こんなの欲しかった!あのイライラが解決するダイソーの便利グッズ!

2020/01/09

日々の生活の中でのちょっとした不便さを、解決できるような便利グッズに出会うとうれしくなりますよね。そんな便利グッズを、フードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました!

1品で3役のキッチンブラシ!

お弁当箱を洗うのってちょっと億劫ですよね。ゴムパッキンをとったり、溝に入り込んだ汚れをしっかり洗ったり、でもこのダイソーの「パッキン外せる!キッチンブラシ」(100円)があると、お弁当箱を洗うのがとても楽になります。

見た目は1本ですが、写真のようにピンセット部を外すとピックが出てきます!
ブラシ、ピック、ピンセット3役として使えます!ものが増えないのもうれしいところ。

パッキンが外れないイライラから解放される!

お弁当のパッキンを外すのって、洗剤で滑ってしまったり、指だとつまんで取りにくかったりとやっかいですが、ピンセットだと楽々はずせて、イライラから解放されます!

隅々まで洗えて清潔をキープ!

お弁当箱の溝や隙間も、幅の狭いブラシでしっかり掃除ができて清潔をキープできます。

さまざまなものに使える!

お弁当箱以外にも、水筒やスープジャーなどのしっかりはまっているパッキンも、ピックで簡単に外すことができます。

哺乳びんやベビーマグなどのベビー用品にも大活躍!
1本あるとかなり使えるグッズです。


※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND