ニットベストのおすすめコーデ!1年中着回せるオンオフ便利な31選

2019/10/21

季節を問わないニットベストは、コーデに取り入れるだけでおしゃれ度がアップ。合わせるアイテムしだいで、きれいめにもカジュアルにも着こなし可能です。オールシーズン着こなすニットベストを早速見ていきましょう。

ニットベストのオフィスコーデ

ニットベストは真面目な印象も与えてくれるアイテム。きれいめパンツやシャツと合わせて、きちんと感を演出しましょう。シルエットのきれいなものを選ぶのがおすすめです。

ベルトとかっちりバッグがポイント

出典:ZOZOTOWN

ゆったりベストをベルトで引き締めれば、オフィスカジュアルにも使えます。ヒップが隠れるロング丈がうれしいポイント。ニットベストはGreen Parksのもの。

王道の丸首でフェミニンに

出典:WEAR

王道の丸首ノースリーブのベストはフェミニンな印象に。シャツをレイヤードすればきちんと感がアップします。モノトーンでまとめて、オフィスになじむ着こなしに。ニットベストはDHOLICのもの。

シンプルコーデにプラス

出典:ZOZOTOWN

いつものシンプルコーデにも、ベストをプラスするだけでぐっとおしゃれに。付属のリボンでウエストマークすれば、タイトスカートともマッチします。ニットベストはLOWRYSFORMのもの。

黒のニットベストコーデ

スタンダードな黒はどんなファッションにも取り入れやすいカラー。オフィスにも使えるカラーなので、初めてニットベストに挑戦するかたにおすすめです。

柄シャツでバランスコーデ

出典:WEAR

ベストはレイヤードにも最適のアイテム!黒で統一したコーデに、ストライプシャツをレイヤードすれば、バランスがよく清潔感のある雰囲気に。ニットベストはSpick & Spanのもの。

1枚でおしゃれなタートルネックベスト

出典:ZOZOTOWN

タートルネックのベストは1枚でも決まる優れもの。STUDIOUSのニットベストは、バックスリットが入っているので、うしろ姿もおしゃれです。フレアスカートと合わせてかわいらしく。

スリット入りでサイドもかわいらしく

出典:ZOZOTOWN

ニットベストはゆるいシルエットのコーデにもマッチ。白を基調にしたコーデも、黒のベストとシューズで締まります。スリット入りで横から見てもかわいらしく。ニットベストはPairPairのもの。

長め丈ニットベストなら体型カバーも

出典:ZOZOTOWN

ヒップまで隠れる丈と、サイドスリットで体型カバーもできるニットベスト。落ち感のあるフレアロングスカートを合わせれば、旬のきれいめカジュアルが完成します。ニットベストはINTER FACTORYのもの。

ベージュのニットベストコーデ

ぱりっとしたコーデをソフトに見せたいときや、やさしい印象のコーデにしたいときはベージュが大活躍!モノトーンのコーデにも合わせやすく、使いやすいカラーです。

レイヤードにもおすすめのニットベスト

出典:ZOZOTOWN

カットソーやTシャツをきちんと見せたいときは、ニットベストのレイヤードがおすすめ。ベルトを合わせるときは、ややブラウジングして着るとよりおしゃれな印象に。ニットベストはearth music & ecologyのもの。

サイドレースがポイント

出典:ZOZOTOWN

サイドのレースアップがポイントのニットベストは、シンプルなコーデのアクセントにもぴったりです。花柄スカートと合わせてかわいらしく。ニットベストはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

ニットの編み目がアクセントに

出典:WEAR

ざっくりとした編み目がアクセントになっているニットベスト。グレンチェックパンツとメンズライクなドレスシューズを合わせれば、ボーイッシュな着こなしが完成。ニットベストはkutirのもの。

肌見せして女性らしく

出典:ZOZOTOWN

淡いベージュのチルデンニットベストに、シャツワンピースをレイヤード。えりを開いた首元と足首をちょっぴり肌見せすることで、抜け感が加わり女性らしさが際立ちます。ニットベストはLOWRYS FARMのもの。

ネイビーのニットベストコーデ

ネイビーのニットベストは、重くならずにコーデを引き締めてくれるアイテム。クラシカルな雰囲気にも最適なので、大人のニットベストコーデにぴったりです。

ネイビーで甘さをオフ

出典:WEAR

DHOLICのトップスは、ブラウスとニットベストを重ねたようなデザイン。コーデが甘くなりすぎず、1枚で旬のスタイルが完成します。デニムでカジュアルに着こなして。

ラフなコーデも上品に

出典:ZOZOTOWN

Tシャツとチノパンのラフなコーデも、ベストをオンすればトラッドな雰囲気に。ニットベストは、印象チェンジしたいときのプラスワンにもぴったりです。ニットベストはRAGEBLUEのもの。

ネイビーとブラウンでまとまりよく

出典:WEAR

アームホールが大きなベストは、レイヤードコーデをぐっとこなれた雰囲気に。ブラウンのボトムスで、上品な配色に仕上げて。ニットベストは6(ROKU) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

1枚で主役級のニットベスト

出典:WEAR

短めの丈と浮き上がるような編み目が特徴のニットベストは、1枚で主役級の存在感。あえてゆったりしたパンツを合わせて、メリハリをつけたカジュアルコーデに。ニットベストはFREAK'S STOREのもの。

白のニットベストコーデ

さわやかな雰囲気や、やわらかい雰囲気のコーデを楽しみたいときにぴったりの白。どんな色とも相性がよく、上品な着こなしが楽しめます。

ワンピースと合わせたゆったりコーデ

出典:ZOZOTOWN

サイドのリボンがかわいいニットベストを、ワンピースと合わせたリラックスコーデ。白とブラウンの配色が、やわらかい雰囲気を演出しています。ニットベストはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

ウエストマークのリボンがアクセントに

出典:WEAR

センタープレスのパンツに、ニットベストを合わせた上品なコーデ。付属のベルトでウエストマークすれば、よりすっきりしたシルエットになります。かっちりバッグでオフィスライクにも。ニットベストはGUのもの。

立体感が出るケーブルニット

出典:WEAR

どこか懐かしい雰囲気のケーブル編みのニットベストは、存在感抜群。ワンピースに重ねたオールホワイトコーデも、ニットの立体感でおしゃれ感がアップ。ニットベストはTODAYFULのもの。

ボトルネックでこなれ感をオン

出典:ZOZOTOWN

ボトルネックのニットベストはコーデのメインになるアイテム。スリットが入っているので重たすぎず、ロング丈でスタイルアップも可能です。ニットベストはUngridのもの。

ブラウン・キャメルのニットベストコーデ

おしゃれ度をアップしたいときはブラウン・キャメルのニットベストがおすすめです。薄い色のボトムスを合わせると、シンプルなコーデを格上げできます。

ウエストのリボンをあえてはずして

出典:WEAR

1枚でコーデが完成するリボンベルトつきのニットベスト。きっちりと結ばず、あえてリボンをたらせば、こなれ感をアピールできます。ニットベストはGUのもの。

年中使える薄手のベスト

出典:ZOZOTOWN

薄手の生地を選べば、オールシーズン大活躍。厚みがないので、重ね着してもすっきりしたシルエットで着こなせます。足元で色味をリンクさせると◎。ニットベストはkutirのもの。

ケーブル編みとスリットがコーデを底上げ

出典:ZOZOTOWN

ダークブラウンのロングニットベストも、サイドにスリットが入っていれば重たくなりません。ざっくりとしたケーブル編みでシンプルコーデを底上げして。ニットベストはMarientのもの。

変形柄でおしゃれアピール

出典:ZOZOTOWN

インパクトのある変形柄のニットベストは、メインで着こなすのがおすすめ。ベストの質感を生かすため、淡い色味のワンピースで全体をシンプルにまとめましょう。ニットベストはCAPRICIEUX LE'MAGEのもの。

グレーのニットベストコーデ

おしゃれなコーデを楽しみたいならグレーを取り入れるのがおすすめ。色の濃淡でやさしい印象からマニッシュ感まで出せる、大人っぽさあふれるカラーです。

丸首ベストで優等生風に

出典:WEAR

グレーの丸首ベストは、優等生風のコーデにぴったり。シャツをレイヤードし、ドット柄スカートとベレー帽を合わせれば、クラシカルな雰囲気に仕上がります。ニットベストはearth music&ecologyのもの。

ライン入りニットベストでスポーティに

出典:WEAR

ライン入りのVネックニットベストは、スポーティな雰囲気がつくれます。黒のタイトスカートでシンプルにまとめ、スニーカーでアクティブさをプラスして。ニットベストはIENAのもの。

上品コーデも得意なグレー

出典:ZOZOTOWN

グレーのニットベストは、上品なコーデにもマッチしやすいアイテム。プリーツスカートとブーツを合わせれば、好印象なきれいめスタイルが完成。ニットベストはGreen Parksのもの。

サイドのデザインでおしゃれ度アップ

出典:ZOZOTOWN

前後差のある着丈とサイドのデザインが特徴的なニットベスト。濃いグレーは、やさしい色合いのコーデをちょうどいいバランスに整えてくれます。ニットベストはSawa la modeのもの。

グリーン・カーキのニットベストコーデ

グリーン・カーキは薄いカラーと合わせるとこなれた印象になります。シンプルコーデにプラスすれば、一気におしゃれ感がアップしますよ。

前ボタンでレトロなコーデ

出典:WEAR

前ボタンのニットベストで、レトロなコーデが完成。太めのストライプが入ったスカートは、レトロムードを高めるポイントに。ニットベストはH&Mのもの。

デニムと合わせてカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

淡いグリーンのニットベストは、季節を問わず着回せるアイテム。袖フリルトップスで甘さを加えつつ、ラフなワイドデニムでさわやかなカジュアルコーデに。ニットベストはkutirのもの。

白と合わせてさわやかコーデ

出典:WEAR

首周りがざっくりと開いたショート丈ベストで抜け感をプラス。ニュアンスカラーのベストは、白やベージュを合わせて柔らかい雰囲気に仕上げて。ニットベストはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

ブルーのワンピースをシックに着こなす

出典:WEAR

渋めのカーキ色は、コーデをシックにまとめたいときにおすすめ。ブルーのシャツワンピースにオンすれば、季節感をシフトして落ち着いた雰囲気に見せてくれます。ニットベストはUNITED ARROWSのもの。

どんな季節でも使えるニットベストは、おしゃれのマストハブアイテム。コーデのワンポイントにも取り入れやすく、パンツやスカート、どんなボトムスにも合うのがうれしいですね。ニットベストで、ワンランク上のおしゃれにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND