家族のいつもと、もしもにも!人気インスタグラマーたちが注目、 あらゆるシーンで大活躍の「球ランタン」って?

2019/03/18

今、人気インスタグラマーたちがこぞって注目している明かりがあることを知っていますか?その名も「球ランタン」。常夜灯や懐中電灯としても使えて、日常使いはもちろん防災グッズにもなり、スタイリッシュなデザインはインテリアとしても◎。使うとわかるその魅力、みんながどんなふうに利用しているのかをチェック!

▼インスタグラマーたちも注目のすてきで便利な「球ランタン」 今すぐ見る

防災への準備にもなって、普段から使える!

View this post on Instagram

ankom.comさん(@ayako.anko)がシェアした投稿 -


出典:ankoさん(@ayako.anko)

防災への心構えは大切ですよね。わが家でもいざというときの準備はしてますが、用意しておきたいものの一つが「灯」。どうせなら、いざというときだけでなく、普段からも使えるものだとなおいいですよね。この調光球ランタンは、6段階の明るさと、シーンによって3種類の色を選べるようになってて、明るさ1なら、約2000時間の連続使用が可能。小雨の中でも使用できる防滴構造になってるので、屋外でも心強い。写真で見るよりも全然明るくて、パパもすごいな!ってビックリでした。ちなみに読んでる本は「百人一首」。小学1年の娘が覚えるためにいつも読んでます。

夜中のオムツ替え時に使っても子どもが起きない。熱くならない!

View this post on Instagram

mayu*さん(@m.wedding08)がシェアした投稿 -


出典:mayu*さん(@ m.wedding08)

今まで夜は真っ暗の中でオムツ交換をしていました。使い始めてからは、これまでよく暗闇でやってたと思うほど便利(泣)灯りを消してランタンだけでもすごく明るいし、なんと言ってもワンタッチ。光の種類も変えられたり明るさも6段階あるのでとっても重宝しています。娘もカチカチ遊んでいます(笑)

本体をトンと押してオン&オフ!ほどよい灯を選べる

View this post on Instagram

ハギヤマジュンコ|間取り相談|おうち作りカウンセラーさん(@_cocoti_)がシェアした投稿 -


出典:ハギヤマジュンコさん(@_cocoti_)

今まで使ってたのは背の高いナイトライトで、ムスメに絵本を読むときはまぶしかったんです…これはちょうどいいサイズで、しかも明るさ6段階!光の種類も3段階変えられるのでほどよく欲しい灯りをつけられます。手持ちのランタンとしても使えるから停電時にもいい! ムスメがもう少し大きくなったら夜中のトイレに持って行かせられそう。そして、ワタシはど近眼なので、この頭をトン!と押して、つけたり消したりできるのが便利〜。

子どもの大切な絵本タイムは、暖色の明るい光で

View this post on Instagram

kanaさん(@ku_neru_hasyagu)がシェアした投稿 -


出典:はしゃぐうぐうさん(@ku_neru_hasyagu)

絵本タイム。娘たちのボキャブラリーの3分の1は、この時間から成っていると言っても過言ではない気がします。夕飯が終わるとすべての部屋の照明を落とし、暖色系の灯りをわずかに灯して、娘たちの中のおやすみスイッチを入れるようにしています。でも困っていたのが、絵本の読み聞かせ時。その悩みがこの「球ランタン」ですっきり解消されました。絵本を読むときは暖色のいちばん明るい光で、寝るときはいちばん暗くして常夜灯として使っています。娘たちは「あかりちゃん」と名づけてかわいがっています。

息子の学習机に。ほわっとやさしい光に癒やされます

View this post on Instagram

pink mapleさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -


出典:pinkkさん(@pink.m.k)

夜のリビングからこんばんは☆ 左のほう、何やら光っているものがパナソニックのLEDランタン(調光球ランタン)です。見た目はとってもシンプルなのですが、かなり使える優れもの。乾電池「エボルタ」が3本ついていてすぐに使えます。息子の学習机の上に置きました。これで快適にお勉強ができる…しかしながら、無駄に点灯して楽しむ子どもたち…。ひもをとりつけられるようになってるので、つるして使うことも可能。しっかり明るいのですが、それでいてほわっとやさしい光に癒やされもします。

家族のあらゆるシーンで活躍!話題の「球ランタン」

実際利用したインスタグラマーも絶賛の球ランタン。その魅力を改めてご紹介。

■2ウェイで使える!
スタンドに置いて、手で持って。便利に使える2ウェイタイプ。さらに、市販のひもを使用すればつり下げて使うこともできます。

■シーンに合わせて明るさや色を選べる!
ポンと本体(手持ちのときは本体底)を押すだけでON/OFFの操作ができ、さらに明るさ6段階、色は3種類から選べる調光・調色機つき。明るさ記憶機能もついています。


■約2000時間連続使用も!
乾電池「エボルタ」を使えば、明るさのモードによって約2000時間連続使用が可能(※)。1台備えておけば、いろいろなシーンで大活躍!

※白色・電球色の場合

パナソニック LEDランタン(調光球ランタン)BF-AL06K-W
調光・調色機能付きタイプ  
乾電池エボルタ単3形3本付き
大きさ:直径70×高さ140㎜(スタンド含む)
質量:約185g(電池、スタンド含む)



好みの明るさ・色に設定して持ち運びも楽々なので、さまざまなニーズに合う使い方が見つかります。家族の毎日に、いざというときにも大活躍の「球ランタン」、あなたも体験してみませんか?

\ほかにも素敵な使い方がいっぱい!「サンキュ!」5月号でもご紹介/

▼シーンに合わせて色と明るさが選べる。家中で大活躍の「球ランタン」 詳しくはこちら

協力/パナソニック

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND