【2022年最新】ダイソー人気おすすめ商品&広報が教えるジャンル別ランキング

2022/11/05

便利なキッチングッズに掃除・収納アイテム、各種インテリア、さらにはコスメまで、暮らしに役立つものならだいたい何でもそろう、100円ショップのダイソー。

日々ダイソーパトロールを欠かさないブロガーやInstagrammer、家事のプロフェッショナルたちがチョイスした、2018-2022年最新のアイテム&使い方アレンジ情報を、商品一覧にしてお届け!また、数ある商品のなかから、ダイソーの広報担当者さんがイチオシするアイテムをジャンル別に教えてもらいました。

※商品の情報はいずれも、記事が投稿された時点のものとなります。現在は取り扱いがない場合もございます。
※広報イチオシ商品のラインナップは、2017年6月時点の内容です。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

【2018-2022年最新】Instagrammerがおすすめ!最旬ダイソーアイテムはこれ

ダイソーでは日々、新たな商品が発売されています。ここでは、100円ショップのトレンドに敏感なInstagrammerたちが実際に購入して、おすすめする最旬アイテムを随時お届けしていきます。ダイソーへ行く前にぜひチェックを!

towerそっくり!磁石で浮かせる調味料入れがはやくも話題

【ダイソー】Towerそっくり!磁石で浮かせる調味料入れがはやくも話題
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

towerにそっくりだとSNSで話題の最新ダイソー調味料入れは、磁石で浮かせる収納ができる優れもの。冷蔵庫やキッチンの壁面につけたり、スチール製のブックエンドにつけて小物入れにしたりもできます。

料理するときにおすすめな神アイテムがダイソーで買える

【ダイソー】料理するときにおすすめな神アイテムがダイソーで買える
出典:Instagramアカウント「syuhu_no_mikata」

回転させるだけでタイマーや温湿度、時計など4つの機能をセットできる便利なキッチンタイマーがダイソーでも購入できます。料理中で手が汚れていても、これなら回転させるだけでセットできるので楽々。SNSでも高評価な便利アイテムです。

幻のつり下げ冷蔵庫収納ケースがレベルアップして再登場

【ダイソー】幻のつり下げ冷蔵庫収納ケースがレベルアップして再登場
出典:Instagramアカウント「yukanosuke_house」

こちらのアイテムは冷蔵庫の棚に挟むだけで、収納スペースが増やせる優れもの。初代は発売と同時に即完売したほど大人気でしたが、このたびサイズが大きくなって再登場しました。これひとつで、ハムやチーズなど細かな食品もすっきりきれいに収納できます。

幻のスマホスタンドは見つけたら即買い!

【ダイソー】幻のスマホスタンドは見つけたら即買い!
出典:Instagramアカウント「amkkgram」

撮影用スマホスタンドが、ダイソーならたったの110円で購入できます。しかも、機能面も抜群で使い勝手もよく、これが最高峰と絶賛されているほど。高さの調整は240~340mmまで可能で、角度の調節も上下に180度も動きます。

一時品薄になっていた幻のアイテムですが、ここ最近は目撃情報も報告されているので、見つけたら即買いがおすすめです。

大人気ピタッとキャスターに待望の新色が出た!

【ダイソー】大人気ピタッとキャスターに待望の新色が出た!
出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

発売と同時にSNSで話題となり、爆発的大ヒットとなったピタッとキャスターに新色が出たのをご存知ですか?新色はなんとキャスター部分が目立ちにくいクリアタイプとなっており、これなら透けるタイプの収納ケースなどにも気兼ねなくキャスターを取りつけられます。

人気のマグネット湯おけがダイソーなら3分の1以下の価格で買える

【ダイソー】人気のマグネット湯おけがダイソーなら3分の1以下の価格で買える
出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

大人気のマグネットタイプの湯おけは、2,000円弱するものがほとんど。ちょっぴり高めの値段で購入するのをためらっている人もいるのでは?そんな人に朗報です!ダイソーならたったの550円と、3分の1以下の値段で購入できちゃいます。

磁力も申し分なく、音がするほど浴室の壁にしっかりとくっつくそう。大人気すぎて売り切れとなっているので、見つけたら即買いがおすすめです。

一石二鳥が叶う!夏の必需品ハンディファン

【ダイソー】一石二鳥が叶う!夏の必需品ハンディファン
出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

暑い時季の必需品となっているハンディファン。ダイソーでも販売されています。フックつきなので、バッグの取っ手などに取りつけることができて、便利ですね。カラーはホワイトのほかに、カーキとブラックの3色展開。値段は、550円となっています。

さらに、ライトつきなので、夜間の外出やアウトドアでも活躍する予感間違いなし!一石二鳥が叶うアイテムですね。また、風力も強、中、弱の3段階で調整が可能です。1つ持っておくと便利に使えるアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね。

かかとを踏んで楽ちん!「かかとが踏めるスニーカー」

【ダイソー】かかとを踏んで楽ちん!「かかとが踏めるスニーカー」
出典:Instagramアカウント「nanaironotobira2」

「こんなのほしかった!」という声が聞こえてきそうな、こちらのアイテム。一見、ふつうのスニーカーに見えますが、じつは、かかとを踏んでゆったりと履くことができるのです。アイテム名は「かかとが踏めるスニーカー」。ちょっとした場所のお出かけに、スリッパとして…など、さまざまなシーンで活躍してくれそうですね。ブラックのほかにもブラウンのカラー展開がされています。値段は、550円。1,000円でおつりが返ってくる価格設定は、魅力的ですよね。

さまざまな料理に使える!平ざる

【ダイソー】さまざまな料理に使えて便利!平ザル
出典:Instagramアカウント「nanaironotobira2」

さまざまな料理で活躍してくれる平ざる。平ですが、3カ所に脚がついているため、水切りも簡単にできます。サラダはもちろん、うどんやそばなどの麺類などの水切りにも使えますね。さらに、揚げ物の油抜きにも使用することができますよ。穴が開いているため、収納時は吊るして収めておくことができます。サイズ感は、大サイズで約22.5cm×2.8cm×22.5cm。1つ持っておくと便利に使えること間違いなしの注目アイテムです。

引き出しの中が垢抜けちゃう!すっきりきれいに見せる便利アイテムが爆売れ

【ダイソー】引き出しの中が垢抜けちゃう!すっきりきれいに見せる便利アイテムが爆売れ
出典:Instagramアカウント「ino3_gram」

整理整頓が得意なInstagrammerたちが、今大注目している最新のダイソーアイテムが、こちらのカトラリーボックスです。桐でできているので防虫、抗菌効果も期待でき、組み合わせて使えば引き出し内がすっきりきれいな空間に大変身します。カトラリーはもちろん、文房具やこまごました小物を収納するのにもぴったりです。

買って損なし!耐熱ガラス保存容器はコスパ最強の家事ラク必須アイテム

【ダイソー】買って損なし!耐熱ガラス保存容器はコスパ最強の家事ラク必須アイテム
出典:Instagramアカウント「38life___room」

ダイソーの耐熱ガラス保存容器は大、中、小のサイズがあり、におい移りや色移りの心配もないので作り置きおかずを保存しておくのにぴったりです。もちろん耐熱なので電子レンジやオーブンでの使用も可能。食材を入れてそのまま調理もできちゃいます。大、中、小ですっきり重ねられるので、収納場所をとらないのもうれしいポイントです。

今年も大バズリ中!見た目も機能も申し分なしのシャボン玉アイテム

【ダイソー】今年も大バズリ中!見た目も機能も申し分なしのシャボン玉アイテム
出典:Instagramアカウント「jij_inn」

今やシャボン玉マシンは、小さなお子さんからSNSに敏感な若者までに大人気のアイテム。各100円ショップでも取り扱いが増えていますが、そんななかでもダイソーのシャボン玉カメラは、たったの330円と高コスパながら、見た目もかわいく使い勝手も抜群と、みんな買ってる人気商品です。見つけたら即カゴがおすすめです。

発売直後から話題沸騰!味玉を自宅で手軽につくるアイデア商品

【ダイソー】発売直後から話題沸騰!味玉を自宅で手軽につくるアイデア商品
出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

発売直後からSNSやメディアで多く紹介され、瞬く間に大ヒット商品となったこちらのアイテムは、なんと味玉をつくるための専用容器なんです。少ない調味液でムラなく卵を漬けられると多くの主婦から大絶賛され、一時は幻の商品となったほど大人気です。

消毒とセットで持ちたい!携帯ハンドソープ

【ダイソー】消毒とセットで持ちたい!携帯ハンドソープ
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

衛生を保つための注目のアイテム「携帯ハンドソープ」。クリームタイプとジェルタイプが展開されており、クリームタイプはしっとり、ジェルタイプはさっぱりとした洗い心地になっています。自分の好みのタイプを選べるのはうれしいですよね。さらに、シトラスグリーン、ジャスミン、フルーツシトラス、ソープと香りが異なるのも特徴。気分で使い分けてもよさそうです。また、どちらのタイプもヒアルロン酸が配合されているのも注目ポイント!消毒といっしょに持ち運びしたいアイテムです。

アイスを手軽に!アイスポップメーカー

【ダイソー】アイスを手軽に!アイスポップメーカー
出典:Instagramアカウント「piyooo.say」

暑い時期に活躍してくれそうな「アイスポップメーカー」は、簡単にアイスキャンディーができるアイテム。入れ物のなかに、好きなジュースを入れてフタをして凍らすだけという簡単ステップでアイスがつくれます。食べるときはもちろんこの容器のままで食べられるのもうれしいポイント。下部分を押すと、上からアイスが飛び出す仕組みなので手を汚すことなく食べることができます。楽しみながらアイスがつくれる魅力のアイテムです。

機能性抜群!冷水筒

【ダイソー】機能性抜群!冷水筒
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

無印良品の冷水筒にそっくりだと話題の冷水筒。フタ部分の下には茶こしがついているため、そこにティーパッグを入れることができます。茶こしがついていると、水だしをするときに途中でティーパッグを取り出しやすく便利に使えますね。容量は1Lで値段は220円。水分を欲する季節にはピッタリの冷水筒です。

コスパよすぎ!トートバッグ

【ダイソー】コスパよすぎ!「トートバッグ」
出典:Instagramアカウント「kamechan_ismart」

3つの仕切りがついたトートバッグ。この仕切りがあることで、鞄の中がごちゃごちゃになるのを防いでくれます。3つの仕切り以外にも外側にも内側にもポケットがついており、収納力は抜群です。シンプルなデザインのため普段使いはもちろん仕事など、さまざまなシーンで活躍しそうですね。値段は220円となっています。

コンパクトに畳めておしゃれ!

【ダイソー】コンパクトに畳めておしゃれ!
出典:Instagramアカウント「moyooonn_life」

意外と場所をとるバケツも折り畳みのものを選ぶと収納場所に困りません。ダイソーで販売されている折り畳みバケツは、グレー×ホワイトというカラー展開で見ためもおしゃれ!使わないときは畳んで吊り下げ収納もできますよ。値段は550円となっています。

手持ちアイテムに貼りつけるだけ!

【ダイソー】手持ちアイテムに貼りつけるだけ!
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

かわいらしい形が特徴的な鏡。コンパクトサイズで、スマホや手帳などさまざまな好きな場所に貼ることができます。アクリル製のため、割れにくいのも使いやすいポイント。手軽に手持ちのアイテムをかわいく便利に変身させることができますね。ぜひ、好きな形のものを探してみてください。

手にはめて汚れが楽に落とせる!?

【ダイソー】手にはめて汚れが楽に落とせる?!
出典:Instagramアカウント「kiko_saku100」

さまざまな用途で使える「ウォッシュグローブ」。その名のとおり、ブラシとグローブが一体化したアイテムです。手にはめて使うため、力の調整加減がしやすく、汚れを楽に落とせます。また、ブラシは泡立ちがよくなっているのも特徴です。わざわざ複数のアイテムを使わないでいいところもうれしいポイントですね。靴洗いにはもちろん、掃除道具としても活躍してくれそうです。

コスパよすぎ!血色カラーの「立体不織布マスク」

【ダイソー】コスパよすぎ!血色カラーの「立体不織布マスク」
出典:Instagramアカウント「yu.ma0836」

マスク生活をするうえで、顔の一部といってもいいほど顔の印象を左右するマスク。さまざまな種類のものが展開されているため、自分に合ったものをチョイスしたいですよね。ダイソーで販売されている「立体不織布マスク」は、5枚入りで110円といううれしい価格。肌の血色をよく見せてくれているというトレンドの血色カラーがポイントです。どれも絶妙な色味で5色異なった色を試せるのがありがたいですね。マスクの肌ざわりもよく、5枚で110円とは思えないほどのクオリティです。

すみずみまでキレイに!「2段伸縮ハンディモップ」

【ダイソー】すみずみまでキレイに!「2段伸縮ハンディモップ」
出典:Instagramアカウント「shigepy_」

「2段伸縮ハンディモップ」は、その名のとおり2段階に伸縮するためお掃除したい場所に合わせて調整することができます。最大の長さは約40cm。普段手の届かない場所も手軽に掃除ができますね。また、モップの真ん中に穴が開いているドーナツ型なので筒状の物のほこりを取るのも楽に行えます。これ1つ持っておけば家中のさまざまな場所をお掃除できる優秀アイテムです!

何度もポンポンしたくなる!ルームライト

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

コロンとしたフォルムがかわいい!と評判の「ポンポンライト」(110円)。電池式でコンセントがないため持ち運びしやすく、本体をポンっと叩くことでライトのオン/オフができる便利なアイテムです。デザインは、星・ラウンド・ウサギの3種類。シリコーン製で肌触りがいいので、小さな子どもにも使いやすいですよ。

電子レンジでつくれる!チップスメーカー

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

電子レンジでポテトチップスがつくれる!とSNSで話題の「チップスメーカー」(110円)。つくりかたは簡単で、じゃがいもをスライサーなどでカットしてから水気を拭き取り、本体に並べて約7分チンするだけ。パリパリ食感がやみつきになるおいしさ!手軽でローカロリーなので、ダイエットをしているかたにもおすすめです。

かさばりがちな靴下がスッキリ!くつした整理カップ

出典:Instagramアカウント「zu.storage」

ごちゃごちゃになりがちな靴下をスッキリ収納することができるのが、「くつした整理カップ」です。縦にも横にも自由に連結させることができるので、ご自宅の引き出しに合わせて使うことができますよ。S、M、Lサイズ展開で、組み合わせて使うのも◎。すべて110円でそろうのもうれしいポイントです。サイズによってセット数が異なりますのでご注意ください。

根本からばっちりまつ毛があがる!ホットビューラー

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

人気のあまり完売続出なのが、「電動ホットビューラー」です。真っ白で清潔感のあるデザインと、220円という価格も人気の理由の1つ。 10秒ほどで根本からしっかりまつ毛があがるとのこと。電池式なので充電不要なところもうれしいですね。持ち運びしやすいサイズ感で、出先や旅行先にも重宝しそう。なかなかお目にかかれないアイテムなので、見つけたら即買いをおすすめします!

小さいけど優秀!マグネットフック

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

小さいのに優秀な「ネオジムマグネットフック」(110円)は、耐荷重2kg(垂直で使用した場合)と力持ち。磁石を使えるところであれば、どこでも吊り下げ収納が可能です。キッチンでキッチンツールを吊るしたり、玄関で鍵を吊るしたり、さまざまなシーンで役立つこと間違いなし!収納がない場所にも収納スペースをつくることができる、便利なアイテムです。

あのアイテムそっくり!ダイソーの調理グッズはコスパ抜群

出典:Instagramアカウント「rum.k_o」

料理の盛りつけや魚の骨抜きなどまるで指先感覚で手を汚すことなくできるトングがダイソーならたったの110円で購入できます。本家のゆびさきトングと同様にステンレス製でさびにくく衛生的に使えるのに値段は本家の10分の1なので買っておいて損なしです。

もこもこアイテムで料理後のあのストレスから解放される

出典:Instagramアカウント「abneii_home」

一見すると綿のようなこちらのアイテムは調理後の残った油を吸い取ってくれる便利アイテムです。びっくりするほどしっかりと油を吸い取ってくれるのでめんどうな後片づけもラクになり、キッチンペーパーなどを何枚も使ってふき取る手間もありません。フライパンやお鍋に残った油の量に合わせて1回分をちぎって調節できるのもうれしいポイントです。

本家そっくり!コスパを選ぶならダイソーでまちがいなし

出典:Instagramアカウント「rico_home25」

本家towerのラップケースにそっくりなアイテムがダイソーから発売されているのをご存知ですか?本家同様にマグネットつきで値段はたったの220円だから驚きです。コスパ重視でラップケースを買いたい人はダイソーに迷わず行くべし。

コスパ抜群!粘着ゲル両面テープはマストバイアイテム

出典:Instagramアカウント「mizupaca」

SNSで話題の貼って剥がせる粘着ゲル両面テープがダイソーにも新登場!強粘着でしっかりくっつくだけでなく、水洗いすれば粘着力も復活するので繰り返し使えるのもうれしいポイントです。一家に1つ購入しておいて損はなしの便利グッズです。

高見えまちがいなし!おしゃれなバンブーブラシがたったの110円

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

こちらのバンブーブラシは高見えでおしゃれなだけでなく、用途にあわせてブラシの形も工夫されているので使い勝手も申し分なし!おしゃれなアイテムを使えば、日々のめんどうな掃除もテンションがあがり楽しめそうです。

大学生と共同開発!ちょい寝専用アイテムが画期的

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

手にはめてつかうミトンのようなこちらの商品は、疲れたときにちょい寝できるその名も「ちょっと寝専用枕」です。手にはめて枕がわりにすることでどこでも気軽に休むことができます。在宅でのリモートワークが増えた今、ちょっと一休みしたいときに大活躍すること間違いなしです。

自宅での防寒やちょっとした冬のお出かけにおすすめ!アームウォーマー

出典:Instagramアカウント「so.ra_yn」

太めのリブ編みがかわいいアームウォーマー。すべての指先が出る仕様です。スマートフォンの操作などのこまかい作業もできて、腕から手首まではあたたかくキープしてくれるので、自宅での作業や短時間の外歩きにぴったりのアイテムです。落ち着いた色合いのアイテムなので、袖口からのぞかせるだけでおしゃれのアクセントになります。220円というコスパのよさもうれしいポイントですね。

乾燥が気になる季節に重宝する!保湿用かかとソックス

出典:Instagramアカウント「kaitonmanbaba」

ガサガサかかとを手軽にケアできるアイテム、保湿用かかとソックス。かかと部分だけのルーム用靴下なので、集中ケアにぴったり。内側にはシリコンでできたすべりどめのドットがついているので、寝ている間にずれて脱げてしまうということがありません。
おやすみ前、かかとにたっぷりと保湿剤を塗りこんでから、このソックスを装着して寝ます。毎日の習慣にすれば、ガサガサかかとを改善できるはずです。

スタイリッシュなコロコロホルダーで家事のストレスを軽減!

出典:Instagramアカウント「kukukubomi」

手軽に使えて便利な反面、置き場所に困ることも多いコロコロホルダー。生活感のあるデザインのものが多く、インテリアにこだわりがある人にとっては、扱いにくいアイテムでもあります。ダイソーのワイヤーカーペットクリーナーは、ムダのないすっきりとしたデザインなのでどんなインテリアにもマッチします。また、自立式なので立てて収納できます。ケースが不要なので、ワンアクションで掃除できるのもうれしいですね。床に置いてもいいですし、持ち手の先をフックにかけても便利です。

2種類のガジェットポーチはどちらもコスパ最強の便利アイテム

出典:Instagramアカウント「haru4app」

充電ケーブルやモバイルバッテリーを入れるのに使うガジェットポーチ。ダイソーではセパレートタイプのものと、内ポケットつきのものの2種類が発売されています。
どちらも220円とお手ごろ価格。セパレートタイプは、メッシュつきのスタンドがポーチ内にマジックテープでつけたり外したりできる仕様になっています。取り外して、ペンやスマートフォンを立てて使える優れものです。内ポケットつきのものは、ポーチ内にたくさん仕切りがあるので、こまかい小物を整理するのにとても役立ちます。アダプタやモバイルバッテリーを固定できるゴムがついているので、ポーチの中身がごちゃごちゃするのを防いでくれます。

組み合わせて使える小物整理トレーでおしゃれな収納スペースづくりを

出典:Instagramアカウント「ki__bon」

「DESK LABO」シリーズの9マスに仕分けされた小物整理トレーは、別売のクリアケースにシンデレラフィット。もちろん単品でも使用可。小物整理トレーは表面がカットされていてキラキラ光るので、そのままオープン収納してもかわいいですね。単色アイシャドウやネイルなどのコスメ整理に活躍するアイテムです。

見せる収納をしたくなるキャニスター

出典:Instagramアカウント「tsubasan_collecti」

コーヒー豆や茶葉の保存にぴったりなキャニスター。保存した姿がサマになるのでインテリアとしても楽しめそう。複数個揃えたくなるアイテムです。

寒い時期に頼れる「裏起毛パイルソックス」

出典:Instagramアカウント「i_am_teri_chan」

ダイソーなら裏起毛で暖かいパイルソックスが220円でゲットできます。厚めなのでルームソックスにしても◎。おうち時間をより快適に過ごせそうです。

1つで5役!?「五徳スライサー」が便利

出典:Instagramアカウント「eri__home」

これ1つで、皮切り、おろし、スライサー、薬味おろし、カッターの5役がまかなえる「五徳スライサー」。すべてそろえると収納場所に困りますが、これなら狭いキッチンにもすっきり収まってくれそうです。

折りたためて引っ掛けられる!ボトル洗い用スポンジ

出典:Instagramアカウント「yuca_no_ie」

便利だけど収納に困るのがボトル洗い用のスポンジ。長い柄が収納するときのネックでしたが、なんと折り畳めるのです!フックに吊るせば、浮かせる収納ができるのでで、すっきり清潔に保管できます。

ラバー素材のスリムなトイレブラシ

出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

ダイソーの水キレ切れが良いトイレブラシは、場所を取らないスリムな形状と、ラバー素材のブラシが使いやすいと人気です。価格は330円で、ブラシが柔らかいので傷つけずに曲線もラクラクお掃除できますよ。

片手で出せる!スパイスミル

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

ステンレス製のスタイリッシュなデザインが目を引くスパイスミル。価格は550円です。使い方は簡単で、ホールスパイスを詰めて本体上部をプッシュするだけ。片手でラクに使えるので重宝します。

サッと取り出せるマスクのおうち

出典:Instagramアカウント「pasco_cospa」

シンプルなデザインがかわいらしいおうち型マスクケース。組み立ても簡単で、マスクが約50枚収納できますよ。そのまま飾っていてもおしゃれで、おうち時間が楽しくなりそうです。

オールマイティに使えるラーメン丼

出典:Instagramアカウント「100kinilove」

ダイソーの白磁ラーメン丼は、横に広がったデザインで蕎麦やパスタ、カレーなど幅広い料理に兼用で使える便利アイテム。価格は165円です。食器棚がごちゃっとしてきた…という時は、思い切って断捨離してみるのもおすすめですよ。

大注目のシカ(CICA)コスメがダイソーに登場

出典:Instagramアカウント「r_____stagram」

韓国コスメで人気のシカ(CICA)は、ツボクサのハーブエキスを抽出したもので、お肌のトラブルに効果があると日本でも注目を集めています。ドラッグストアだとそれなりのお値段のシカ(CICA)コスメが、ダイソーでは1つ220円というコスパのよさで発売されていると、SNSで大注目!また、日本製で薬用タイプということで品質にも安心感があります。化粧水、クリーム、パック、カラーチェンジファンデーションという4種類のアイテムがあるので、ライン使いもおすすめです。

1つあると便利!おしゃれで多機能なミラーデジタル時計

出典:Instagramアカウント「yu_yu.ma」

ダイソーのミラーデジタル時計(正方形)は、550円とは思えないおしゃれなデザインと充実した機能が人気の商品です。アラームはスヌーズ機能がついているので、二度寝しても安心です。それ以外にもカレンダー機能や温度表示などが備わっています。⁡USBケーブルと乾電池のどちらも使えるのもうれしいポイントですね。

段ボール収納がついに登場!

出典:Instagram アカウント「yoiko.blog」

無印良品などで人気の段ボール収納がダイソーから登場!A4サイズの収納ボックスが1枚110円!軽くて丈夫、使わない時は畳めるので大活躍間違いなしです。

大人気マルセイユソープに新しい香りが新登場

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

フランスの高級石鹸がたったの110円で買えるとSNSで話題となり、一時期品切れ続出だったマルセイユソープが新しい香りを加えて新登場!どの香りもおすすめで、使い心地もしっとりとした洗い心地なので買って損なしの高コスパ商品です。

鏡つき!便利すぎるポーチ

出典:Instagramアカウント「nako_iimonohakken」

こちらは330円商品ですが、なんと鏡つきポーチなんです。側面はクリアになっていて中身が見えるようになっています。大きな鏡なので化粧もしやくすく、大きくてたくさん入るのでとっても便利なポーチです。

お風呂に吊るすだけで防カビ!

出典:Instagramアカウント「kasumi_mix」

こちらはお風呂に吊るすだけで防カビができるというとても便利なアイテム。お風呂は目地などいろいろなところにカビが生えやすいので、お風呂全体に防カビできるのはうれしいですね。

貼るだけ!マスキングテープで防カビ!

出典:Instagramアカウント「peachpear_home」

こちらは貼るだけでカビ汚れを防止できるというマスキングテープ。カビのお掃除はとても大変なので、貼るだけでカビを予防できるというのは、手間が省けそうですね。

磁石でつけられる!ペーパーホルダー

出典:Instagramアカウント「kuro_room.chuckfusco」

こちらは磁石でつけられるペーパーホルダー。キッチンにつけられる場所があれば、簡単でよいですね。

レンジでも使える!シリコーン計量カップ

出典:Instagramアカウント「setsuyakunokyoukasho」

こちらはレンジでも使える250mlのシリコーン計量カップ。バターを計量して溶かすときなど、レンジが使えるのでとても便利です。扱いやすくて軽いのもよいですね。

アレンジ自在!仏壇用蝋燭

出典:Instagramアカウント「miss_christmas_japan」

ダイソーの仏壇用蝋燭は、なんとLED!火事の心配もなく安心ですね♪おしゃれなキャンドルとしてアレンジする人も多いアイテムです。

袋麺をレンジ調理できる便利グッズ!

出典:Instagramアカウント「100yenshopnews」

こちらは、袋麺をレンジで調理できる便利グッズです。お鍋でお湯を沸かす手間が省けて時短になりますね♪

反応抜群!スマホタッチペン

出典:Instagramアカウント「gohhansan」

スマホタッチペンもダイソーで購入可能です。スマホアクセサリーは、現代の生活では必須ですよね!

冬に大活躍のアイテムを発見!

出典:Instagramアカウント「babyoyster_yuki」

ふわふわ、もこもこがかわいいダイソーのトートバッグは、ショルダーバッグとしても使える2WAY。裏地つきで、中が見えないようにスナップボタンも。ふだん使いにぴったりのこのバッグが驚きの220円。冬に大活躍してくれるアイテムですね。

ただの「たまごホルダー」じゃない

出典:Instagramアカウント「100puchi」

こちらは、「珪藻土たまごホルダー」。ただの卵のホルダーではありません。珪藻土なので、庫内の調湿、消臭の効果もあるんです。冷蔵庫内にわざわざ珪藻土を置かなくても、卵の下で邪魔にならずに、そっと効果を発揮してくれます。

キッチン収納もスタイリッシュにきめる

出典:Instagramアカウント「hi_chaaaan_pp」

スタイリッシュで機能的な収納アイテムで大注目の、「ONE Kitchenシリーズ」。こちらは、マルチ収納棚、冷蔵庫小物収納、ラップホルダーです。どれも、機能的で使い勝手も抜群!ほかにも、スパイス収納棚や、フックなど7種類。どれもホワイトとブラックの2種類あり、すべて110円という驚きの価格です!

争奪戦必至!有名デザイナーのカットクロス

出典:Instagramアカウント「yuki_aec」

マリメッコでテキスタイルデザイナーを務めていたドナ・ゴーマンによるデザインのカットクロス。50cm×100cmのサイズで330円です。マリメッコ好きさんだけでなく、ハンドメイド好きさんたちからも絶賛された優秀デザイン。争奪戦必至のアイテムです。

人気のアクセサリートレーに新色が登場!

出典:Instagramアカウント「9miffy_migram」

大人気のアクセサリートレーに、待望のピンクとブラックが登場!同じくダイソーの「3段引き出しトレー(220円)」と組み合わせれば、高見え抜群のおしゃれなアクセサリーケースがあっという間に完成します。この新色も争奪戦は必至ですね!

使いこなしてみせる!驚きの多機能しゃもじ

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

1.しゃもじ、2.炒める、3.切る、4.マッシャー、5.計量スプーンと、驚きの5役をこなす多機能しゃもじが登場。エンボス加工で、ごはんがくっつきにくいのはもちろん、熱に強いナイロン製。置いたときにちょっと先端が浮くようなしかけもあります。これは使いこなしたい!

終わったあとのことまで考えてます

出典:Instagramアカウント「ca_yukico」

紙のリングを使用した人気の卓上カレンダーから、おしゃれなモノトーンが登場しました。ミニサイズが2個入りなので、別々の場所で使ったり、あるいは並べて、「当月」「翌月」として使っても便利。紙のリングを使用しているので、捨てるときには分別の必要もなし。さすが日本製のクオリティです。

モノトーンがおしゃれ!自立型の水切りゴミ袋

出典:Instagramアカウント「michu4michu」

三角コーナーから卒業できた人も多い、自立型の水切りゴミ袋。こんなにおしゃれなモノトーン柄が登場しました。底面がメッシュになっているので水切れもバッチリ。小さなサイズなので、シンクの中でも邪魔になりません。

大活躍!万能の調理器具「メスティン」

出典:Instagramアカウント「tsuru_」

キャンプ人気もあって、今話題の調理器具「メスティン」。ダイソーからは、なんと550円で販売され、どの店舗でも売り切れ続出!1合用サイズで、おいしいご飯が簡単に炊けるのはもちろん、炊く・煮る・蒸す・焼くの調理方法が可能な、まさに万能の調理器具。ダイソーのメスティンは、縁のバリ取り(細かく残るギザギザを削る作業)の必要もありません。

これは便利!珪藻土のカトラリースタンド

出典:Instagramアカウント「puchi_puchiko」

洗い桶のカトラリー入れで菜箸などを乾かしても、下の部分がなかなか乾かない!といったお悩みにはこれです。こちらの珪藻土のカトラリースタンドは、220円商品。底の水分も珪藻土がしっかり吸い取ってくれ、このまま食卓に出してもOKです!

直接ふれずにいろいろできる!ノータッチフック

出典:Instagramアカウント「mameyome68」

直接触らずにドアを開けたり、タッチパネルを操作したりできるノータッチフック。指先でいろいろなところをさわるのに抵抗があるかたは使ってみるとよいかもしれませんね。キーホルダーになっているので、常に持ち歩くことができます。

接触冷感の洗えるマスクが100円!

出典:Instagramアカウント「veltair」

こちらのダイソーの接触冷感のマスクは1枚110円。耳ゴムが調整できるアジャスターもついているので、耳も痛くなりにくいですね。

シンプルなデザインで使いやすさ◎の布製バッグ

出典:Instagramアカウント「__yuki48」

ちょっとした買い物のときのエコバッグとしても丁度よいサイズ感の布製トートバッグ。どんな服装にも合わせやすいシンプルなデザインが魅力です。キュッと閉じられるひもつきなので中身が見えたりこぼれたりする心配もありません。

雑貨屋さん顔負けのアロマオイル

出典:Instagramアカウント「edamame.purine2」

ダイソーにはまるで雑貨屋さんで売っていそうな、オシャレなアロマがたくさん!ボトルのデザインも香りも種類が豊富&お手ごろ価格なので、いろいろそろえてその日の気分に合わせて楽しめちゃいます。

高コスパ日焼け止めクリーム

出典:Instagramアカウント 「puchipura_hara」

SPF50+、PA++++なのに220円という高コスパな日焼け止めクリーム。さらっとして伸びがよく、塗り心地も抜群のアイテムです。

いつでもどこでも身だしなみOK!カードミラー

出典:Instagramアカウント「megumi.kakei」

お財布やスマホケースなどに入れて持ち歩くのにピッタリなカード型のミラー。デザインもかわいく、使うたびに気分も上がりそうですね。1枚持っていると、いつでもスマートに顔をチェックできちゃいます。

お料理便利グッズ!調理用袋

出典:Instagramアカウント「shima.shima.home」

湯煎もOKの調理用袋は、厚手タイプなので破れにくく、しっかりと味つけを揉み込むことができます。袋の底が切り込み加工されており、簡単にパカッと開封できる高機能アイテムです。

目力UP!ヒートアイラッシュカーラー

出典:Instagramアカウント「benri_iteams」

ヒーターの熱でまつ毛をカール&アップさせるヒートアイラッシュカーラー。温まると色でお知らせしてくれ、フタを閉めると自動で電源がオフになり使いやすさも抜群です。価格は220円。

マルシェ型のクリアバッグがおしゃれでかわいい

出典:Instagramアカウント「moyashicafe」

レジ袋有料化になった今、ダイソーなら高コスパでおしゃれなエコバッグの品ぞろえが豊富です。クリアバッグはマルシェ型になっており、エコバッグとしてはもちろんふだん使いにもぴったりです。

男前なウッドボックスがダイソーならお手ごろ価格で買える

出典:Instagramアカウント「viry0305」

ダイソーでは種類やサイズも豊富なウッドボックスがお買い得価格で購入できます。お家のインテリアにはもちろん、キャンプなどのアウトドアアイテムとして使っても便利です。

カラトリー整理トレーは買って損なしアイテム

出典:Instagramアカウント「yuka_nagashima」

引き出しの中を整理整頓できるカラトリー整理トレーが今SNSで話題となっています。無印良品やニトリでも同じようなアイテムは購入できますが、ダイソーはたったの110円なので圧倒的にお得ですね。

Minaコラボのヘアアイテムは大人女子にもおすすめ

出典:Instagramアカウント「cq_natsuki_0625」

Minaとダイソーがコラボしたヘアアイテムは今の季節にぴったりなメタリック素材のおしゃれなものが盛りだくさんです。シンプルなデザインなので大人女子でも気軽にヘアアレンジを楽しめます。

ワイヤーバスケットが使いやすくなって再登場!

出典:Instagramアカウント「8etc.5」

ダイソーで人気のワイヤーバスケットがリニューアルして再登場!前回よりサイズが若干小さくなりましたが、スタッキングができるようになったので収納が快適に。ゴチャゴチャしがちな雑貨も、ワイヤーバスケットに入れておくだけでおしゃれに見せてくれること間違いなしです。こちらは220円の商品です。

配線カバー&L字プラグでコンセントまわりをスッキリ!

出典:Instagramアカウント「nacha_555」

コンセントが出っ張っていると足に引っかかったり、見た目もゴチャゴチャしたりで嫌ですよね。L字プラグを使えば、縦向きや横向きにコンセントがさせるので引っかかる心配もなし!さらに配線カバーでコードを収納すると、もたつきがなくなって床まわりをスッキリさせることができますよ。

モノトーンロゴの高見えランドリーケース

出典:Instagramアカウント「monotooooon」

ダイソーにはおしゃれなランドリーケースがたくさん販売中!こちらは、「LAUNDRY」の英字ロゴがおしゃれな洗濯カゴ。モノトーンのデザインがスタイリッシュで、置くだけでおしゃれな空間を演出してくれますよ。

寝転べる!特大おしゃれレジャーシート

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

ピクニックやアウトドアに重宝するレジャーシート。これまでは100均だと小さなサイズしかありませんでしたが、こちらは長さ120×180cmで大人が寝転べる特大サイズ!モノトーンのロゴもおしゃれなデザインです。こちらは550円商品ですが、それでもお買い得です。

インテリア通たちをうならせたディフューザー

出典:Instagramアカウント「mdm_t」

さまざまな「かわいい」をプロデュースする「ガールズトレンド研究所」と、ダイソーのコラボアイテム。ガーリーだけど大人っぽいデザインのディフューザーは330円商品。ほのかな香りもやさしく、インテリア通たちからも絶賛のおしゃれアイテムです。

即買い必至!大人気のコンパクトミラー

出典:Instagramアカウント「hi_chaaaan_pp」

片面が拡大鏡になっているコンパクトミラーは、かわいくて使えると大人気のアイテムです。そんな人気のコンパクトミラーに、大理石柄が登場。ゴールドのロゴもおしゃれで見たら即買いしてしまうかも⁉

子どもと使えるかわいい日焼け止め

出典:Instagramアカウント「ikukoinoueee」

子どもといっしょに使える安心な日焼け止めは、石けんで簡単に落とすことができます。見た目は小さいのですが、ジェル状なので少量でもすっとのびて、使い心地もGOOD!デザインもかわいい優秀アイテムです。無香料と、レモングラスの香りの2種類。800gで330円です。

大ヒット商品「女優ミラー」が進化して再登場!

出典:Instagramアカウント「ap__home」

ダイソーで話題になった女優ミラーが進化して登場しました。光がさらに明るくなって、長押しで調光も可能に。角度調節も無段階でできるので、より快適にメイクがはかどりそうですね。スッキリとしたシンプルな見た目で大人でも使いやすいデザインが魅力。こちらは550円の商品です。

手軽にアイケアができる!薬用AAアイクリームD

出典:Instagramアカウント「pochamero」

100均で手軽にアイケアができる時代に!高価な商品が多いアイクリームですが、こちらは110円なので毎日のアイケアが続けられそうですね。使ってみたかたによると、目元や小じわがピーンと引っ張られて、ハリ感が実感できたそうです。試してみる価値がありそう!?

電動鉛筆削りが330円!

出典:Instagramアカウント「yurinariho 」

手動で鉛筆を削るのもたいへんですよね。こちらの電動鉛筆削りは単3電池2本であっという間に鉛筆を削ることができます。サイズもコンパクトなので、持ち運びにも便利。これで330円はお買い得ですね。

「LAUNDRY」の文字がおしゃれなランドリーバスケット

出典:Instagramアカウント「yukico.4696」

とってもシンプルなランドリーバスケット。白地に黒の「LAUNDRY」という文字がおしゃれですね。こちらは550円の商品ですが、脱衣所があっという間にスタイリッシュになるアイテムです。折りたためて場所も取らないのがよいですね。

マグネットつき傘立てをペン立てに!

出典:Instagramアカウント「hoshimoko」

本来は傘立てというこのアイテム。バラバラにしてほかのことに使うことも可能です。メモ帳とペンを入れたり、ふきんをかけたり。アイデアしだいでいろいろ活用できるよい例ですね。

お出かけにも収納にも使える大理石柄バッグ

出典:Instagramアカウント「hina.a.a」

大理石柄が大人っぽいビニールバッグは、日常使いにも収納にも使えるおしゃれさ!英字のロゴが今っぽくて、マジックテープつきで口をしっかり止められるのがうれしいポイント。プチプラなので、ギフト入れの袋に使ってもいいですね。

貝殻入りで高級感たっぷりなアロマディフューザー

出典:Instagramアカウント「arrange100」

ダイソーのアロマディフューザーは330円商品ですが、びんの中にドライフラワーや貝殻が入っているものやモノトーンカラーなど、高級感のあるデザインが魅力!匂いの種類も豊富で何個も集めたくなるおしゃれさです。プチプラですが匂いもしっかりと、ほどよい香りが広がります。

ワンプッシュで爪楊枝がラクラク出せる!

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

爪楊枝はそのまま売っている容器のままだと取りにくく、ふたの取り外しも面倒なことも。ダイソーのプッシュ式爪楊枝は、ふたを指でポンと押すとふたが浮いて爪楊枝を出せる仕組み。再度指でプッシュすればふたが閉まります。100均とは思えない高機能なケースです!

持ち運び便利!シミとりスティック

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

こちらは、おしょうゆやケチャップなどを洋服につけてしまったときに便利なシミとりスティック。透明の固形石けんがついたペン型スティックで、外出先でも着替えなしでシミとりが可能に。汚れがほぼわからないくらいにシミとりができるようです。

リンゴカッターでおやつ出しもラクラク!

出典:Instagramアカウント「arrange100」

便利なリンゴカッターが100均で手軽に買える時代に!芯だけ残って、キレイにカットできるのがわかります。リンゴを食べたいけど皮むきが面倒だと諦めていたかたも、リンゴカッターがあればいつでも手軽に食べられますね。

賃貸でもOK!穴をあけずに壁かけ収納ができる

出典:Instagramアカウント「tonchan_travel」

賃貸だと自由にDIYできないので、収納やインテリアが限られてしまうことも。ダイソーの鴨居ダブルフックは、鴨居にセットすることでコートや時計、カレンダーなどをかけておくことができます。フックが2つついているので、時計の下にバッグをかけておくのもOK!壁に穴をあけずに収納の幅が広がりますね。

トライアングルの形がまるでオブジェのよう!

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

トライアングルの形がスタイリッシュでおしゃれなデザインブックスタンド。本の収納にはもちろんのこと、おしゃれなプレートやナフキンを並べて見せる収納を楽しむのもいいですね。1つ1つ仕切ることができるので出し入れしやすいのも魅力です!

マーブル柄が高見えすぎる!大人っぽい腕時計

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

大理石柄のフェイスが大人っぽくて高級感たっぷりの腕時計。こちらは500円の商品ですが、それでもプチプラに見えない高見えのデザインで大人気。メタルバンドも上品で、大人コーデに合わせやすいアイテムです。

おしゃれなデザインなら毎日持ち歩きたくなる!

出典:Instagramアカウント「mo.hm.7」

ボタンつけなどちょっとした手直しにあると便利なポータブルソーイングセット。ホワイトカラーのおしゃれなデザインなら、毎日持ち歩きたくなりますね。使いたいときにサッと差し出せば、女子力アップできそうですね!

カラフルなくまのプーさんのプレートがかわいい!

出典:Instagramアカウント「airi_112」

ダイソーには、ミッキーマウスやくまのプーさんなど、ディズニーキャラクターのアイテムも数多くあります。こちらはくまのプーさんのカラフルなプレート。子どもも喜びそうですね。

手のひらサイズの丸形ミニポーチ

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

コロンとした形がかわいらしいダイソーの丸形ミニポーチ。カラーはゴールドとシルバーの2色があります。口が大きいので開け閉めもしやすく、アクセサリーなどの小物を入れるにはぴったりですね。

英文字がおしゃれなプレート!

出典:Instagramアカウント「maa._.naa429」

Instagramで話題になっている英文字デザインのプレート。こちらも細い英語の文字がスタイリッシュです。よく見ると、1から12までが英語で書かれていますね。

マイクロファイバーのキッチンマットが330円!

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

ダイソーには110円だけでなく220円、330円のなどの商品がありますが、こちらのマイクロファイバーのキッチンマットは330円の商品です。しっかりした厚さでふかふか!330円とは思えないクオリティです。

新作!9色パレットが220円

出典:Instagramアカウント「tomilly101」

ダイソーで人気のコスメシリーズのUR GLAM。こちらは9色のパレットで220円。発色もよくカラフルなので、メイクをするのが楽しくなりそうですね。

おしゃれ!小さな目覚まし時計

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

こちらはダイソーの小さなアラームクロック。ホワイトとブラックで、少しレトロなデザインがかわいいですね。インテリアとして置いてもいいアイテムです。

縦にも横にも使える330円ワイヤーラックがおしゃれで便利

出典:Instagramアカウント「my_favorite_mi」

こちらのワイヤーラックは、縦にも横にも使える便利なキッチンラックです。これがあればキッチンの深さのある引き出しも有効活用できるだけでなく、直接積み重ねないので、フライパンのコーティングを傷つける心配もありません。

ダイソーからコーヒーミルが新発売され早くも話題に!

出典:Instagramアカウント「_s_y_o_u_」

ダイソーから、たったの550円で購入できる高コストパフォーマンスなコーヒーミルが新発売されました。挽き目も5段階あり、好みの挽き目を調整できるのでとっても便利です。おうち使いはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも使えるのでおすすめです。

ハリオそっくりなガラスティーポットがたったの550円!

出典:Instagramアカウント「iidatouko」

ダイソーでハリオそっくりなガラスティーポットが、たったの550円で販売されているのはご存知ですか?ほぼ同じ容量、大きさなのに値段は2分の1から3分の1の値段で買えるのでとってもおすすめです。

ダイソー×「mina」コラボの高見えアクセサリーがかわいすぎる

出典:Instagramアカウント「100yenkanae」

ダイソーではさまざまなコラボアイテムが登場していますが、最新コラボはなんとあの「mina」なんです!「mina」コラボのアクセサリーは、たったの110円とは思えない高見えアクセサリーなので買っておいて損なしのおしゃれアイテムです。

まるでスタバな桜柄タンブラーが330円で買えちゃう

出典:Instagramアカウント「curiosita.u」

スタバそっくりの桜柄タンブラーがダイソーから新登場!なんとこちらは陶器製なので、プラスチック製に比べて保温・保冷も長持ちします。完全密閉ではないのでおうちでスタバ気分を満喫するのにぴったりです。

大人気UR GLAMシリーズにハイライト&シェーディングが登場

出典:Instagramアカウント「arrange100」

ダイソーの人気コスメシリーズのUR GLAMからハイライト&シェーディングが登場!スティックタイプなので、簡単にさっと使えてとっても便利!ハイライトはこまかなパール入りなので、ほんのりキラキラしてお肌に潤い感を与えてくれます。

消毒液の持ち運びは香水用のアトマイザーを使えばおしゃれ!

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

手指やマスクを消毒する消毒液を持ち歩く機会も増えましたね。プラスチックのスプレーボトルもよいですが、香水用のアトマイザーを使えば見た目もおしゃれです。ダイソーには素敵なアトマイザーがそろっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あのマルセイユソープがダイソーで!?

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

「王家の石鹸」とも呼ばれ、世界中にファンの多いマルセイユソープがダイソーで手に入っちゃうんです。ハニー、ローズ、オリーブ、ジャスミンの4種類、大人買いしたくなるアイテムです。人気なので見かけたらすぐにゲットすることをおすすめします。

高見えデザインが素敵!ディフューザー

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

330円商品として販売されているおしゃれなディフューザー。330円とは思えない高見えなデザインが人気の理由です。ラベンダー、ムスクの2種類から香りが選べます。

1つ持っておくと便利!セーター干しネット

出典:Instagramアカウント「arrange100」

セーターをハンガーで干すと肩に跡がついてしまう……それを解決してくれるのがセーター干しネット。まくらやぬいぐるみを干すときも役立ちます。1つ持っておくと便利!

外出中に大活躍!泡が出てくるボトル

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

一見ふつうの詰め替えボトルのようですが、じつは泡で出てくる優れもの!ハンドソープや洗顔などを入れておくと泡立てる必要がなく便利に使用できます。旅行にも活躍しますね。

全種類欲しい!おしゃれな布巾

出典:Instagramアカウント「chiii__home」

こちらの布巾は、グレー×白のシンプルなデザインが魅力!生活感をカバーしてくれるので、お客さんの前でも使用しやすいですね。思わず柄違いで集めたくなります。

1つあると便利!モバイルバッテリー

出典:Instagramアカウント「mdm_t」

550円で購入できるモバイルバッテリー。シンプルでおしゃれな見た目が特徴で男女問わず持ちやすくなっています。軽いところも持ち運びやすく人気のポイント!

全種類欲しい!マルセイユ石鹸

出典:Instagramアカウント「pukupuk_bo_ya」

これ1つで髪、体、顔、すべてを洗えるマルセイユソープ。赤ちゃんにも使える成分のやさしさが話題です。ハニー、オリーブ、ジャスミン、ローズの4種類。好みのものを選んでくださいね。

まるでカフェ気分!ふたつき断熱カップ

出典:Instagramアカウント「toujours___sourire」

カフェで提供されそうなビジュアルのふたつき断熱カップ。ふたつきで冷めにくいのはうれしいですね。オフィスでの休憩用や自宅での来客用にもおすすめです!

かわいくて洗いやすい!シリコーンブラシ

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

ハリネズミデザインのシリコーンキッチンブラシ。表面と裏面に異なるブラシがついており、用途に合わせて食器の汚れがスルスルと落ちます。食器洗いが楽しくなりそう!

万能ポータブルスピーカーがたったの550円で買える!!

出典:Instagramアカウント「marimo8643」

なんとこちらのポータブルスピーカーは、Bluetoothだけでなく、USBメモリやmicroSDカードも対応している万能スピーカーなんです。これでたったの550円なんてすごすぎます!

貼ってはがせるシリーズにインテリアフックが新登場

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

貼ってはがせるフックシリーズに、インテリアフックタイプが新登場したのをご存知ですか?モダンタイプのほかに木目タイプもあるので、お部屋の雰囲気やインテリアに合わせて選べるのもうれしいところ。耐荷重も約1.5kgなのである程度の重さのものもしっかりかけられます。

ダイソーならディフューザーが格安で買えちゃう

出典:Instagramアカウント「luscious_twink」

インテリアショップや雑貨店 では1,000円以上するディフューザーも、ダイソーならたったの330円で購入できちゃいます。シンプルなブラックボトルのものから、びんの中に小さな貝殻が入ったものまでインテリアに合わせて選べるだけでなく、香りもいろいろ選べてたったの330円なので買って損はない高コスパアイテムです。

いつでも指先をきれいに!ネイルオイル

出典:Instagramアカウント「gomagoma.n」

さっぱりタイプとしっとりタイプのネイルオイル。持ち運びにも便利で気になったときにサッと塗ることができます。ロールタイプなので塗りやすいのも使いやすいポイント!

インテリアにもなるミニ目覚まし時計

出典:Instagramアカウント「umityuke」

飾っておくだけでもかわいいデザインの時計。ミニサイズの220円商品となっています。アラームが鳴るので寝室にピッタリ!場所を取らないのもうれしいですね。

ハイクオリティなティータイムが楽しめる!

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

550円で販売されているティー&コーヒープレス。550円とは思えない高級感もある魅力のアイテムです。毎日のティータイムがワンランク上のものになりそうですね。

インスタ映えはおまかせ!物撮りシート

出典:Instagramアカウント「mameyome68」

SNSで少しでも映えている写真を投稿したい!そんな人におすすめな物撮りシート。4枚入りで8柄あるため、さまざまな背景が楽しめます。イイネがたくさんくる予感!

コスパがよすぎる!スキンケアシリーズ

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

インスタでも話題になっているスキンケアシリーズ。110円とは思えない使い心地がハートをわしづかみにしています。110円なので手軽に試せるのもうれしいですね。

330円とは思えない!高音質イヤホン

出典:Instagramアカウント「100kin_style」

330円で販売されている高音質イヤホン。330円とは思えないクオリティとデザインで人気を集めています。色違いも販売されているので、お好みのものを見つけてみてください。

アクセサリーをコンパクトに収納できる!

出典:Instagramアカウント「nacha_555」

アクセサリーケースはコンパクトサイズなので持ち運びにも最適。アイテムごとに収納場所が分かれているので、ごちゃつく心配もなくきれいに保管することができます。

110円で高見え!キーケース

出典:Instagramアカウント「mdm_t」

110円とは思えないキーケース。鍵のほかにもポケットつきで、カード類を入れることができます。見た目が高見えするだけではなく、機能性も抜群!注目のアイテムです。

持つだけで女子力があがる!クリップ

出典:Instagramアカウント「sakirin39」

香水やネイルびんのイラストクリップ。かわいらしく、持っているだけで女子力があがりそうなアイテムです。大きめサイズが2個入り、小さめサイズは4個入りとなっています。

手を汚さない!つくねトング

出典:Instagramアカウント「miya.s.room」

手を汚さずに、つくねがつくれちゃうつくねトング。片側に肉ダネを入れて、ふりふりするだけで簡単につくねができちゃいます!つみれ以外にもおにぎりづくりにも最適です。

カバンの目印に!ネームタグ

出典:Instagramアカウント「toujours___sourire」

シンプルでおしゃれなデザインのネームタグ。カバンにつけておくことで、自分の持ちものだという目印に。カードポケットつきなので、お気に入りのカードが入ります。

荷物をおしゃれに!デザインテープ

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

パッキングデザインテープは、英字でおしゃれ!荷物に貼るのはもちろん、DIYにも使えます。サイズ感やカラーもさまざまなので、お気に入りのものを選べますね。

持ち運びに!ジュエリーボックス

出典:Instagramアカウント「100kin_style」

220円商品のジュエリーボックス。コンパクトサイズなので自宅で使うのはもちろん、持ち運びにも最適です。ピアスや指輪、ネックレスなどアイテム別に収納できるのも便利!

話題沸騰!タンバリン風プレート

出典:Instagramアカウント「asami221」

SNSで話題を集めているタンバリン風プレート。絶妙なくすみカラーがトレンド感満載です。形も数種類あり、さまざまな使い方ができるでしょう。110円とは思えないデザイン性ですね。

しっかりとしていて使いやすい!ショルダーバッグ

出典:Instagramアカウント「toujours___sourire」

ブラックカラーのキルティング素材ショルダーバッグ。220円商品ですが、しっかりとした生地で使いやすさ抜群です。ちょっとそこまでという場面でも活躍しそうですね。

かわいくて旅行に便利!トラベルポーチ

出典:Instagramアカウント「s3103km」

さくらんぼ柄がかわいらしいメッシュポーチ。色違いでバリエーションも豊富です。旅行に持っていく際の衣服のポーチとして最適!トラベルケースの中の整理整頓に役立つでしょう。

高見え大理石ウォッチがSNSで大人気!

出典:Instagramアカウント「sugary.voice」

550円には見えない!とおしゃれな女性の間で話題となっているダイソーの大理石ウォッチは、見つけたら即買い必須の大人気アイテムとなっています。

かわいいアニマル加湿器がプチプラ価格で登場

出典:Instagramアカウント「gonchan.e」

雑貨店で購入すると1,000円超えは間違いなしの陶器の加湿器が、ダイソーならたったの330円で買えちゃいます。パンダのほかにも犬や猫などがあり、お好みの動物が選べます。

手袋型ゴミ袋が便利すぎて優秀すぎる!

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

こちらの「ゴミ取り手袋くるんポイ」はその名のとおり、手袋で取ったゴミをひっくり返しそのまま捨てられる優れものです。下の取っ手部分が結びやすいデザインになっているので、使い勝手も抜群!

おしゃれなフェイスタオルが大人気

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

こちらのグラフチェック柄タオルは、ふわふわで品質がよくデザインもおしゃれだと大人気となっています。まとめ買い購入者続出なので見つけたら即買い必須です。

足汗さんも大満足なさらふわインソール

出典:Instagramアカウント「izabel13ok」

こちらの珪藻土インソールは、足汗さんも大満足な、さらふわインソールだと発売後から話題になっています。110円なのでワンシーズンで気軽に取り替えられるのも魅力です。

本家もびっくり!シリコーン調理ターナーが110円で買える

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

なんとシリコーン調理ターナーが、ダイソーなら本家の約6分の1の値段で買えちゃいます!使い勝手も申しぶんなく、すでに本家のアイテムを持っている人もダイソーで追加購入するほど。

ダイソー広報のおすすめ人気100均「収納グッズ」ベスト5

ここからはダイソー広報に聞いたおすすめ商品をジャンル別ベスト5・計40商品を一気に紹介!

まずは収納グッズから。「収納スペースがもっとあったらいいのに」と悩んでいるかたは、100均グッズを味方につけましょう。節約しながら家中のものを整理整頓できちゃうかもしれません!

超人気収納グッズ「スクエア収納ボックス」

 

100均の収納ボックスの火つけ役ともいえる、ダイソーの「スクエア収納ボックス」。その人気の秘密は、マットなおしゃれな質感とふたつきで積み重ねて収納できること。サイズは幅25.5×奥行19×高さ11.5cm。収納棚の縦のスペースを有効利用できて、お部屋の壁際に重ねて置くだけでもおしゃれ。

入れるものは、文房具や子どものおもちゃや靴下、マンガや本などさまざま。ふたつきで材質がポリプロピレンとお手入れしやすいから、掃除グッズや食品のストック入れに使っている人も。店舗で見つけたら即購入必須です!

使い方はあなたしだい!ストレージボックス

 

キャンバス素材でナチュラルなデザインが魅力のストレージボックス。リビングの棚に何個か置くだけで、小物がすっきり片づくのはもちろん、カフェ風のリビングに大変身。カラーボックスと組み合わせて、衣類の収納をするのもおしゃれ。

内側がラミネート加工されていて、液体がこぼれても簡単に拭き取れるので、洗面所での小物入れにも。厚手の生地だから、果物や野菜入れとしても重宝しそう。いろんな場所でいろんなものを収納してくれますよ。330円です。

冷蔵庫にピタッと貼れる便利でおしゃれなマグネットケース

 

裏にマグネットがついているので冷蔵庫などにピタッとくっつけておけます。中には、キッチンまわりでゴチャゴチャしがちな輪ゴム、爪楊枝、お弁当に使うピックなどを。中が見えるから、唐辛子やローリエなどの調味料や、紅茶のティーバックなどの”見せる”収納にも便利。

ショートパスタ類を入れておしゃれに収納している人も多いようです。お料理中によく使うものが、手に届きやすい冷蔵庫に貼りついているとストレスも減りそう。エアープランツやドライフラワーを飾ってディスプレイにと、いろいろな使い方があって人気急上昇中のグッズです。

靴の収納スペースが2倍になる「カンタン!引き出しシューズラック」

 

家族が多ければ多いほど悩みなのが、靴の収納。靴箱の収納スペースは限られているし、気がつけば狭い玄関スペースに靴がずらりと並んでしまっている、という光景も珍しくありません。

ダイソーで人気のこのシューズラックは、1足の靴を縦に重ねて収納できるから、靴箱の収納スペースが2倍になるという優れもの。さらに、手前に取っ手がついているので、片手でラクラク取り出せます。これで、靴箱のスペースを増やすことなく、家族みんなの靴がスッキリ!

浅ばきソックス、もう迷子にしません「パンプスソックスハンガー」

 
 

パンプスやスニーカー用の浅ばきソックスの迷子を防いでくれるアイデアグッズです。2枚入りなので、洗濯をするときに1足ずつ靴下を履かせます。これを洗濯ネットに入れて、洗濯機に。

干すときは、フックを起こすとハンガーの取っ手が出るので、それを物干し竿に引っかけます。乾いたら、フックをしまい、1足分をセットにして引き出しに収納。洗濯から収納まで、つけっぱなしOK。これで浅ばきソックスのペア探しやたたむ手間が解消しますね。

ダイソー広報のおすすめ人気100均「クローゼット収納グッズ」ベスト5

いつの間にかものが増え、気がつくとゴチャゴチャになってしまうクローゼット収納。そんな悩みも、100均アイテムを駆使すればスッキリ解決です。

ごちゃつくクローゼットにお悩みなら「連結できるベルベットハンガー」

 

ハンガー本体に「ハンガーをかけられるフック」がついているので、ハンガーを連結できます。クローゼットの高さぶんハンガーを連結して収納できるので、丈の短いシャツ、ジャケット、ワイシャツなどの収納にぴったり。

ハンガーのサイズは45cmと大きめなので、パパの大きなジャケット類もOK。おしゃれなベルベットハンガーなので、クローゼット内のハンガーを統一してそろえたくなっちゃいますね。1本110円だからお財布にも優しくそろえられそう。

ベルトが滑って落ちてこない「すべり止めハンガーベルトハンガー」

 

ベルトが滑って落ちてこないように、滑り止めがついているベルトハンガー。1つのハンガーに5つのフックがついているので、ベルトを5本かけられます。

ハンガー自体はコンパクト、クローゼットのちょっとした隙間にかけておけますよ。滑って落ちてこないから、ベルトのほか、ワンピースについている紐や、制服のリボンなどもかけておくのに便利そうですね。

お部屋のインテリアにもなりそう「スカーフ用ベルベットハンガー」

 

お花のようにかわいいハンガーは、スカーフをかけるためのもの。12の花びらに大小のスカーフをディスプレイしてきれいに飾りたいですね。素材がベルベットなので、おしゃれな雰囲気を醸し出しつつ、滑り落ちも防止します。ついついクローゼットや引き出しの奥にしまいこんで、使わなくなってしまうスカーフたち。このハンガーにかけてリビングに置いたらインテリアにもなり、使う回数も増えて一石二鳥ですね。

クローゼットがスカスカになっちゃう「7連ハンガーキャッチホルダー」

 

ジャケット、シャツ、ブラウスなどの収納に抜群のパワーを発揮する「7連ハンガーキャッチホルダー」。7つの穴があり、この丸い穴にハンガーをかけられます。そして、このグッズのすごいところは、本体の取っ手を縦にかけられるというところ。

7つの洋服がかかったハンガーを全部まとめて縦に収納できちゃうというわけです。クローゼットに隙間ができること請け合いです!洗濯ものを干すときにも便利で、本体の取っ手を横にして干すと、洗濯ものが風に飛ばされません。

かさばる冬物の保管に「押入収納ケース用圧縮袋」

 

ホース吸引タイプの「押入収納ケース用圧縮袋」。掃除機のホースがぐんぐん空気を吸引して、1枚の圧縮袋でフリースジャケット、セーター、トレーナー、ロングコートが約1~5枚入ります(袋のサイズは約60×80cm)。

衣替えの時期、とくにかさばる冬物をしまうときに大活躍。きゅっとコンパクトにできるから、たっぷり収納できます。気軽に何枚もそろえられるうえ、繰り返して使えるのもうれしいですね。

ダイソー広報のおすすめ人気100均「キッチン収納グッズ」ベスト5

キッチンでの作業効率を高めたいときも100均アイテムが活躍! 何がどこにあるのか、いつも使うものが取りやすい場所にあるのか……など、ベストな収納を考えるうえで欠かせないものばかりです。

キッチンワークをスムーズにする「積み重ね整理棚」

 

キッチンまわりで、ついついごちゃごちゃしてしまう調味料やざる、ボウル……。使いたいときにすぐ手が届くところに置いておきたいけど、スペースもないし、見た目も気になりますよね。

「積み重ね整理棚」は、シンクのちょっとしたスペースに置くだけでこまごましたものを収納できます。幅39.5×奥行14×高さ約15.5cmというコンパクトサイズながら、ぐらつきも少なく耐荷重量1.5kgで何段も重ねられるので、小鍋や小さいフライパン、計量カップやストック食品なども置けます。よく使うキッチンツールがすぐ手に取りやすいから、キッチンワークがスムーズになりそう。

デットスペースを有効利用できる「PE棚用吊り下げワイヤーバスケット」

 
 

バスケットの上にあるワイヤーを棚に引っかけるだけで、たちまち収納スペースになっちゃう便利グッズ。サイズは幅約26×奥行約20×高さ約14cmで、高さがあって使いにくいキッチンの上にある吊戸棚や食器棚などのデッドスペースにぴったり。

バスケットの前がオープンになっているので入れたものが取り出しやすく、折り返しがついていて中に入れたものが落ちにくいなど、うれしい工夫がいっぱい。厚さ3cmまでの棚に簡単に取りつけられます。

キッチンがすっきり&おしゃれになる「レンジフードフック」

 

レンジフードのふちにフックをかけるだけで、調理グッズを収納できるレンジフードフック。ダイソーのレンジフードフックは、黒を基調にした動物柄だから、かわいくておしゃれ。

キッチンまわりでごちゃごちゃしがちなフライ返しやおたまなどはもちろんのこと、耐荷重が約500gなので、鍋敷きやカッティングボードもかけられちゃいますね。調理グッズを出し入れしても、フックが外れにくいから使い勝手もバッチリです。

衛生的にキッチンスポンジを収納できる「シリコーン スポンジホルダー」

 
 

キッチンスポンジを置くところに困っている人は多いのでは?そんなかたは、蛇口にポンとかけられるスポンジホルダーを試してみて。場所も取らないし、下部分には水抜き穴があるから水も溜まりません。

さらに、耐熱性に優れたシリコーン素材なので、熱湯消毒もOK。裏返して洗うこともできるから、衛生的でお手入れラクラク。カラフルなカラーぞろいだから、キッチンが明るくなりそう。キッチンだけでなく、洗面所で石けんを入れるのも賢い使い方ですね♪

片手でさっと切り取れる「吸盤キッチンペーパーホルダー」

豆腐や野菜の水切り、油揚げの油抜きのお料理の下ごしらえから、落としぶたや蒸しものに使ったりなど、毎日大活躍のキッチンペーパー。できるなら、片手でさっと取り出したい!そして、料理の邪魔にならないところに置きたい!そんなワガママを100均グッズのキッチンペーパーホルダーがかなえます。

3つの吸盤でしっかり固定されるので安定感は抜群。さらに、料理中に片手がふさがっているときは、もう片方の手だけでさっと切れる優れもの。一度使ったら手放せないという人も。

ダイソー広報のおすすめ人気100均「キッチングッズ」ベスト5

毎日おいしい料理をつくりたい、ちょっと時短したい……そんなときに活用できる、おすすめキッチングッズベスト5です。

炒める&盛りつけるの2役おまかせ「ターナースプーン」

 

ふつうのおたまですくうと、煮物の芋の形くずれや麻婆豆腐の豆腐のくずれが気になりますよね。しかし、ダイソーの人気キッチングッズの「ターナースプーン」は、しなるので小回りがきき、食材を潰してしまうことはありません。調理から盛りつけまできれいに仕上がります。

炒めるのにも便利で、菜ばしより手が疲れないし、具材も傷つけにくいのです。ハンバーグをつくるときは、焼いて返すところからソースづくりまで、これ1つでOKだから、洗いものも少なくなってGOOD!

麺類をゆでるときにふきこぼれない「コトコトくん」

 

ダイソーの大人気商品の「コトコトくん」は、鍋の底に置くだけでふきこぼれを防止してくれる便利グッズ。

スパゲティ、そうめん、うどん、そば、ラーメンをゆでているとき、ちょっと目を離したすきにふきこぼれて、コンロが水浸し!まだ料理ができあがっていないうちに、大がかりな片づけをしなきゃいけなくなっちゃって……ショックを受けますよね。

この「コトコトくん」があれば、ゆでているときに、鍋につきっきりになり火加減を調整したり、差し水をする手間がなくなりますよ。

白髪ネギが簡単きれいにつくれちゃう「ネギカッター」

 

包丁ではなかなかむずかしい白髪ネギが簡単につくれる「ネギカッター」。先端についた7つの刃で、ネギを縦にスッスッと切り目を入れ、切り目を入れた部分を包丁で切るだけ。うどんやそばの薬味や角煮のトッピングに白髪ネギを添えると、いつもの料理がぐっとプロっぽくなりますね。

できあがった白髪ネギをこまかく切れば、白ネギのみじん切りも簡単ラクラク。そのほかにも、肉の下ごしらえの筋切り、こんにゃく、なすの皮に切り込みを入れたり、ごぼうのささがきにも使えちゃう超重宝グッズです。

ゆで卵の殻がきれいに剥ける「たまごのプッチン穴あけ器」

 

お弁当やサラダなどに大活躍のゆで卵だけど、ゆで卵の殻剥きは結構大変ですよね。殻に白身がくっついちゃって、白身がボコボコになってしまったり……。そんな経験があるかたは、この穴あけ器に要注目。

ゆで卵をつくる前の生卵をかわいい容器の上にのせて押すと、下から針が出て小さな穴が開くという仕組み。この一工程で、ゆで上がった卵の殻が簡単に剥けて、きれいなゆで卵のできあがりです。容器の裏がマグネットになっているから、使わないときは冷蔵庫にピタッと貼っておけて便利ですよ。

キッチンのシンクに三角コーナーがいらなくなる「水切りゴミ袋」

シンクに広げて置くだけで、自力で立つ「水切りゴミ袋」。袋の下半分と底にたくさん穴が開いているので、水切りはバッチリです。袋がいっぱいになったら、袋ごとポイッと捨てるだけ。これで、三角コーナーのヌルヌルやカビが気にならなくなり、しょっちゅう洗って除菌していた手間もなくなりますよ!

シンクの場所をとっていた三角コーナーがないから、大きな鍋やフライパンも洗いやすくなり、シンク自体の掃除もラクラク。デザインはかわいく、袋も丈夫です。15枚入りなのでコスパも抜群!

ダイソー広報のおすすめ人気100均「掃除グッズ」ベスト5

隙間掃除やピンポイント&あらゆる場面で使えるアイテムなど、100均の「掃除グッズ」はアイデアの宝庫。使わないと損すること間違いなしの5アイテムを紹介します。

家中どこでもピカピカにしてくれる「重曹クリーナー」

 

ナチュラルお掃除アイテムなのに油汚れに強い重曹ですが、粉をぬるま湯で溶いたりとちょっぴり面倒。「重曹クリーナー」は、そのまま吹きつけて使えるスプレータイプだからとても使いやすいです。

ガスコンロや換気扇の油汚れ、お風呂の天井や壁、排水溝の汚れ、照明カバーの汚れにシュッと吹きつけてタオルなどで拭き取るだけで、とってもきれいに。脱臭効果もあるので、カーペットにそのまま吹きつけたり、冷蔵庫の拭き掃除にも。これ1本で家中ピカピカになりそうですね!

電子レンジ内を簡単に清潔にしてくれる「電子レンジ洗浄剤」

 

毎日のように使う電子レンジだけど、どんな洗剤を使ってどんなお手入れをしたらいいかわからないというかたには、「電子レンジ洗浄剤」がおすすめ。

天然成分のオレンジオイル配合の洗浄液とスポンジがセットになっていて、洗浄液をスポンジに染み込ませて電子レンジでチン。蒸気とともに洗浄液がレンジ内に拡散されるので、ふくらんだスポンジで中をきれいに拭き取るだけでOK。食べ物を入れる場所だから、しっかり掃除して清潔をキープしましょう。

鏡のウロコ状汚れがみるみる落ちる「鏡にピタッ ダイヤモンドウロコとり」

 

浴室の鏡の曇り、見て見ぬふりをしていませんか?曇りの原因は、長い間蓄積してしまったウロコ状の汚れかも。この汚れはふつうのお風呂用中性洗剤では落としきれません。

「鏡にピタッ ダイヤモンドウロコとり」は、この頑固な汚れをすっきり落とすと大人気商品!
人工ダイヤモンド研磨剤を使用していて、水につけて気になるところを軽くこするだけで、おもしろいように汚れが落ちます。浴室の鏡がピカピカだと、バスタイムが心地よくなりそうですね。

頑固なコゲ・黒ずみはお任せ「ダイヤモンドでコゲ落とし」

 

フライパンや鍋につけてしまったコゲ。がんばっても落ちなくて、新しいものに買い替えてしまうかたも多いのでは?ちょっと待って!そんなかたはぜひ「ダイヤモンドでコゲ落とし」をお試しあれ。

水にぬらしてゴシゴシこするだけで、頑固なコゲもきれいに。軽い力でどんどんコゲが取れるさまは感動もの。魚焼きグリルの網のコゲつきや、鍋の黒ずみ落としにも使えるから、気に入ったものを長く大切に使えます。

浴室の水け取りに使いたい「ミルキーカラーウィンドーワイパー」

 

浴室の水滴はカビの原因。家族全員のお風呂が終わったら水滴を拭き取りたいけど、タオルなどで拭き取るのはひと苦労。毎日は……できませんよね。そこで、このカラフルでかわいいワイパーを浴室に常備してみて。

入浴後、お風呂の壁や鏡をさっとなぞるだけで水けを切ることができます。カラフルで楽しいから、子どもも喜んでお手伝いしてくれるかも。浴室以外にも、水や洗剤といっしょに使って窓掃除にも◎。1本110円なので、お風呂用、ガラス用、車掃除用とそろえるのもいいですね。

ダイソー広報のおすすめ人気100均「インテリアグッズ」ベスト5

自宅の模様替えやインテリアを変えようと思ったら、まずはダイソーに行くのがおすすめ。それだけ100均には、安くて質のいいおしゃれなグッズがそろっているんです。

注目の100均インテリアグッズといえばコレ「電球型ボトル」

 

本物の電球にそっくりな「電球型ボトル」。本体はガラスではなくPET樹脂で、キャップを外してものを入れられるようになっています。そのまま飾ってもインテリアになじんで素敵ですが、ドライフラワーやフェイクグリーンなどを入れて飾る人が多いですよ。

ストーンや砂、色つきの液体を入れてインテリアを楽しんだり、インテリアだけでなく、机まわりのこまかいクリップなどを入れて、机の上に置いたりするのもいいですね。キャップは銀と金と2種類あります。

クールにイメージチェンジ!「カーボン柄インテリアシート」

 

自動車の内装や、傷ついた部分のアラ隠しに使われるカーボン柄シート。ふつうに買うと結構値が張るものですが、ダイソーでは40×20cmで110円だからお得。しかも、カーボン柄にプリントしただけの安っぽいものではなく、立体感のあるフィルムで、きれいに貼りやすいのもうれしいポイント。

自由に切って貼るだけだから、パソコンやスマホのイメージチェンジにぴったり。冷蔵庫や収納ボックスなど、クールにイメージチェンジしたいところに貼って見てはいかが?

飾り方しだいで素敵なインテリアになる「グレープスプレー」

 

ダイソーで人気の造花、「グレープスプレー」。110円というプチプラ価格なのに、そのクオリティの高さは多くの人が認めるところ。生花は高いし、すぐに枯れてしまうから、100均の造花を使って癒しの空間をつくっている人は多いのです。

そのまま花びんに入れたり、カゴやバケツにかわいく飾ったり、ドライフラワーのように紐で吊るしてディスプレイしてみたり、アイデアしだいでインテリア空間が素敵なものになりそうですね。ぜひ試してみて。

理科の実験を思い出す!?「インテリア用ミニビーカー3種アソート」

 

ミニビーカー、三角フラスコ、なんだか小学校の理科の実験を思い出しちゃいますね。小さなサイズでとてもかわいらしく、店舗によっては売り切れている人気商品なのです。

生花やフェイクグリーンを入れて飾ったり、砂やビー玉を入れたり、オリジナルのインテリアグッズをつくって楽しんでいる人が多く、一度飾るとどんどん増やしたくなるみたいです。本物のビーカーみたいに目盛もついているから、キッチンに置いて調味料を計るのにも使えますよ。

お客様に温かい気持ちを伝える「MDFプレート」

 

こちらのプレートも人気商品で、厚みがあってしっかり立ち、110円とは思えない立体感、そして「Welcome」というシンプルな文字が人気の理由。

玄関はお客様が最初に入る場所。きれいに掃除されていることはもちろん、下駄箱の上などにこんなプレートと季節に合わせたインテリアなど飾ってあったら、お家の人の温かい気持ちが伝わり、とてもうれしい気持ちになりますね。

ダイソー広報のおすすめ人気100均「コスメグッズ」ベスト5

いまやプロのメイクの方も注目しているというダイソーのコスメ。なかには、高価なハイブランドと引けを取らないものも!

お肌がうるおう「酒しずく」

 

顔全体に直接つける化粧水が110円なんて大丈夫?なんて心配している人にぜひ試してほしいのが「酒しずく」。磨き上げられた良質の白米、米麹、天然水から造られた純米酒を配合しているため、美白効果も期待できます。

つけ心地はさっぱりで、肌がもっちりしてくるのがわかります。なんといっても、100円なのでバシャバシャたっぷり使えるのがうれしい。コットンパックにも惜しげもなく使えますよ。

替え芯2本つきでコスパ◎「エルファーアイブローペンシル」

 

繰り出し式のアイブローベンシル。110円とは思えないしっかりとした発色で、丸みを帯びた芯は硬すぎず柔らかすぎず、描きやすくてボカシもバッチリ。ブラシもついているから、眉を描いたらさっと形を整えられます。

さらにうれしいことに、詰め替えの芯が2本もついているというコストパフォーマンスのよさ!このクオリティにただただ感動です。リピーターが多いというのもうなずけます。黒、茶色、ダークブラウンの3色あり。

目元に優しい輝きを与える「エルファー パールインアイシャドウ」

 

ダイソーの大人気コスメの1つ、やわらかな微粒子パールが入ったアイシャドウ。4色入りで、立体感のある目元を演出してくれます。柔らかで伸びがよく、パールの優しい輝きが目元をぐっと豪華に。

アイシャドウだけど、このナチュラルブラウン系は、パウダーアイブローとしても使えちゃいます。ケースに入っているチップで、すっと眉毛をぼかしたらナチュラルなふんわり眉のできあがり。アイメイクとパウダーアイブローの2役で110円なんて、やっぱり100均コスメはすごい!

不器用さんでも大丈夫!「エルファー フェルトアイライナー」

 

アイラインを美しく引きたいけど、ペンシルタイプは硬くてむずかしいし、リキッドタイプは滲んじゃってパンダ目になっちゃう。そんな悩める不器用さんにおすすめなのが「エルファー フェルトアイライナー」。

ペン先がしっかりしていて、細いラインも太いラインも引きやすい。フェルトタイプだからにじみにくく、あこがれのくっきり美しいアイラインが描けますよ。すぐ乾き、汗・水に強いウォータープルーフだから、パンダ目ともさようなら。220円です。

大流行!発色抜群で落ちにくい「エスポルール リップティント」

 

女の子たちに人気沸騰中のリップティント。口紅と比べて一度塗ったら落ちにくいところが人気の秘密です。ダイソーのリップティントは全部で5色あり、なかでもいちばん人気はローズ。

発色がよく、食べたり飲んだりしても落ちにくいので、お出かけの際にリップの塗り直しをしなくてもよさそう。つけ心地はさらっとしていますが、うるおい感もしっかりキープしてくれます。

ダイソー広報のおすすめ人気100均「アイデアグッズ」ベスト5

遊び心あるユニークグッズも100均アイテムが得意とするところ。人気の高いユニークグッズはこちら!

昔ながらの懐かしい「笑い袋」

 

袋の真ん中を押すと「ワハッハハハ」と笑い声が聞こえてくる、昔ながらのおもちゃ。まだ売っていたんだ、と懐かしく思うかたも多いのでは?笑い声は複数でとても楽しそう。10秒以上続きます。

シンプルなグッズですが、聞いているうちにこちらまで楽しくなってくるのが不思議なところ。懐かしさと楽しさにたっぷり浸ってみては。カラーは赤と黄色の2色。袋の顔も、見ているだけでほっこりしますよ。

メガネが飲みものと同じ色に!楽しい「メガネストロー」

 

メガネをかけて、コップにストローをセット。口にストローをくわえて、チューチュー吸うと、メガネの形を通って、飲みものが口に入るパーティーグッズ。

オレンジジュースを飲むとオレンジ色のメガネに、牛乳を飲むと白いメガネに、飲みものによって色が変わるのが楽しいグッズです。子どもの誕生会などでウケること間違いなしですよ。

フェイスローラーがついた4色ボールペン

 

文房具の4色ボールペンと美容グッズのフェイスローラーが合体した、意外な組み合わせで話題のグッズです。

フェイスローラーは美肌と小顔、リフトアップに効果が期待できるグッズだけど、毎日コロコロするのは結構たいへんだったりします。いつも使うボールペンについていたら……、ちょっと考えごとをしているときにコロコロできる!

しかも、あくまでもボールペンだから、まわりの目も気にせずいつでもコロコロできるではありませんか!意外だけど思わず納得するグッズです。

スパイが使うみたい!子どもに大人気の「マジックライトペン」

 

このペンで何を書いても何も見えません。透明のペンなのですが、キャップ部分についているライトを当てると、書いた文字や絵がくっきりと浮き上がるという、まるでスパイグッズのようなユニークグッズ。秘密の手紙の交換やなぞなぞ、手品などに使えて、子どもたちに人気の商品です。

大人もスパイ気分で楽しく使っちゃいましょう。遊び心をくすぐる商品ですよね。ボティカラーは、青、ピンク、黄色の3色展開。

ドッキリのしかけはこれでバッチリ「ドッキリ!カッター」

 

一見、カッターに見えるこの「ドッキリ!カッター」。まるでカッターで指が切れたように見えちゃいます。じつはカッターの刃にアーチがあり、その部分を指に合わせて置いただけ。もちろん、本物のカッターではないから何も切れませんのでご安心を。

ふだんいきなりやると、びっくりしすぎる人もいるから、パーティーや飲み会などの手品タイムで披露してみてくださいね。


日々ダイソーパトロールを欠かさないブロガーやInstagrammer、家事のプロフェッショナルたちがチョイスした、2018-2022年最新のアイテム&使い方アレンジ情報をご紹介しました。また、数ある商品のなかから、ダイソー広報がイチオシするアイテムをジャンル別に教えてもらいました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND