カルディの〇〇があればおうちで最高の瞬間を味わえる!

2020/06/22

朝食に焼きたてのパンが食べられたら、最高ですよね。でも実際作るとなると時間も手間もかかるしパン屋さんで買うようなパンをおうちで作るのは一苦労ですよね。

しかしカルディの冷凍食品を使うと朝から焼きたてのパンを堪能することができます!パン教室を主宰しており、パンが大好きな臼井愛美さんが教えてくれました。

パン好きが認める!最高においしいクロワッサン

外はサクッと食べるとバターがジュワッと染み出る最高のクロワッサン。

特に焼きたてをほおばる瞬間は至福のひと時です。正直、パン屋さんでもこのクオリティのものと出会えるのはそう多くはないと思います。それがおうちで、さらにパン屋さんで買うより安いのは嬉しいですよね。

カルディの1個当たり約99円の冷凍クロワッサン

カルディの冷凍クロワッサン「オスカーモンド」。本場フランス産のクロワッサンが5個入りで498円(税込)。1個当たり約99円です。パン屋さんでは安くても200円ほどしますよね。味は、パン屋さんと変わりないのに約100円もお得なのは素敵!

45分で難易度の高いクロワッサンが家庭で食べられる

クロワッサンを作るのは難易度が高め。気温が高くなる時期はとくに困難です。それが、カルディの冷凍クロワッサンを使うと自然解凍で20分(夏場)~30分(冬場)室温で解凍します。生地を押して軽くへこむようになったら180度のオーブンで25分焼いたら完成です。トータル約45分で焼きたてのクロワッサンを食卓に出せます。

部屋中にこんがり焼けたバターのいい香りが充満

ヨーロッパ産の発酵バター100%使用なので、クロワッサンが焼けると部屋中にこんがり焼けたバターのいい香りが充満して食欲をそそります。歯切れのいい食感で軽く、ついつい食べ過ぎてしまいます。家庭のオーブンなのにとても綺麗に焼けます。

家族も大喜び

焼きたてのクロワッサンを朝食に出せたら家族も大喜び間違いなしです!

そのまま食べてもおいしいですが、サンドイッチにするのもおうちカフェの雰囲気が味わえておすすめです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND