今年は「半袖ジャケット」がキテる!40代におすすめGU半袖ジャケットのOK&NGコーデ

2021/07/09

夏の羽織りとして、今年大注目なのが「半袖ジャケット」。ジャケットなのできちんと感もありつつ、半袖が抜け感を演出してくれる優秀アイテムなんです。

GUで見つけた「ハーフスリーブダブルブレストジャケット」は、高見えする素材感で40代にもおすすめ!

大人女子のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

GU ハーフスリーブダブルブレストジャケット

GUの「ハーフスリーブダブルブレストジャケット」は、お値下げされて990円(2021/7/1時点)。リネンのようなナチュラルな素材感が魅力。さっと羽織るだけで、今っぽくあか抜けた印象に見せてくれます。

3色展開のうち、優しい色みの「BEIGE」を購入。160cm普通体型の筆者はMサイズを購入しました。

黒いネップが入っており、ざらりとしたリネンのような質感。プチプラと思えない風合いが高見えです!

NGコーデ…Aラインスカートとの組み合わせは「着太り」して見える!

Aラインシルエットのロングスカートを合わせたコーデ。

オーバーサイズなジャケットに重心が低いロングスカートを合わせてしまうと、もっさり重たい印象になってしまい、「着太り」にもつながりかねません……!

OKコーデ…タイトスカートでシュッと見せる!

Iラインシルエットのタイトスカートにチェンジ。

Aラインスカートに比べて、格段にスタイルアップして見えませんか?ヒールサンダルでさらに脚長効果を狙うのもおすすめ!

デニムコーデがこなれる!

ロゴT×デニムのカジュアルコーデに羽織って。いつものコーデに羽織るだけで、トレンド感がプラスできます。

ジャケットからさりげなくロゴがのぞいて、こなれた雰囲気の大人カジュアルな着こなしが完成!

二の腕を出したくない「ノースリワンピ」の羽織りにおすすめ!

ノースリーブワンピースに羽織ることで二の腕を隠せます。半袖に羽織るよりも腕部分がもたつかないので、着ごこちも見た目も◎。

ワンピースだけでなく、タンクトップやキャミソールの羽織りとしてもおすすめです。アースカラーでまとめて、リラックス感ある夏コーデに。

GUの「ハーフスリーブダブルブレストジャケット」をご紹介しました。夏の羽織りにぴったりな半袖ジャケット、ぜひトライしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND