【セリア】これはマネしてみたい!セリアのグッズで自慢できる洗面所をつくろう!

2020/11/03

アイデアグッズ、センスのよい収納グッズなどが100円で買える人気のセリア。今回は、セリアの商品を使って、使いづらい洗面所を劇的に変化させる収納アイデアなど、セリアの水まわり便利アイテムをご紹介しましょう。

ゲストの前で開けてしまっても大丈夫!

出典:Instagramアカウント「kenshiro_desu」

こちらは洗面所下の美しい収納。セリアのファイルボックスがこのスペースにシンデレラフィット!ストック品や掃除用品が分類して収納されています。ファイルボックスなので、見やすく取り出しやすい。こんな収納ならゲストの前でうっかり開けてしまっても恥ずかしくないですよね。

今日はどこの温泉を楽しもうかな

出典:Instagramアカウント「yuuuuucunn9」

セリアの「ウォールポケットクリア21」に入浴剤を収納した驚きのアイデアです。これをお風呂のそばに置いておけば、「今日はどこの温泉に行こうかな」なんて選ぶ楽しさもひとしお。お風呂タイムがますます楽しみになりますね。これはうらやましい!

ネコ形スポンジを鏡にペタッ

出典:Instagramアカウント「sendaipetco」

猫の形がかわいいミニスポンジ。裏面のフィルムシールをはがせば、鏡にペタッと貼りつけることができるのでとっても便利です。気づいたときにさっとお掃除、ペタッと貼りつけ。訪れたゲストから、「何これ?」と必ず聞かれるキュートなアイテムです。

ホワイトインテリアにこだわりたい

出典:Instagramアカウント「invni_shopping」

ホワイトインテリア好きさんたちイチオシの、泡で出てくるポンプボトル。商品ラベルもきれいにはがすことができます。ポンプを外した口の部分も大きく、詰め替えも簡単。ブラックもあり、モノトーンインテリアにもぴったりのおしゃれなデザインです。

シンプルデザインもうれしい柔軟剤

出典:Instagramアカウント「risenshine_2」

洗濯機まわりが、なんだか散らかって見えるのは、洗剤の派手なパッケージのせいかもしれません。こちらは、セリアから発売されている柔軟剤で、同じタイプの液体洗剤もあります。中身が入って100円という値段にもおどろきですが、うれしいのはこのシンプルデザイン。洗濯機まわりが一気におしゃれな雰囲気に変身です。

ハンギングワイヤーラックでタオル収納

出典:Instagramアカウント「mik.soo」

洗濯機上の棚に、セリアの「ハンギングワイヤーラック」を引っかけてタオル収納にしたアイデアです。見た目にもおしゃれで、しかも使いやすい!収納の少ない洗面所でぜひ試してみたいアイデアですね。こちらのワイヤーラックは、3.5cmまでの棚の厚みに対応しています。

このアイデアは目からウタマロ…ウロコです!

出典:Instagramアカウント「yururito__photographer」

大人気のウタマロ石けん。汚れ落ちは抜群だけど、その洗浄力のせいで手荒れに悩むみなさんに朗報です!固いバターが直接ぬれる「バタースティック」というセリアの新商品。中にバターをさしこめば、スティックのりのように使うことができます。この「バタースティック」に、切ったウタマロをさしこめば、直接石けんをさわらずにぬることができるという画期的なアイデア。これはぜひ試してみたいですね!

使いづらくて、パッとしない洗面所も、セリアのワザありグッズで、驚くほど機能的に、そしておしゃれに変身させることができるんですね。どれも真似してみたいアイデアばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND