ。見るたび心がほっこりしてしまいますね。

レンジや食洗機NGの食器が一目でわかる

【ダイソー】レンジや食洗機NGの食器が一目でわかる
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

食器を電子レンジや食洗機にかける際に、「このお皿、レンジや食洗機にかけて大丈夫かな…」と迷うことってありませんか。そんなときは、こちらの「ステッカー(食器)」がとっても便利。
レンジや食洗機がNGの食器に貼っておけば、誰でも一目でわかりますよ。カラーもホワイトとブラックがあるので、お皿の色によって使い分けられます。

片手でサッとお掃除

【ダイソー】片手でサッとお掃除
出典:Instagramアカウント「kiko_saku100」

ちょこっとお掃除には、こちらの「スタンドブラシ」がおすすめです。

【ダイソー】片手でサッとお掃除
出典:Instagramアカウント「kiko_saku100」

つまみをスライドさせると、ブラシが出てくる優れもの。片手でブラシを出し入れでき、サイズもコンパクトなので使いやすいと評判です。
窓のサッシや、机の上の消しカス、子どもが食べたお菓子のカスなど、片手でサッとお掃除できちゃいますよ。

バックの中でカギが行方不明にならない!

【ダイソー】バックの中でカギが行方不明にならない!
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

お家や車のカギって、バッグの中で行方不明になりがち。そんなときはこちらの「バックの紐につけるキーホルダー」が重宝しますよ。スナップボタンで、バックの紐に取りつけられます。バックの内側にもつけられるので、そこに鍵をひっかけておけば、使いたいときにすぐに取り出せますよ。定期やお気に入りのキーホルダーをつけたり、アイデア次第でいろいろな使い方ができそう!

コバエをしっかりキャッチ!

【ダイソー】コバエをしっかりキャッチ!
出典:Instagramアカウント「living_100plus」

コバエが気になる季節に大活躍するのが、コバエ取りの「Fruit Fly Trap」です。コバエが好む香りと、引き込みやすい形状で、コバエをしっかりキャッチ。
中に付属の誘引剤を入れて、コバエが気になる場所に置いておくだけでOKですよ。

お家で大活躍するダイソーの便利アイテムを、6つご紹介しました。ダイソーには、ほかにも素敵な便利アイテムがたくさんあります。ぜひ店頭にも足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND