40代の大人カジュアル新定番!カーキパンツのきれいめおすすめコーデ30

2019/06/15

いまやワードローブに欠かせないカーキパンツ。素材や色味の違いで、カジュアルからきれいめまで幅広く着回せるのが魅力です。そんな頼れるカーキパンツを使った、大人が素敵に見える着こなしをご紹介します。

カーキパンツのおすすめオフィスコーデ

カジュアルな印象のあるカーキパンツ。オフィスコーデに取り入れるなら、色味の選び方やきれいめの着こなしを意識しましょう。

淡いカーキ色をジャケットにあわせて

出典:ZOZOTOWN

カーキパンツにかっちりとしたジャケットを羽織るだけで、簡単にオフィスコーデが完成します。パンツは淡い色味を選ぶと、よりきれいめな印象に。カーキパンツはKBFのもの。

トレンチコートで即きれい見え

https://wear.jp/saekaa/14269212/
出典:WEAR

カーキパンツにベージュのトレンチ―コートを羽織ることで、上品な大人っぽさを演出。こちらも淡めのカーキを選び、全体的なトーンを統一して。カーキパンツはw closetのもの。

シャツあわせで簡単オフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

きちんと感の出るシャツも、オフィスコーデに最適なアイテム。カジュアルOKなオフィスなら、ノーカラーシャツやサンダルで抜け感をつくっても◎。カーキパンツはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

ユニクロ・GUのおすすめカーキパンツコーデ

プチプラの代表ブランド、ユニクロとGU。ベーシックながら、シルエットや素材感に差をつけたカーキパンツがそろっていますよ。

ユニクロ:カーゴパンツはロールアップで足首を出して

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなユニクロのカーゴパンツは、ボリューム袖のボーダーカットソーで柔らかく仕上げて。足首をロールアップすると、抜け感が出て大人らしい着こなしが完成します。

ユニクロ:センタープレス入りの技ありアンクルパンツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのカーキアンクルパンツは、せンタープレス入りできれいめな印象に。黒の小物を合わせることで、淡いトーンのコーデがぐっと引き締まります。

GU:タックテーパードパンツで大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

タック入りで動きやすいGUのテーパードパンツは、リゾート風にも◎。小さめバッグやアクセサリーで女性らしさをプラスするのが、大人の着こなしのカギ。

GU:素材感で差をつけるこなれスタイル

出典:ZOZOTOWN

テロっとした素材感がおしゃれなGUのパンツ。ゆったりシルエットの綿麻シャツをさらりと着るだけで、こなれたシンプルスタイルが完成します。

カーキのスキニーパンツおすすめコーデ

定番のスキニーパンツも、色をカーキに変えるだけで脱マンネリできちゃいます。デニム感覚で、いつものコーデに取り入れやすいのも魅力です。

パーカーで旬のスポーティコーデに

出典:ZOZOTOWN

カーキのスキニーパンツにオーバーサイズのパーカーを合わせれば、トレンドライクなスポーティコーデに。色味を抑えて大人っぽく着こなすのが、おしゃれに見えるコツ。カーキパンツはSEVENDAYS=SUNDAYのもの。

白シャツで清潔感あふれるスタイルに

https://wear.jp/ayumis55/10751475/
出典:WEAR

緑みの強いカジュアルな印象のカーキも、白いシャツと合わせるだけでこんなにさわやか!黒のパンプスやクラッチバッグで、コーデをキリッと引き締めて。カーキパンツはnano・universeのもの。

きれいめカジュアルに適度なラフさを加える

出典:WEAR

スキッパーシャツにスキニーを合わせたきれいめスタイルも、カーキパンツなら適度なラフ感が生まれます。ピンクのパンプスで、女性らしさもプラス。カーキパンツはGUのもの。

ロングカーデ×スキニーでIラインを強調

出典:WEAR

カーキのスキニーパンツにロングカーデを羽織り、縦長ラインを強調したコーデ。気になるおしりや太もものラインも、おしゃれにカバーできます。カーキパンツはSHIPS for womenのもの。

カーキのワイドパンツおすすめコーデ

履くだけでこなれ感が出る、カーキのワイドパンツ。いまやワードローブの定番になりつつあるアイテムだからこそ、スタイルアップのコツをおさえておきましょう。

トップスをインして美バランスコーデに

出典:ZOZOTOWN

カーキのワイドパンツに、白のトップスをイン。さらに袖をまくって手首を見せることで、スッキリとバランスよくまとまります。小物をベージュやブラウンで統一すると、落ち着いた印象に。カーキパンツはIENAのもの。

ゆったりシルエットをいかした大人のリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツのリラックスムードをいかした、ゆるっとした着こなし。インナーやスニーカーのソールでほんのり白を効かせてリズムをつけて。カーキパンツはAMERICAN HOLICのもの。

ウエストリボンのワイドパンツでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツの着こなしに自信がないときは、ウエストにリボンのついたデザインを選んでみて。重心があがり、バランスがとりやすくなりますよ。カーキパンツはapart by lowrysのもの。

ベージュのロング丈カーディガンを羽織って今っぽく

出典:ZOZOTOWN

今っぽさ満点のロング丈カーディガンは、さらっと羽織るだけでおしゃれな雰囲気が手に入ります。ベージュを選べば重くなりすぎず、女性らしい柔らかさがプラスできます。カーキパンツはgreen label relaxingのもの。

カーキのテーパードパンツおすすめコーデ

形がきれいなテーパードパンツは、着痩せして見えるのがうれしいポイント!カーキなら、きれいめでもカジュアルでも大人っぽくきまります。

カジュアルに着崩したこなれスタイル

出典:WEAR

きれいめカーキパンツは、カジュアルに着崩すとこなれ見えします。デニムジャケットを肩がけし、インナーや小物を白で統一することで、ラフすぎない上品カジュアルコーデに。カーキパンツはbeautiful peopleのもの。

カーキパンツのかっこいい雰囲気をいかして

出典:ZOZOTOWN

カーキパンツのかっこいい雰囲気をいかした辛口コーデ。カーキ以外はモノトーンで統一して、モードさを演出。カーキパンツはZOZOのもの。

ヒールあわせでスタイルアップ

出典:WEAR

テーパードパンツの形の美しさをいかしたシンプルコーデ。さらにヒールをあわせることでスタイルアップが叶います。カーキパンツはZARAのもの。

黒多めの配色でエッジを効かせて

出典:ZOZOTOWN

カーキはどんな色とも相性いいのがうれしいところ。黒多めの配色にすると、よりクールな雰囲気になります。パイソン柄のパンプスで、シャープに仕上げて。カーキパンツはZOZOのもの。

カーキのストレートパンツおすすめコーデ

シンプルなカーキのストレートパンツは、デザイン性が高いアイテムをプラスして変化をつけるのがおすすめ。マンネリしない着こなしのパターンをご紹介します。

変形トップスで脱普通

出典:WEAR

カーキパンツ×ベージュトップスの定番コーデも、変形ニットをチョイスすればこなれた印象に大変身。差し色の赤スニーカーもポイントです。カーキパンツはTODAYFULのもの。

スリット入りアイテムでヘルシーな肌見せ

出典:ZOZOTOWN

TODAYFULのカーキパンツに、黒トップスをイン。トップスやパンツのスリットが適度な肌見せを叶え、大人の女性らしさを引き立てます。ロング丈のアウターを羽織り、イマドキのシルエットに仕上げて。

シンプルコーデにベージュパンプスで抜け感をプラス

出典:ZOZOTOWN

ラインのきれいなカーキパンツには、もちろんシンプルなトップスも好相性。アッパー部分の結び目がかわいいベージュのフラットシューズで、抜け感を出すのがポイントです。カーキパンツはGUのもの。

ラインの美しさをいかしたシンプルコーデ

出典:ZOZOTOWN

ストンと落ちたスッキリしたシルエットのパンツは、ラインの美しさをいかしたシンプルコーデがオススメ。シンプルでも無難にならないのがカーキの魅力です。パンツはMOUSSYのもの。

カーキの柄パンツおすすめコーデ

人と差のつく着こなしに挑戦したいかたは、柄パンツを取り入れてみては?馴染みのあるカーキなら、柄物もチャレンジしやすいはずですよ。

リゾート柄をモードな雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

リゾート感の出るリーフ柄フレアパンツも、カーキの効果でほどよく落ち着いた印象に。黒をあわせればモードな雰囲気に大変身。カーキパンツはCAPRICIEUX LE'MAGEのもの。

インパクトのある柄パンツをさらっと履きこなす

出典:ZOZOTOWN

インパクトの強いアフリカンプリントのワイドパンツも、カーキなら派手になりすぎません。ダークグレーの無地Tシャツを合わせるだけで、柄が際立ちこなれコーデが完成します。パンツはGLOBAL WORKのもの。

シンプルな白ブラウスでなじませて

出典:ZOZOTOWN

柄の印象が強いパンツは、シンプル白ブラウスでなじませると◎。ブラウスの刺繍や巾着バッグで、さりげなくかわいらしいアクセントも加えましょう。カーキパンツはZARAのもの。

力の抜けた大人の柄コーデ

出典:WEAR

カーキのチェックパンツは、きちんと感とカジュアルさのバランスが絶妙で、大人が取り入れやすい柄。あえてラフなサンダルやカットソーを合わせて、チェックのかっちりしたムードを着崩して。パンツはGINGERのもの。

カーキパンツに合わせたいおすすめ小物

カーキは男性的な色味でカジュアルになりがちなので、小物選びには気をつけたいところ。女性らしさや上品さを加える小物選びを意識してみて。

ベレー帽:上半身に視線を集めてバランスアップ

出典:WEAR

メガネ・帽子・ウエストバッグと、上半身に小物を散りばめることで、目線が上がりスタイルアップ効果が期待できます。ベレー帽ならカジュアルすぎず、上品な印象に。カーキパンツはユニクロ、ベレー帽はRODE SKOのもの。

スカーフ:シンプルコーデがパッと華やかに

出典:WEAR

着こなしがシンプルすぎると感じたときには、スカーフをプラスするのがオススメ。首回りがパッと華やかになり、コーデが見違えます。カーキパンツはTODAYFULのもの。

黒の革小物:カーキのかっこよさを存分に発揮

出典:ZOZOTOWN

カーキのクールな持ち味を発揮させるなら、黒の革小物で辛口にまとめてみて。モード見えして大人のかっこよさが実現します。カーキパンツはPlage、サンダルはLagoon、バッグはMAISON N.H PARISのもの。

シンプルなのにこなれて見える、大人のカーキパンツコーデをご紹介しました。同じカーキパンツでも、ラインや色味、着こなしでがらりと印象がかわります。手持ちのカーキパンツを見直して、いつもと違う着こなしにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND