【セリア】プチストレス解消!超便利な「レトルト絞り」は見つけたら即買って!

2025/02/02

温めたレトルト商品のパックは熱くて持ちにくので、封を開けたり中身を絞り出すのがたいへんですよね?せっかく熱々を食べたいのに、手こずっていたらさめてしまった…なんてこともありませんか?そんなときに役立つ便利なキッチングッズが、セリアにはあるんだそうですよ!

100均グッズとスイーツが大好きな2児のママで、シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信しているライターのyonさんに教えてもらいました。

100均グッズとスイーツが大好きな2児のママ。シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信している。

>>>yonの記事をもっと見る

セリア「レトルト絞り&カッター」

ご紹介するのは、セリアの「レトルト絞り&カッター」という商品。レトルト食品のパックは温めると熱くて持ちにくくなるので、封を開けたり中身を絞り出すのがたいへん!でも、こちらの商品を使えば、そんなプチストレスを解消することができるんですよ。価格は110円で販売されています。

商品情報

商品名:レトルト絞り&カッター
サイズ(約):縦213✕横31✕奥行20mm
販売価格:110円
JANコード:4580004040050

これ1本で「切る&絞る」を完結!

見た目は少し変わったトングのようなデザイン。サイズは、約縦213✕横31✕奥行20mmという手に持ちやすい大きさです。

先端の黒くて丸い部分の内側にはカッターの刃がついていて、ここにレトルト食品のパックを挟み込んでスライドさせることで封を開けることができます。

二股に分かれた白い部分では、隙間にレトルト食品のパックを挟み込んでスライドさせると中身を絞り出すことができます。つまりこれ1本で、レトルト食品のパックの封を切り、中身も絞り出すことができちゃうんですよ。

使い心地はいかに!?

ではさっそく使ってみたいと思います。まずは、黒い丸い部分でレトルト食品のパックの端を挟み込み、横にスライドさせます。カッターの切れ味はよく、スーッと切ることができました。カッターの刃を直接触ることもないので、安心して使うことができるのも好印象!

そして、本体の白い部分の隙間にレトルト食品のパックを挟み込み、スライドさせて中身を絞り出します。手で絞り出すと熱いけど、これなら熱くないし、中身を残さずきれいに絞り出すことができました。

これでノンストレスで、熱々の状態でレトルト食品を食べられるようになりますよ。

しかも、こちらの商品は、本体裏側にマグネットがついているので収納も簡単!使い終わったら、冷蔵庫などにピタッとくっつけて収納することができます。いつもサッと手に取りやすい場所に置いておけるので、とっても便利ですよね。

一度使うと手放せない!

セリアの「レトルト絞り&カッター」は、レトルト食品のパックの開封時のプチストレスを解消してくれる便利グッズです。一度使うと便利すぎて手放せなくなるかも!?みなさんもぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?

■執筆/yon…100均グッズとスイーツが大好きな2児のママ。シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信している。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND