1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 300円で簡単!ハロウィンフォトブースの作り方

300円で簡単!ハロウィンフォトブースの作り方

2018/10/24【 ライフスタイル 】

ハロウィンシーズンとなり、ショッピングモールなどでもフォトブースがたくさん見られるようになりましたね。今回はダイソー商品を使って300円でお家にフォトブースを作る方法を、上級バースデープランナーの冨田ちひろさんに教えてもらいました。

ステップ1:材料を揃える

フォトブースに使えるものが豊富なダイソー!ガーランドとペーパーファンを2袋準備します。

・「ハロウィンフラッグ」¥100(税抜)
・「パーパーファン 3サイズセット、オレンジ、モノクロ」¥100(税抜)

ステップ2:ガーランドから壁に貼る

マステで壁にガーランドを貼ります。

このまま貼っても良いですがリボンが真っ直ぐのままだと抜け落ちやすい…。

そんな時は、端を輪っかにしてマステをバッテンにしてはると落ちにくくなります!

ステップ3:ペーパーファンを貼る

ガーランドの上からペーパーファンを左右に3個ずつ貼っていきます。

ペーパーファンは開くところに両面テープがついていますが、このようにクリップで留めておくと何回も開いたり閉じたりできてGOOD!

完成

これでフォトブースの完成!ダイソーで売っているハロウィンフォトプロップスも一緒に置いておいてあげると、盛り上がること間違い無し!

お家でフォトブースを作るなんて難しいんじゃ…と思っていた方、いかがでしたか?今回紹介したアイテムとても人気商品なので見つけたら絶対に買いです!是非お家ハロウィンを楽しんでくださいね♪

■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP