業務スーパー歴12年の主婦が絶賛する「1個あたり約30円」の超コスパアイテムとは!?

2021/02/15

コロナ禍でおうちでご飯を食べることがこれまで以上に増えた家庭も多いのではないでしょうか?そうなると外食の味が恋しくなったりしますよね!

そんなときに役立つのが業務スーパーの冷凍食品です。

本日は、業務スーパー歴12年でフードコーディネーターの臼井愛美さんに、外食気分が味わえる業務スーパーの冷凍食品を教えてもらいました!

本場フランスのクロワッサンが家庭で食べられる

業務スーパー「フレンチミニクロワッサン生地」10個入りで298円。1個当たり約30円です。

フランスから輸入しているクロワッサンの生地です。本場の味が家庭で食べられるのはうれしすぎます。

安くていっぱい入っているお買い得パンをスーパーで見ると手を伸ばしたくなりますが食べきれないかも……と思いますよね。

この商品は冷凍なので食べきれないという心配がないのもオススメ!

半解凍してオーブンで焼くだけ!

袋から出して、室温に15分~20分ほど置いて半解凍します。180度のオーブンで23分~25分焼けば完成です。とても手軽ですよね。

オーブン持っていない人もトースターがあれば大丈夫!トースターで焼く場合は、1,200wで約20分加熱します。

焼きたてはパン屋さんよりおいしいかも!?

焼けたてのクロワッサンが食べられるなんてうれしいですよね!サクサクバターの香りがいい焼きたてのクロワッサンをほお張れば、口の中は幸せいっぱいに!

この瞬間は、パン屋さんのパンよりもおいしいかも!?

バターの香りで幸せ気分

この層になっている断面がたまりません。バターの香りと香ばしさが部屋いっぱいに香ります。

おうちでカフェ気分

クロワッサンに切り込みを入れて、旬の果物とホイップクリームをはさんだら、フルーツサンドが完成。もはやスイーツのようなおいしさ。カフェにありそうなクロワッサンとコーヒーがあればカフェ気分を味わえます。

お食事系アレンジもできる

クロワッサンの厚さを半分に切り、ベーコンととろけるチーズをはさみ、上から軽く押さえてさらに上からとろけるチーズをのせます。トースターでチーズがこんがり焼けるまでトーストします。

ミニサイズでもボリュームたっぷり

食べ応え抜群のお食事系クロワッサンサンドの完成。

とろっと溶けたチーズがたまりません。ミニサイズのクロワッサンが食べ応えあるサンドイッチに。

焦げやすいのでトーストするときは目を離さないようにしてくださいね(私は焦がしてしまった)。心配な場合は、アルミホイルをかぶせてトーストしてください。

冷凍なので冷凍庫にストックしておけば、食べたいときにいつでも食べられるのは魅力的。休日の朝食を焼き立てクロワッサンでワンラックアップさせたら家族も大喜びです。


※記事内の価格表記は税抜きです。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND