おしゃれの仕上げに!大人に似合うモカシンのおすすめコーデ8選

2021/10/08

スエードやボアの風合いがこなれ感たっぷりのモカシン。ドレッシーとカジュアルの中間で、ほどよくきれいめにコーデをまとめたいときに活躍してくれます。今回は、モカシンを取り入れたコーデをたっぷりご紹介します!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

モカシンのおすすめオフィスコーデ

ほどよくきれいめなモカシンは、オフィスコーデに取り入れてもOK。歩きやすいので通勤中も足が痛くなることがありません。コーデになじむカラーを選ぶと、足元だけ浮くことなくまとまります。

どんなスタイリングにも合わせられるブラックカラー

どんなコーデにも合うブラックカラー。1つ家にあると便利でしょう。スーツと合わせることもできるので、簡単にオフィスコーデが仕上がります。秋や冬の季節で活躍すること間違いなしですよ。

ベージュのおすすめモカシンコーデ

ベージュのモカシンは、コーデになじみやすく幅広く使えるアイテム。これからモカシンを取り入れたいという人におすすめのカラーです。

デニムでカジュアルに着こなす

ラフに着こなしたいかたはベージュカラーのモカシンを合わせてみましょう。デニムと合わせても、スポーティーになりすぎないのでおすすめです。

黒のおすすめモカシンコーデ

黒のモカシンはコーデの引き締め役になってくれるアイテム。スエードの質感が黒を重たく感じさせず、足元をきれいに見せてくれます。

スリッポンスタイルでラフに履こう

足を滑り込ませるだけで簡単に履くことのできるスリッポンスタイル。履きやすさだけでなく、白のもふもふ生地が優しく足を包み込みます。デザインだけでなく機能性にも富んだアイテムです。

白のおすすめモカシンコーデ

清潔感のある白のモカシンは、取り入れるだけでおしゃれ度がアップします。足元からスタイリッシュなコーデをつくってみましょう。

スタイリッシュに着こなすホワイトカラー

ホワイトカラーは足元が明るく映るので、きれいに見えますよ。カジュアルからフェミニンなコーデまで、幅広く楽しめるのが特徴です。

スカートと合わせよう

ホワイトカラーのモカシンは足元がすっきり見えます。膝下のスカートと合わせることで、歳相応の上品さを際立たせることができます。ふだんスカートを穿かない人でもチャレンジしやすいでしょう。

ブラウン・キャメルのおすすめモカシンコーデ

肌なじみのよいブラウン・キャメルのモカシンは、ボヘミアンな雰囲気のアイテム。いろいろなカラーと合わせやすく、とくにデニムパンツとは好相性です。

ブラウンで統一感を

落ち着いた雰囲気を出したいかたにはブラウンカラーがおすすめ!パンツやスカートをブラウンの同系色と合わせると、全体に統一感が出ます。

ファーでおしゃれに寒い季節を乗り越えよう

ファーのついたモカシンで、冬の寒い季節も怖くありません。ブラウンカラーはもふもふ感がかわいらしく、コーデに馴染みます。

フリンジで上品さを引き出す

モカシンは一見するとシンプルに見えますが、じつはさまざまなデザインがあります。素材や柄を工夫するだけでも遊び心をもたせることができますよ。フリンジのついたアイテムは、レトロ感溢れるコーデを完成させます。

ふだんあまり気にしない足元ですが、ちょっとしたコーデの工夫を入れることで、雰囲気が変わります。ぜひ参考にしてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND