EBIKECHIさん(@ebikechi)が投稿したのは、愛犬ぽちゃんの可愛らしい行動。新しく届いた足ツボマットに興味を示し、乗ってみたようなのですが……。足が小さすぎて足ツボマットが効かない様子に、7.3万件のいいねが集まりました。
足ツボマットに乗ってみたが……?!
今回ご紹介するのは、ポメラニアンの「ぽちゃん」と暮らす、EBIKECHIさんの投稿です。
EBIKECHIさんが投稿したのは、ぽちゃんの可愛すぎる行動。
「この生き物、足がちいちゃすぎて足ツボマットが効かない……」というコメントとともに投稿された写真がこちら。
開封したばかりの新しい足ツボマットに興味を示し、マットに乗ってみたぽちゃん。
しかし足が小さすぎるあまり、突起部分には当たらず、足ツボマットの効果がないようです。
足元をアップした写真も投稿されています。
マットの上にいると、いかに足が小さいかが分かりますね。
小さすぎる足がたまらなく可愛いです。
この投稿について、EBIKECHIさんにお話を伺います。
足ツボマットに興味を持った、ぽちゃん
足ツボマットが効かないぽちゃん、可愛いですね!
撮影時について詳しく教えてください。
「新しい荷物が届くと、自分のものかもしれないので、 なんでもチェックしに来ます!今回も匂いを嗅ぎに来ていました」
荷物をチェックしに来るぽちゃん、なんでも興味津々なのですね!
ぽちゃんの様子を見て
ぽちゃんのこの様子を見てどう思いましたか?
「犬も足裏にツボあるのかな?と思って見てましたが、 ツボがあってもなくても一緒な状況で笑ってしまいました」
ツボを刺激することができないほどに小さい足が愛おしいですね。
思わず笑ってしまう気持ちも分かります!
ぽちゃんの様子
足ツボマットに乗っているときの、ぽちゃんの様子はいかがでしたか?
「『歩きづらい地面……』って感じですぐに興味は失ってました(笑)」
足が小さいぽちゃんにとっては、ただボコボコして歩きづらいマットでしかなかったのですね。
すぐに興味を失う様子も可愛いです。
ぽちゃんの性格
ぽちゃんの性格を教えてください。
「元気で狡猾で向こう見ずです!最近ちょっと甘えん坊になってきたかもしれません」
やんちゃな様子も可愛らしいですね。
ぽちゃんの日常を記録した投稿に、癒されている人も多いことでしょう。
多くの反響を得て
この投稿には多くの反響がありました。
反響を得ていかがでしたか?
「犬の小さな足が可愛いと思ってくれる人がいっぱいいて、『そうだよね〜!』とずっと頷いていました(笑)」
この投稿には「かわいい」というコメントとともに、7.3万件のいいねが集まりました。これからも、やんちゃで可愛いぽちゃんの成長が楽しみですね。
取材協力:EBIKECHIさん(@ebikechi)