早く取り入れればよかった!【ダイソー&キャンドゥ】「悩みが解消」「ないよりあったほうがいい」便利3選
2024/01/29
代表的な100円ショップのダイソーとキャンドゥ。暮らしのなかで、なくてはならないアイテムが多く販売されています。今回は、そんなダイソーとキャンドゥの商品のなかから、買っておくべきアイテムを3つご紹介。どのアイテムも使えば暮らしがさらに便利になるものばかりです。
熱湯OKの、耐熱計量カップ
ダイソーの「耐熱計量カップ(500ml)」は、220円という破格の安さなのにプラスチックではなく耐熱ガラスでつくられているアイテム。熱湯を入れることができるので、スープや紅茶をつくりたいときにぴったりなんです。見た目もクリアでかわいいので、キッチンに置いておくだけで絵になります。熱湯を入れられる計量カップをお探しのかたは、ぜひチェックしてみて!
洗濯ものを時短で乾かす、ドライヤーボール
乾燥機に入れることで洗濯ものが乾きやすくなる、キャンドゥの「ドライヤーボール」(110円)。こちらのボールを乾燥機に入れると、温風が全体に届き時短で乾かすことができるんだそう。電気代の節約にもなりそうですね。またシワがつきにくくなり、ふんわりとしたさわり心地に。衣類6kgあたり2〜3個が目安とのことなので、洗濯ものの量によってボールの数を調節してくださいね。
調理がスムーズになる、まな板キャッチャー
一辺だけ側面がない不思議な形のこちら。実は、まな板で食材をカットするときに便利な「まな板キャッチャー大」(110円)なんです。
側面がない部分をまな板の下にセットすれば、切った具材をそのままスライドさせられます。
まな板キャッチャーを横から見るとウェーブ形状になっていて、包丁や手が当たらずスムーズに具材を移動させることができますよ。きのこなどバラバラになりやすいものも、移動がさせやすくて◎。
切った具材をそのままフライパンに入れるのも楽チン。さらに水切り穴つきなので水気を切ったり、食材を洗うときにも役立ちます。使用後は食洗機で洗えるのもうれしいポイント。まな板キャッチャーがあれば、調理がスムーズになること間違いなし!
ダイソーとキャンドゥで購入できる、便利アイテム3つをご紹介しました。一度使えば手放せなくなりそうなアイテムばかりでしたね。気になる商品があれば、ぜひそれぞれの店舗を覗いてみてください!
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。