【しまむら】HK WORKS LONDONの本気!ハーフジップニットを使ったキレカジお手本コーディネート5選

2022/01/20

プチプラでトレンドのアイテムがそろうしまむらの中でも人気の高い「HK WORKS LONDON」は、きれいめカジュアルスタイルを好む女性に特におすすめ。

今回はHK WORKS LONDONの人気アイテム「ハーフジップニット」を使ったお手本着回しコーディネートをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

1枚は欲しいカラーはやっぱりブラック!

出典:Instagramアカウント「can1122_」

発売当日からSNSで話題になっている「HKハーフニットPO」(1,969円)。

どんなアイテムにもマルチに活躍してくれるブラックはファッション初心者にもおすすめです。

暗く見えがちなブラックですが、ジップを大きく開けることでブラックのニットの中にも明るさを取り入れてくれます。

ニットを少しインしてメリハリをつけるテクニックはまさにお手本コーディネート。

流行のハーフジップニットはグリーンが人気!

出典:Instagramアカウント「marino12131」

HKハーフニットPOの中でもとくに人気の高いグリーンは1枚でおしゃれ上級者の仲間入りができるのでおすすめ。寒い日はインナーにタートルネックを合わせれば防寒もでき、おしゃれにも手を抜かないキレカジコーディネートが完成します。

カジュアルに着こなすなら+ホワイト!

出典:Instagramアカウント「marino12131」

ハーフジップニットをカジュアルに着こなすならホワイトのインナーを合わせるのがおすすめです。

色物のニットにはホワイトを合わせることで、ごちゃつかずすっきりした印象になります。

ニットの下からカットソーが見える重ね着はおしゃれ上級者になれるテクニックなのでぜひ取り入れたい!

すっきり見せたいときは+濃いカラー

出典:Instagramアカウント「marino12131」

ゆとりのあるシルエットのボトムスにハーフジップニットを合わせるならインナーは濃いカラーをチョイスすれば失敗なし。

ブラックやチャコールグレーのカットソーを重ね着することで、全体的にしまった印象に。

ゆとりのあるシルエットの服を合わせてもダボついた印象にならず、きれいにまとまったコーディネートが完成します。

あえてジップを閉じるのも◎

出典:Instagramアカウント「lala.days.fashion」

あえてジップを閉じてハーフジップニットを着こなせば、ビックカラー風にジップを大きく開けて着こなしたときと違った印象に。

ルーズなボトムスにジップを閉じて合わせればトップスできちっと感を取り入れることができるので、カジュアルな中にもきれいめな要素を盛り込んだアラフォーでもまねしやすいキレカジコーディネートが完成します。

小物も本気!のHK WORKS LONDON

出典:Instagramアカウント「can1122_」

HKハーフニットPOと同日発売された「HKバニティ2WAY」(1,969円)はSNSでバズっている人気アイテム。

エコレザーのバニティバッグは高級感もあるデザインで高見えすること間違いなし。カジュアルなファッションもバニティバッグを取り入れるだけできれいめ要素をプラスしてくれます。

カットソーを重ね着しても、ジップを閉じてもおしゃれな「ハーフジップニット」が2,000円以下で購入できるのはしまむらだからこそ。

お洋服だけではなく小物にも全力投球のしまむら「HK WORKS LONDON」はキレカジが似合うアラフォー女性にとって目が離せない存在です。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND