大人かわいく上品に!40代のおすすめドットパンツコーデ30選

2019/08/27

甘くなりがちなドットパンツを、大人っぽく着まわしてみませんか?デザインや柄の雰囲気にこだわれば、40代になじむ着こなしが楽しめますよ。クラシカルな雰囲気を引き立てる、大人かわいいドットパンツコーデをご紹介します。

ドットパンツのおすすめブランド1:AMERICAN HOLIC

プチプラで旬のアイテムがそろうAMERICAN HOLIC。40代にぴったりなきれいめシルエットが多く、大人っぽいデザインのドットパンツが見つかります。

タックを効かせたドットパンツ

出典:ZOZOTOWN

スカートライクなタック入りのワイドパンツは、女性らしく着こなせるアイテム。ハイウエストなら脚長効果も◎。落ち感のあるゆるめトップスをフロントインし、トレンドライクなきれいめカジュアルコーデに。

大きめドットで大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

たっぷりとしたギャザーと大きめドット柄のガウチョパンツは、ガーリーな雰囲気が魅力です。ユーズドライクなトップスを合わせ、甘さ控えめに着こなして。キャメル×ネイビーのコンビネーションも、大人っぽさを引き立てます。

ニュアンスカラーのセットアップ

出典:ZOZOTOWN

ランダムドット柄のガウチョパンツと、同じ柄のトップスを合わせたセットアップコーデ。シックな雰囲気のニュアンスカラーなら、子どもっぽくなりません。トップスはインして、きちんと感を演出して。

ドットパンツのおすすめブランド2:GU

カジュアルなトレンドアイテムがそろうGUでも、ドットパンツが人気です。着こなしやすいデザインや色味も注目ポイント。

ベージュのワントーンでこなれスタイル

出典:WEAR

ベージュのドットパンツを中心に、同色系アイテムでまとめたワントーンコーデ。ファーアイテムをプラスして質感に差をつければ、奥行きのあるこなれスタイルが完成します。

レザージャケットを羽織った辛口スタイル

出典:WEAR

ガーリーなドットパンツにライダースジャケットを羽織れば、ほどよく辛口なスタイルの完成!全体をモノトーンでまとめ、統一感のある着こなしに。キャメルのバッグは、やわらかさをキープするアクセントに。

上下GUのセットアップコーデ

出典:WEAR

ドットパンツに、ビスチェ風トップスを合わせたセットアップコーデ。ゆるくなりがちな上下ドットの組み合わせも、トップスのデザインでお出かけにもぴったりなスタイルに。赤のバレエシューズで女性らしくまとめて。

ドットパンツのオフィスコーデ

デザインや着こなし方で、ドットパンツもかっちりとしたオフィスコーデに使えますよ。シンプルな色味でまとめるのがおすすめです。

ロングカーディガンできれいめスタイル

出典:WEAR

VERMEIL par ienaの黒ドットパンツに、ネイビーのロングカーディガンをオン。カーディガンはボタンをとめて着こなすことで、ワンピースのようなきちんと感を演出。小物も黒でそろえ、統一感を出しましょう。

モノトーンでシンプルオフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

haco!のドットパンツは、小さめのランダムドットが大人っぽい印象を与えます。フィット感のある白のリブニットを合わせ、きれいめスタイルに仕上げて。小ぶりなクラッチバッグでかっちり感もプラス。

テーパードシルエットならオフィスにぴったり

出典:ZOZOTOWN

すっきり細身のAMERICAN HOLICのドット柄テーパードパンツは、美シルエットでオフィスコーデにもぴったり。ふんわり袖のスキッパーシャツをフロントインして、メリハリのある着こなしに。

千鳥格子×ドット柄で遊び心のあるスタイル

出典:WEAR

千鳥格子にドット柄をあしらったVERMEIL par ienaのワイドパンツは、個性的ながらもきちんと感があるアイテム。ハリのある白のスタンドカラーブラウスを合わせ、トラッドな雰囲気を演出して。

黒のドットパンツコーデ

ドットアイテムの定番、黒のドットパンツは、さまざまなデザインがそろっています。シンプルな柄なので、着まわしが効くのもうれしいところです。

オールブラックでクールに着こなす

出典:ZOZOTOWN

LVEU.のドットパンツは、はっきりとしたドットがガーリーな印象。小物まですべて黒でそろえることで、甘さ控えめなコーデに。インパクトのあるトップスやサンダルを合わせれば、モード感がただよいます。

小ぶりなドット柄のセットアップ

出典:WEAR

IENAのドット柄セットアップは、こまかいランダムドットが落ち着いた印象を与えます。パンツのタックや、ブラウスのかっちりとしたデザインもポイント。オフィスにはもちろん、小物でカジュアルダウンして着るのも◎。

ジャガードの風合いで大人っぽく

出典:WEAR

ジャガード素材の風合いが上品な、ADAM ET ROPE'のドットパンツ。シンプルなベージュトップスを合わせ、ネイビーのシャツワンピースをオン。落ち着いた色味でまとめることで、シンプルながらも上質な着こなしが完成します。

インパクトのある赤トップスでかっこよく

出典:WEAR

haco!のドットパンツに、袖コンシャスな赤ニットを合わせたコーデ。ドットが控えめなので派手になりすぎず、上品な印象にまとまります。パンプスは黒でなじませ、ファーバッグでエレガントに仕上げましょう。

白のドットパンツコーデ

かわいらしさが強調される白ベースのドット柄。パンツスタイルなら、甘さをおさえた大人の着こなしができますよ。

白×キャメルで好感度高めに

出典:WEAR

PAGEBOYのドットパンツは、とろみのある素材感が女性らしいアイテム。キャメルのTシャツを合わせて、品のあるカジュアルスタイルに。シンプルなワンツーコーデも、色味と柄の効果で好感度高めに仕上がります。

ガーリーなセットアップはレジャーライクに

出典:WEAR

archivesのドット柄セットアップは、バックリボンつきでガーリーさたっぷり。素材感のあるハットやサンダルを合わせ、レジャーライクに着こなすのがおすすめ。小物にも黒を効かせて、シンプルにまとめると◎。

ドット柄でおしゃれなレイヤードコーデ

出典:WEAR

スカートのようなADAM ET ROPE'のドットパンツに、黒のスリットワンピースをレイヤード。ドット柄が着こなしに奥行きを生み、こなれた印象になります。シルバーのパンプスでスタイリッシュに仕上げて。

ラップ風ドットパンツで着やせ効果

出典:WEAR

ラップ風のデザインのPAGEBOYのドットパンツは、ワイドシルエットながらもすっきりしたラインで着こなせます。ウエストシェイプされたブラウスを合わせ、着やせも叶えるきれいめコーデに。

ブルー・ネイビーのドットパンツコーデ

品のよさが演出できるブルー・ネイビーのドットパンツは、オンオフ着まわしやすいアイテム。色味や素材感で変化が出しやすいので、自分らしい着こなしを楽しみましょう。

ネイビーのドットパンツでリラックスコーデ

出典:WEAR

ランダムドットが大人っぽいワイドパンツに、リネン素材のグレートップスを合わせたリラックスコーデ。ゆるめの着こなしも、ネイビーの上品さできれいめな印象をキープ。ドットパンツはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

甘めアイテムで大人ガーリーコーデ

出典:WEAR

たっぷりした生地感がスカートライクなPAGEBOYのドットパンツに、黒のトップスを合わせたスタイル。ガーリーなベレー帽やネットバッグも黒でまとめ、ほどよく甘さを加えた大人かわいいコーデに仕上げて。

サックスブルー×フリルを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなフリルドットパンツを着こなすコツは、ヴィンテージ感をプラスして甘さを中和すること。素材感のあるベージュトップスやキャップを合わせれば、大人の着こなしが完成します。ドットパンツはRay BEAMSのもの。

インディゴカラーで大人カジュアルに

出典:WEAR

デニム素材にドットをあしらった、45Rのイージーパンツ。こなれた風合いの存在感を生かすため、トップスや小物はすべて黒で統一。足元もドレスシューズを選び、きちんと感ただよう大人カジュアルコーデに。

ベージュ・ブラウンのドットパンツコーデ

大人っぽいフェミニンさが魅力のベージュ・ブラウンのドットパンツ。クラシカルな印象を引き立て、品よく着こなしましょう。

きれいめシルエットのドットパンツ

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのドットパンツは、広がりすぎないシルエットと、ウエストのボタンがきちんと感を演出。ボリューム袖がおしゃれなプルオーバーをゆるめにインし、メリハリのある着こなしに。

フリルブラウスでクラシカルに着こなす

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのスウェットにブラウスをインし、首元や袖口からフリルをチラ見せ。GUのドットパンツを合わせたら、クラシカルなきれいめカジュアルコーデの完成です。小物はあえてスポーティなものを選び、トレンド感も意識。

ブラウンのワンカラーで上品スタイル

出典:WEAR

PAGEBOYのドットワイドパンツに、同色系のペプラムトップスを合わせたスタイル。ワンカラーコーデも、デザインにこだわって立体感のある着こなしに。上下の色をそろえることで、脚長効果もアップ。

ロゴトップスでレトロカジュアルに

出典:WEAR

JEANS FACTORYのドットパンツは、ほんのり光沢があり上品に着こなせるアイテム。カジュアルなロゴトップスを合わせ、つば広のカンカン帽をかぶってレトロな雰囲気の着こなしに。サークルバッグでアクセントを加えて。

ドットパンツに合わせたい小物

気取らないドットパンツは、コーデがゆるくなりがち。小物使いにこだわって、大人っぽさをキープするのも着こなしのコツですよ。

シューズで差し色をプラス

出典:WEAR

ベーシックカラーが多いドットパンツにアクセントを加えたいなら、靴で差し色をプラスするのがおすすめ。赤のシューズはどんなコーデにもなじみ、ドット柄との相性も◎。ドットパンツ・シューズはAS KNOW AS PINKYのもの。

かっちり感を演出する小ぶりバッグ

出典:WEAR

ゆるめのドットパンツにタートルネックを合わせ、ゴールドの持ち手が上品なかっちりバッグをプラス。カジュアルになりがちなスタイルも、バッグの印象で一気にきちんと感のある装いに。ドットパンツ・バッグはIENAのもの。

かわいらしくまとめるなら巾着バッグ

出典:ZOZOTOWN

コロンとしたフォルムがかわいい巾着バッグは、ドットパンツのテイストにほどよくマッチ。シックな黒のレザーショルダーなら、子どもっぽくなりません。ドットパンツ・バッグはURBAN RESEARCHのもの。

レトロ感アップのベレー帽

出典:WEAR

ベレー帽は、ドットパンツのレトロ感を引き立て、上品にまとめてくれます。黒のドットパンツにベージュのニットを合わせ、ブラウンのベレー帽でアクセントをつければ、大人かわいい着こなしに。ドットパンツはIENAのもの。

ドットパンツは柄のかわいさを取り入れつつ、パンツスタイルのかっこよさもプラスできるのがポイントです。リラックスした大人の余裕がただようのもうれしいですね。ドットパンツを取り入れて、幅広い着こなしを楽しんでみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND