1. トップ
  2. ビューティー
  3. ミニマリストや片づけ上手な人が「無印良品の服」を選ぶわけ

ミニマリストや片づけ上手な人が「無印良品の服」を選ぶわけ

2018/03/26【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガーkikoさん

少ない物で豊かに心地よく暮らす、ミニマリストや片づけ上手な人たち。ワードローブを見せてもらうと、無印良品の服を定番として持っている人が多いことに気づきます。そこで、片づけ上手な人が買っている無印良品のアイテムを見せてもらいました。

流行を問わず長く着られるブルゾン

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子

帰省時に羽織ったという無印良品のブルゾン。季節を選ばず使えますね。品がよく活躍の場はたくさん。1着あると何かと便利。

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子

着用するとこんな感じ。春らしいですね。

着心地が良い「ウールニット帽」

サンキュ!ブロガー藤原絵美子さん

同じく藤原絵美子さんが冬に愛用しているのは、白のニット帽。おでこがチクチクしないのと、模様が気に入って購入したのだそう。着心地が良いアイテムを選ぶことで、長く使えるし、日常の中のストレスもその分減るんですね。

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子

藤原絵美子さんの家がこちら。3人のお子さんがいる家とは思えない、まさにミニマリストのお家です。

コーデ次第で1年中活躍「ボーダー長袖ワンピース」

サンキュ!ブロガーkikoさん

サンキュ!ブロガーkikoさんのボーダー長袖ワンピは、冬から春まで大活躍。冬はインナーにタートルを着たり、パーカーを羽織ったり、春はインナーにシャツを合わせてさわやかに。着方次第で季節を超えて長く着られるのも魅力ですね。

風通しが心地いいガーゼシャツ

出典:サンキュ!ブロガーkikoさん

無印良品の白シャツはとても評判が高いですが、なかでもkikoさんがお気に入りなのはガーゼシャツ。夏は涼しく、冬は暖かいと気温調整にオススメなんだとか。また、肌触りもよく、小さなお子さんを抱っこするときに触れやすいのもありがたいですね。

同じくサンキュ!ブロガーkikoさんは靴下を愛用。ゴムなし靴下は脚がラクでストレスフリーなのがお気に入り。ストレスのない暮らしを送るために、ストレスを感じない服は大事な要素ですね。派手じゃない深い赤色ならシンプルコーデのアクセントにもぴったり。

出典:サンキュ!ブロガーkikoさん

ボーダー好きなkikoさんのお家は、グリーンがきれいなシンプルなお家。こちらもお子さんがいるとは思えないスッキリさ。

いかがでしたか? ただシンプルだから、とかではなく、着心地やアレンジ方法など、自分なりの基準がきちんとあるうえで、選んでいるんですね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP