もっと早く出会いたかった!【ダイソー】「3COINSで買わなくてよかった」「使いやすくてお気に入り」話題のキッチンアイテム3選

2022/05/18

収納用品から掃除、キッチンアイテムと幅広い商品をとりそろえるダイソー。今回は素敵なInstagramの投稿から、ダイソーで見つけた110円で買える話題のキッチンアイテムを3つご紹介します。ぜひご覧ください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

わずかな隙間にも設置できる「ふきん掛け」

わずかな隙間にも設置できる「ふきん掛け」
出典:Instagramアカウント「rie_myhome_」

意外と場所を取りがちな、ふきん掛け。そんなふきん掛けを省スペースで設置できるのがダイソーで販売中の、磁石タイプのふきん掛け(110円)です。マグネットでくっつくので、冷蔵庫のわずかな隙間にもピッタリフィット!ハンガー部分は全部で3本。それぞれ動かせるので、ふきん同士がくっつかず衛生的に使えますよ。シンプルな色味も◎。

薄さわずか3.5cm!省スペースな「折りたためるザル」

薄さわずか3.5cm!省スペースな「折りたためるザル」
出典:Instagramアカウント「___junob」

キッチンで使用頻度の高いザル。いくつも欲しいところですが、収納場所がない…。そんなときに便利なのが、折りたためるザル(110円)です。直径20cmのこちらのザルは、折りたためば薄さ約3.5cmになるので収納場所を取らずコンパクト。シリコン製なのでやわらかいですが、ザルの底は硬い素材でできているためしっかり自立しますよ。3COINSにも同じようなザルの販売がありますが、ダイソーのほうが安いとのこと。ザルの追加購入を検討されているかたはぜひダイソーへ!

食パンをつぶさず守る「食パンケース」

食パンをつぶさず守る「食パンケース」
出典:Instagramアカウント「camper_mode」

ピクニックやキャンプなどに食パンを持ち運んだとき、食パンがつぶれていた経験はありませんか。そんなときに便利なのが、「食パンケース」(110円)です。2枚用の食パンケースには6枚切りの食パン2枚がちょうどよくおさまるサイズ感。冷凍庫でも使えるため、食パンを食べきれなかったときの保存ケースとしても使えるのがうれしいですね。自立するので冷凍庫内もスッキリ!


ダイソーで販売中の話題キッチンアイテムを3つご紹介しました。そのほかダイソーには便利なキッチンアイテムがたくさん!ぜひお店に足を運んでみてくださいね。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND