畳むストレスから解放される!エコバックは「使い分け」が賢い!2020年9月「39grammer賞」発表!

2020/10/07

暮らしをよくするアイデアでつながる、サンキュ!のインスタグラムコミュニティ「39grammer」では、毎月ハッシュタグコンテストを実施中!サンキュ!公式インスタグラムアカウント@39grammerから毎月出す「お題」に沿ったテーマで、皆さんからの投稿を募集しています。

この記事では、募集したお題の中から編集部が「これは!」と思ったものを表彰する「39grammer賞」の結果をお届け。

今回は、2020年9月の「39grammer賞」を編集部のコメントと合わせてご紹介します。

サンキュグラマー部門「#マイベストエコバック 」賞/@ra_____322 さん

この投稿をInstagramで見る

miu(@ra_____322)がシェアした投稿 -

39grammer編集部のコメント

レジ袋が有料化し、エコバックを活用する人が増えました。
エコバックは毎日の買い物で使うけど、使ったあとに畳むのが面倒…

ra_____322 さんは ちょっと買い物に出かける用と、普段からバックに入れておく用で
エコバックを使い分けているそうです!
買い物に出かける用は畳まないでメインバックとして使えるものを、
普段からバックに入れておく用は簡単に小さく畳めるものを使用しています。

わたしのカラダLab部門「#わたしのヘルシーおやつ 」賞/@kyou_nani_tabeta さん⠀

この投稿をInstagramで見る

\今日 なに 食べた?/(@kyou_nani_tabeta)がシェアした投稿 -

39grammer編集部のコメント

朝食としても、シロップをかけておやつとしても楽しめる
まめのかぼちゃパンケーキのレシピ♪
美味しいうえに食物繊維も摂れるヘルシーおやつです!

サンキュSDGs部門「#ジェンダーについて親子で話そう 」賞/@u_home_note さん⠀

この投稿をInstagramで見る

こはまゆう|もっと便利に快適!頑張らないくらしのつくりかた(@u_home_note)がシェアした投稿 -

39grammer編集部のコメント

親が着せたい服と、子どもが着たがる服が違う…あるあるですね。
自分がいいと思ったものを「いい」と言える大切さや
子どもの思いを尊重する、素敵な意見を紹介してくださいました!

あなたも「39grammer」の一員になろう!

「#サンキュグラマー」をつけて投稿するだけで、あなたも39grammerの一員に!あなたの投稿がサンキュ!の雑誌や公式サイト等に紹介されるかも♪さらには、「公式39grammer」に認定された方には、サンキュ!からお仕事の依頼をさせていただくことも。

ぜひ今日から39grammerに参加してみてくださいね!

また、ハッシュタグコンテストは毎月実施中。現在募集中のお題は、@39grammerのInstagramをチェックしてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND