飛ぶように売れている【ダイソー】「もっと早く知りたかった」超優秀人気グッズ3選
2024/11/13
毎日のように使うポリ袋。食品を保存するためのものやゴミを捨てるものなどさまざまあります。毎日使うものだから使いやすいものがいいですよね。
今回、週3回は100円ショップへパトロールに行くプチプラグッズマニアでライターのさきモカさんに、ぜひ知ってて欲しい使う目的にあった工夫がされているダイソーのポリ袋商品を3つ教えてもらいました。
野菜を入れるだけで鮮度保持
「287 ダイソー鮮度保持袋15P」
価格:110円
商品サイズ:幅30cm(マチ15cm含む)×長さ43cm×厚さ0.002mm
JANコード:4984343498556
野菜や果物の鮮度を保つゼオライトが使用されているポリ袋です。ほうれん草・春菊・キャベツやりんご・キウイなど、他にもパッケージには効果的な野菜・果物が書かれてあります。普段使う野菜ばかりなので一年中活躍してくれますよ。
緑色の袋ですが透けているので、中に何が入っているかすぐわかります。使い方は袋内部の空気を抜き、袋の口を閉じてなるべく冷蔵庫内で保管します。冷蔵庫内の野菜・果物の整理にもなるので一石二鳥ですよ。
ゴミがつかみやすく捨てるときもくるんで楽ちん
「ゴミ取り手袋 くるんポイ 15枚」
価格:110円
商品サイズ:19.5cm ×33cm ×0.005cm
JANコード:4550480298443
手袋型のポリ袋です。お風呂の排水口についた髪の毛や細かいゴミ、生ごみなどなかなか取りづらいですよね。このゴミ取り手袋なら指が使えるので、ゴミをつかんで取ることができます。
そのあとも、くるんとひっくり返して袖口が結べるよう長くなっているので、結んでポイっと捨てるだけ。常備しておきたくなるほど便利な商品ですよ。
ゴミ袋の取り替えでひと手間はぶけるアイデアポリ袋
ゴミ箱のゴミ袋の取り替えのとき、わざわざ新しいゴミ袋を持ってくるひと手間をはぶいてくれるアイデア商品です。
コンパクトなロール状になったゴミ袋はミシン目で一枚一枚連なっています。
ゴミでいっぱいになった袋を引っ張りだせば、新しい袋がつながってでてくるのでそこのミシン目を切るだけです。この袋に変えるだけで、名もなき家事のひとつを減らせますよ。
目的にぴったり合った常備したくなるポリ袋
今回は、ダイソーの使いたい目的にぴったり合ったポリ袋を3つご紹介しました。それぞれ他のポリ袋と違う特徴があり、使いやすさの工夫がされています。「もっとはやく知りたかった…」と思うほど使ってみると便利さを実感できる超優秀アイテムですよ。ぜひお店で探してみてください。
■執筆/さきモカ…100均、3COINSなどのプチプラグッズを探すのが得意なズボラ主婦。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。
編集/サンキュ!編集部