キャンプやアウトドアのシーンで焚火をするときに薪割りをする場面がありますよね。鉈と斧を購入する人も多いですが、今回紹介するワークマンの「TANOSHIBI 軽量ハンドアッキス」もおすすめです。さっそく機能性と共に確認していきましょう!
薪割りも怖くない!使いやすさも抜群
アウトドアのシーンで何かと役に立つ「TANOSHIBI 軽量ハンドアッキス」。鉈と斧の中間のような役割で使えるため、ひとつ持っておくとさまざまなシーンで活用できますよ。
薄刃仕様なので木を切るときに木への食い込みがよく、楽に薪割りが可能です。ハンドル部分はほどよい厚みがあるため、握りやすく安心して使うことができます。
さらに、ケースがついているのでほかのギアといっしょに収納しても安心。持ち運びも怖くありませんね。サイズ感は、全長32cmで重量は約400g。軽量なのも持ち運びのさいにうれしいポイントです。
お値段は1,780円。試しやすい価格でもあるのでアウトドアのお供にしてみてはいかがでしょうか。
今回はワークマンで購入できる「軽量ハンドアッキス」を紹介しました。気になるかたは、ワークマンの公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。