ダイソーのガラス試験官で「食べるハーバリウム」を作成!

2019/03/06

ダイソーで販売されている「ガラス試験管 インテリア用」(100円)で、「食べるハーバリウム」をつくってみました。紹介してくるのは、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の代表・小堀愛生さんです。

見て楽しめて、食べておいしいハーバリウム

今回はナッツとドライフルーツ、グレープシードオイルを使ってハーバリウムをつくります。最初に鍋にオイルとニンニクを入れ弱火で80℃まで加熱し、こしょう、ローリエを入れます。

粗熱が取れたらオイルを試験管の1/3まで注ぎます。ミックスナッツやドライフルーツを入れ、残りのオイルを注げば完成です。

アイスやチーズケーキなどにかけて

できあがったハーバリウムは、アイスクリームやチーズケーキにかけるのもおすすめです。もちろん、チーズにかけても◎。

手づくりハーバリウムで見た目も楽しく、食べておいしく!試してみませんか?

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND