40代が肌見せしても「痛くない!」大人女子の夏コーデ

2019/07/05

夏になると気になるのが、「どこまで肌見せしていいのか」問題。暑い夏を乗り切るのに、40代でも痛くない肌見せファッションが知りたい!

ユニクロで見つけたきれいめノースリーブなら、大人女子が似合う肌見せコーデが叶います。ファッションライター木村麻衣子さんに3パターンの着こなしを教えていただきました。

上品見えを叶える!ユニクロの「マーセライズコットンT」

ユニクロのマーセライズコットンT(ノースリーブ)は¥1,000。シルクのような美しい光沢感が上品な印象。合わせやすいベーシックなシルエットなので、いろいろなコーデに着まわしできる優秀アイテムです。絶妙な色合いが高見えするグレーをセレクトしました。

定番デニム合わせは、アクセサリーで大人っぽく

ノースリーブT×ハイウエストデニムのヘルシー夏カジュアルコーデ。定番のデニムなら、ノースリーブも気負いなくチャレンジしやすいのでおすすめ。ライトブルーの色落ちデニムに合わせて、夏らしい軽さを出した着こなし。
カジュアルなデニム合わせには、アクセサリーをプラスするのが大人女子におすすめの技。シンプルな1粒パールネックレスを合わせて、シンプルカジュアルに大人っぽいきれいめ感をプラス。

柄スカートで夏のリラックスコーデ

ノースリーブT×柄ロングスカートの夏らしいリゾート風リラックスコーデ。ロングスカートなら露出も少なく、ノースリーブも抵抗なく着れますよ。柄の中から1色を拾ってトップスと合わせると、統一感ある印象にまとまります。

スポーツサンダルとバッグは黒でピリッと引き締めて。

きれいめハーフパンツで品よく肌見せ!

ノースリーブT×ハーフパンツのきれいめコーデ。二の腕&脚出しはハードルが高そうですが、しなやかなきれいめ素材のハーフパンツなら肌見せコーデが上品にまとまります。

ヌーディなヒールサンダルで品よくきちんと感をプラス。華奢なベルトをプラスして、肌見せコーデを大人らしく。

40代でも「痛くない」肌見せファッションをご紹介しました。この夏ユニクロでイチオシのノースリーブTで、大人の夏ファッションを楽しみませんか?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND