GUで爆売れ中の990円「ワッフルT」」でマンネリコーデ回避!大人の着回し教えます

2019/05/24

近年トレンド続行中のワッフルT。ユニクロやGUでプチプラで手に入れやすく、ニュアンスある素材だから大人っぽい印象に見せてくれるのが人気の秘訣。

もはや定番と言ってもいいワッフルTですが、いつも同じような着こなしでマンネリ化していませんか?そこで、ファッションライター木村麻衣子さんに大人女子におすすめしたい着回しを教えていただきました。

値段もシルエットも優秀なGUのワッフルT

ユニクロからもワッフルTが出ていますが、今回はGUのワッフルTをセレクト。

ユニクロは1,500円、GUは990円と価格の面でも魅力のGU。魅力は値段だけではなく、ユニクロのワッフルTよりも首元が詰まってつくられているシルエット。今っぽくトレンドライクな印象に見せてくれます。

少しオーバーシルエットに着たいので、ワンサイズ上げたLサイズをセレクトしました。1枚目に買うなら、着回しやすいベーシックな黒や白、ベージュがおすすめ。

デニムと合わせて大人カジュアル

ワッフルT×デニムの定番カジュアルコーデ。ハイウエストデニムにインする着こなし方はおしゃれ見えする鉄則!黒のレザーベルトでカジュアルコーデに大人っぽさをプラス。春夏らしいモノトーンのメルカドバッグでこなれ感ある印象に。

デニム以外はモノトーンで統一すると、全体的にシックで落ち着いた印象を与えます。デニムはASUL BY MOUSSYのもの。

ワイドパンツできれいめに

ワッフルTにリネンワイドパンツを合わせてきれいめな印象に。カジュアルに見えがちなワッフルTも、きれいめボトムスを合わせればオンオフ使える着回しが可能。エクリュカラーボトムスでトレンド感もある大人シンプルな着こなしに。

モノトーンベースの柄スカーフで首元にアクセントをプラス。パイソン柄パンプスでワンランク上のおしゃれを叶えます。ワイドパンツもGUのもので、上下GUコーデ。

柄スカートでリゾート風に

ワッフルT×古着スカートのリラックスコーデ。ワッフルTの黒と黒ベースのペイズリー柄スカートをリンクさせてまとまりよく。抜け感あるナイキのスニーカーを合わせて力の抜けたリゾート風をイメージした着こなしに。レザーの巾着バッグでほどよい大人っぽさをプラス。巾着バッグはLOWRYS FARMのもの。

シンプルだからこそいろいろなコーデに合うGUのワッフルTで、大人の着回し3パターンをご紹介しました。ワンパターンにならない着回しで、毎日のおしゃれを楽しみましょう!


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND