40代はどう着るのが正解?GU人気アイテム「Aラインワンピース」

2019/10/18

GUで590円(2019年10月10日時点)で買える、秋冬におすすめなワンピースを見つけました!1枚でもサマになる「絶妙ワンピ」は、今買って冬まで長く使えること間違いなし。


GUの「Aラインワンピース(長袖)」を使って、大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

たっぷり使われた生地がぜいたくな高見えワンピース

たっぷりとしたAラインシルエットで、女性らしく着こなせるワンピース。つかず離れずの絶妙なシルエットで、1枚で着映えが叶うアイテムです。

つまったネックラインが今っぽく、シンプルながらもこだわりが感じられます。両サイドにポケットがついているのもうれしいポイント。なんとお値下げ価格590円です!

バッグを変えるだけで今っぽくなる!

ふつうすぎるバッグは「地味な人」?

さらりと1枚で着るだけでも、大人っぽくシーズンライクな印象に。

シンプルだからこそ、1枚で着るときにはバッグや靴、アクセサリーに気をつかいたいところ。
プレーンなレザーショルダーバッグも悪くないですが、もうひとひねりするともっとおしゃれになれます!

トレンドの「ミニバッグ」で一気にこなれる!

トレンドのミニショルダーバッグに変えるだけで、一気にこなれた印象に。

トレンドのパイソン柄は、まずは小さい面積で取り入れるのがおすすめ。上品な大人っぽさがプラスできますよ。

ウエストマークで上品に

ベルトでウエストマークすれば、自然とスタイルがよく見え、着こなしの変化が楽しめます。
ネックレスやブレスレットで、さらに上品さをプラス。足元はブーティで、季節感ある着こなしに。

ミリタリージャケットで秋の大人カジュアル

ばさっとミリタリージャケットをはおって、カジュアルダウン。デニムをレイヤードすれば、公園もOK!グリーン×ブラウンのアースカラーで、季節感あるママコーデに。

GUの「Aラインワンピース(長袖)」の着こなしをご紹介しました。着やすく美シルエットなシンプルワンピースは、秋コーデに活躍間違いなし!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND