もっと早く欲しかった【ダイソー】「ありそうでなかった」「やみつき」お掃除グッズ4選

2022/06/28

定期的に行わないといけない掃除は、少しでも楽に行いたいもの。そこで、今回はダイソーで販売されている「お掃除グッズ」に注目してみました。さまざまな工夫がつまったアイデア商品で、ハードルが高かった掃除も手軽に行えますよ。さっそくチェックしていきましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

こまかな部分の掃除に!「隙間ブラシ」

【ダイソー】こまかな部分の掃除に!「隙間ブラシ」
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

放っておくとすぐに汚れてしまうサッシの隙間。こまかな場所のため、掃除がしにくいと悩んでいる人もいるかもしれません。そこで、「隙間ブラシ」の出番です。持ちやすい絶妙な取っ手の角度や、ポリエチレン製ブラシで掃除がしやすいポイントが。また、ブラシをよく見ると、後ろにかけて短くなっているためゴミをかきだしやすくなっています。持ち手には穴がついているため、使わないときは吊るして収納もできますよ。

掃除がしやすい工夫がつまった「排水口ブラシ」

【ダイソー】掃除がしやすい工夫がつまった「排水口ブラシ」
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

定期的に行わないといけないお風呂の排水口掃除は少しでも楽に行いたいですよね。そこでおすすめなのが「お風呂の排水口ブラシ」。ハードブラシと泡もちブラシのWブラシ構造になっているため、掃除がしやすくなっています。さらには、取っ手部分にピンセットが内蔵されているという便利な一面も!ひとつ持っておくだけで、排水口掃除が楽に行えそうですね。

はさむだけで簡単!「ブラシケアネット」

【ダイソー】はさむだけで簡単!「ブラシケアネット」
出典:Instagramアカウント「_100loverina」

毎日使うクシの掃除はどれくらいの頻度で行いますか?放っておくと、抜け毛やほこりがたくさん絡まって不衛生になってしまいますよね。そんなときに役だつ「ブラシケアネット」。ブラシの上にこのネットをつけて、いつものとおり使うだけ。ネットを外すと抜け毛やほこりが取れていますよ。簡単にできるため、気軽に試せますよね。40枚入りというコスパのよさも魅力のポイントです。

楽にほこりをキャッチ!「お掃除ミトングローブ」

【ダイソー】楽にほこりをキャッチ!「お掃除ミトングローブ」
出典:Instagramアカウント「kamechan_ismart」

SNSでも人気を集めている「お掃除ミトングローブ」。使いかたは簡単で、手にはめてお掃除するだけ。自分の手で行うため、いつもは届きにくかった場所やデコボコな場所なども楽に掃除ができます。ほこりがキャッチしやすいため、ストレスなく掃除ができますよ。家中どこにでも使用できるため、ひとつ持っておくと幅広く使用できそうですね。

今回紹介したダイソーで購入できるお掃除グッズは、どれもアイデアがつまった便利なものばかり。ぜひ取り入れて、家庭での掃除を少しでも楽にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND