1. トップ
  2. ビューティー
  3. 生地を傷めず毛玉を取りきるオススメグッズが知りたい!

生地を傷めず毛玉を取りきるオススメグッズが知りたい!

2017/02/21【 ビューティー 】

ふと気づくとセーターやカーディガンに、“どーもー♪”なんて顔を出していることが多い「毛玉」。愛用しているものほど、着るたび洗うたびに増えていって困りますよね。おきにいりをきれいな状態で長く着用するために、毛玉を上手に取る方法って?毛玉取りブラシ
IMG_6912-thumbnail2 (2).jpg
私のイイネ!毛玉取りブラシ
カシミアヤのなかではプチプラとはいえ、おきにいりのセーターは大事に着たいと考えているサンキュ!トップブロガーのここゆきさん。2,000円の高級毛玉ブラシでていねいにお手入れしています。

ブラシと電動の二刀流
IMG_8591-thumbnail2 (2).jpg
毛玉取り。◎
時間があるときはやさしくていねいにブラシで、チャチャッと取りたい急いでいるときは、電動を活用しているサンキュ!ブロガーのtedyさん。使いわけが便利なんですね!

ダイソーの毛玉取りが優秀
20161106_063053611-thumbnail2.jpg
ダイソーの毛玉取り器を使ってみた('◇')ゞ
サンキュ!ブロガーマハロハさんが購入したのはダイソーの毛玉取り。目に見えて毛玉がスイスイ取れていく様子は爽快のようです。記事には使用前、使用後写真もありますよ!

タイツの毛玉取りはカミソリとテープで
1186-2014-11-28T06_18_13-1-thumbnail2.jpg
タイツの毛玉取り
気になるタイツの毛玉はかみそりとテープが便利というのは、サンキュ!ブロガーのmeruさん。洗濯のときに気をつけていても、いつの間にかできちゃいますよね。やり過ぎると破けることもあるそうなのでご注意を。

毛玉取りを始めると意外と時間が経つのを忘れてしまうんですよね。ほかにもスポンジや歯ブラシなどを使う方法もあるようです。脱くたびれ主婦! 衣類のこまめなお手入れを心がけたいですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP