飛ぶように売れてる【セリア】「もっと早く知りたかった」超優秀人気グッズ3選

2023/03/28

100均の中でも、おしゃれでかわいいインテリアグッズが多いと定評のあるセリア。でも、実用的な生活雑貨やお掃除アイテムも優秀で、とっても人気なんです。

そこで今回は、元家政婦で家事クリエイターのマミさんに「もっと早く知りたかった超優秀人気グッズ」を3つ教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

1.クローゼット上段がスッキリ!「クローゼット整理バッグ」

最初にご紹介するのは「クローゼット整理バッグ」です。約31cm×40cm×14.5cmのサイズのビニール製バッグ1つ入りで価格は110円。

こちらは、クローゼットの上段に置いて使うのにピッタリなアイテム。

横型タイプの収納バッグはよく見かけますが、その場合いくつかを上に重ねて収納することが多く、下になった収納バッグの中身を取り出すのはちょっと面倒になりますよね。

こちらは縦型ですから、横に並べて置くことができます。さらに取っ手つきだからクローゼット上段に置いても取り出しやすい!1つ110円ですから、まとめ買いしやすいのも人気の理由です。

2.簡単に浮かせる収納が叶う「ハンギングフック」

お風呂の棚にシャンプーを直置きすると、ボトルの底がヌルヌルしてくるのが嫌ですよね。

そんな悩みをすぐに解決してくれるのが、「ボトルハンギングフック」です。価格は1つ110円。

シャンプーやボディーソープのボトルに取りつければ、タオルバーなどにかけられる「浮かせる収納」がすぐに叶いますよ。

フックには、ステンレス製のものとプラスチック製でクリアなもの、口径が小さいものや、泡で出るボトル対応の広いものまでありますから、好みやお風呂の雰囲気に合わせて選べるのも人気の理由です。

3.掃除のプロも愛用!「多目的クレンザー」

SNSで大人気なセリアのお掃除アイテムが「多目的クレンザー」です。

クリームのようなジャーに入ったこのクレンザーは、固さがちょうどよく香りもレモンのようで爽やか。とても使いやすいクレンザーです。

キッチンのシンクを磨くだけでなく、お風呂の水垢にも使えますし、ヘアピンなどから洗面台についた「もらいサビ」にも有効。

ガス台の油汚れや焦げつきも落とせますし、まさに「多目的」に使えるんです。110円なのに150gと量もたっぷり。

家事代行など掃除のプロも使う100均アイテムとして、たびたびテレビでも紹介されている大人気商品ですよ。

安いだけじゃない「使いやすさ」が人気の秘密!

100均というと「安さ」が重要視され、「使用感はそこそこかな?」ということもよくありますよね。でも、人気の商品を見ていくと、安いだけじゃない「使いやすさ」がちゃんとあります。110円じゃなくても買いたい優秀な商品ですよ。

■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND