1本で2種類入れられる!ダイソーのスパイスケース

2019/02/21

1つのケースに2種類のスパイスを入れることができるダイソーのスパイスケース。卓上で使う際もスペースを取らないのでうれしいこのアイテムについて、整理収納コンサルタントの小堀愛生さんに紹介してもらいます。

透明なので中に何が入っているか一目瞭然!

ダイソーのスパイスケースは、20g入りのスパイスが2種類入れられて、価格は108円(税込)。2種のスパイスを入れて、いざ使う際に「間違えた!」とならないように、ケースは透明。この小さなことがかなり重要!

パックのままより断然使いやすい!

スパイスを袋のまま使っている人も少なくないと思います。しかし、袋のまま使用すると、ドサッと出てしまうことがありませんか?

でも、スパイスケースを使えば少量ずつ出せるので、そんな心配もありません。

好みのスパイスを携帯するのもおすすめ

お好みのスパイスがあれば、このケースを使って携帯するのもおすすめ。食べ物だけでなく、コーヒーにクミンを入れたり、紅茶にシナモンやナツメグを入れたりと、使い道もいろいろです。

もちろん、塩と胡椒を入れて卓上で使用しても便利。ダイソーのスパイスケースで、卓上調味料をすっきりとさせてみませんか?


教えてくれたのは・・・小堀愛生さん(サンキュ!公式ブロガー暮人)
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND