3COINSの掃除セットがコスパがよすぎる!

2020/01/20

最近、3COINSでさまざまなお掃除グッズが発売されています!そのなかでもクリーニングブラシセットの種類が豊富で、使いたい場所によって使い分けができるので重宝しそう。5人家族の主婦であり、フードコーディネーターの臼井愛美さんが使い方を教えてくれました!

3COINSクリーニングブラシセット

3COINSのクリーニングブラシセット300円。ショートブラシ・スクレーバー・ロングブラシの3点セットです。1つあたり100円ですね。

さりげないロゴのデザインがおしゃれ!

何がうれしいって、モノトーンなロゴのデザインがおしゃれ!3点セットだから色や雰囲気が統一できるのもうれしいポイント。面倒な掃除は、気分があがるアイテムを使って、少しでも楽しい気持ちでできるといですよね。

スクレーパーはカビ防止に!

冬の朝は、カーテンを開けると窓に結露がつきますよね。

そのままにしておくとカーテンや窓枠のカビの原因にもなるので、カーテンを開けたのと同時にスクレーパーで結露をとってしまうのがおすすめ。

窓掃除の仕上げにもスクレーパーを使うととてもキレイに仕上がります。

ロングブラシは、持ち手が長いから高いとこに最適

持ち手が長いロングブラシは、換気扇など高いところに最適!ほかにも、窓のサッシやお風呂場の排水溝などのこまかいところの掃除に使うのがおすすめです。

ショートブラシは、お風呂場で大活躍!

ショートブラシは、お風呂の床から隙間、タイルの目地の掃除にもおすすめです!持ち手が短いので力が入れやすく、頑固な汚れもしっかり落とせます。自立するので水切りもちゃんとできて衛生的です。

ロングブラシとスクレーバーにはフックで吊るせるように持ち手に穴が開いているので、ひっかけて収納することができて、場所をとらないところもいいですね!

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND